ボールドマーカーネオのコメント欄です。
ナワバリのチョーシメーターが40になって以降、下がるのが怖くて10ヶ月ボルネオでナワバリ潜れてない 好きなブキなはずなのに本末転倒すぎる
今作の縦長ゾンステ環境なら150Pでも大して強くないだろうな。130くらいで使う奴増えるやろ感。
対面で隙が出来たときに切り込んでキルするの好き10回に1回くらいできる(自語)
完璧に先制したのに返り討ち ボールド心の俳句
もはや身体に染み付いたボルネオが取れなくなってしまった私。フェスにもボルネオを持っていきたいのだが、何も考えずにフェスTを着たいので、ギア構成を頭と靴だけに濃縮したいのだけど、ナワバリでボルネオを使う構成が思いつかない…。餡出して…。
「サブ性1.6サブ減0.3」を固定で、「ゾンビ1.9」or「カムバスペ強0.9」。 フェスTはメインをスペ減に変えて、サブに安全靴が付くのを祈る。
フェスTにサブ性12、安全靴6 あとはカムバックイカ速ゾンビスペ減
滅多にいないけど厄介だなと認識してマークしてくる相手がいると苦しい 私のビーコン…どうして対面かけてくるの…
この武器xp2300くらいまで使い込んだけど wikiに書いてある内容は半分は正解
もう半分はキャラコンが上がって来た時 連写遅い系武器(ケルビン、ガロン)に対して 中距離でいけるかも?ってタイミングが出てくる
それを掴み始めると最前線で目立ちながら 敵をキルする回避タンクみたいな動きが出来る そこまで来るとこの武器のポテンシャルがわかる
なお、ウルショは諦めよう
その内容をぜひwikiに書いてくれ
「上級者に向けて」という項目で更新してみました。
上手く伝わってるか不安なんで もし、分かりにくいとことかあれば再度更新かけます
拝見しました クアッドに対面勝てるのイメージが湧かない 一回でもスライドされたら射程外に逃げられるし連射も瞬間的な塗りも強い どういうイメージで動いてます?
クアッドというかマニューバ全般は エイムよりもスライドの位置調整で弾を当てに来るので、スライドの瞬間に雷神の横移動で軸をずらせば弾を避けれるという理屈です。
大概はムキになって倒しに来るので 4回スライドさせて狩り返します 引撃ちされたら深追いせずに インク消費させて儲け物くらいの感覚で
退かずにこっちの射程で格闘戦に付き合ってくれるならという前提はあるけど、ジャンキャンデュアル相手に張り合える程度の手応えは正直ある 跳ばれたから何だってんだ、こちとら地面と交互に撃っとるんじゃ
スライドは強い、というイメージがあるのだと思いますが、実はボールドの瞬間塗り+神速のイカ移動、も零距離格闘戦限定ですが相当強いのです(ただし要安全靴)。自信持ってがんばりましょう。
ヒエッ…そこまでのキャラコンには自信がないよ とりあえず安全靴積み増しするかぁ(現在6積み)
倒せれば戦略の幅広がるけど キャラコンに頼りすぎると体調とかに左右されるんで チャンスがあれば狙う感覚でいいかと
自分も3割くらいは撃ち負けるし
やってるイカは多いと思うのですが、練習場の割れないバンカーの周りをぐるぐるしながら当て続けるエイム練習をお試しください。意外とスティックの精密操作の練習になります。時々離れたり近づいたりを変えると直義
すごく読みやすい記述で感謝。特に打開関連とか圧倒的にわかりやすくて素晴らしい。 もし可能であれば、中距離相手にいけるかも?のタイミングをもう少し詳しくご教授頂けると…
追加してみたんで確認ください。 と言っても、もはや勘に近くて 言葉で表現するのが難しいとこなので ふわっとした表現になってるかも、、、
十分わかりやすいです そのタイミングで刺しに行けるキャラコンがすごい ありがとうございます!
このページまじで好き なお、ボルネオの使用回数は0
ボルネオ…つかってみなイカ?大丈夫 こわくないよ
「扱い方でしだいで勝てる気がする。」 そんなブキだからか、コメ欄がボルネオ愛に溢れた 建設的なコメ欄で好き。
この前のランダムイベマでデスペナボルネオの構成になっちゃって笑ってしまった けどサブ性積んでて相打ち以上できてるならペナ分は帳消しにできる程度の活躍はできそう?と思った。キルレ割りがちならやらない方がいいとは思うけど
オススメされてたカムバを使ってみたけど微妙に感じたな ・メイン効率が良いからメインクは必要ない ・サブが投げれないし塗れないから、ボム持ちほどスペ増・サインク・インク回復を活かせない ・カムバ発動中のイカ速の速さよりカムバ切れてるときのイカ速の遅さが気になる
個人的にはバランス良く色々発動させるよりもイカ速とか復短を過剰だと感じるぐらいに積む方が動きやすいと思ったけど、カムバが使いやすいって人の意見も聞きたい
個人的なギア構成は カムバ、イカ速×2、サブ軽×1 サブ性能(メイン×1、サブ×2)長靴×1、対物、スペ増×3、
イカ速は高すぎるとデスの頻度増えるから 復活時のみカムバで補う感じ
対物はビーコン、デコイがウザかったので どのルールでも付けっぱなしにしてる
あと、なんだかんだでメガホン強いから 7,8回使うのを目安にスペ増つけてる感じ
自分が復帰後にやる行動と言えば、ビーコンに飛んで置き直しかSP溜めてメガホン撃つかのほぼ二択で、両方を補強できるカムバがジャストフィットしてる
カムバ常用してないけど付ける時はイカ速積みの一部を換装する感じかなぁ。昨日使ってたのはカムバイカ速1,5スペ減0,1サブ性1,2安全靴0,1 イカ速付けると泳ぎながらインク回復してる時間が短くなるから素でインク過不足なく使い切って動いてる人は足りなくなると思う。復帰後のビーコン再設置+もう一箇所設置が早くなるのが1番の利点かな
意見ありがとう 復短やイカ速なんかは立ち回りや試合に影響を与えることがあるけどビーコン2個目を置くためのインク回復の時間を短縮しても影響はほぼないと考えてたから、カムバのインク効率部分を重視してる人がいることに驚いた カムバのページにも「ジャンプビーコン持ちのブキとは特に好相性」ってあるし、相性がいいんだろうか…自分ではあまり強いと思わないけどみんなの意見を参考にもう少し試してみる
カムバ…イカ速…サブ性…スペ増…お守り… ギア枠が!ギア枠がたりねぇぇぇぇぇ!
おうちでごろごろーごろごろー あーぁ、俺のボールドだけデフォでイカ速3.9ついてくんないかなぁ
RY64-X85K-WR6T-60NF ※リンク上手く貼れてなかったらスマンメンミ ナワバリなんだけど好きなブキでこういうことされてて本当に悲しくなった この後別の試合でもマッチしたけどずっと同じことしてたわ…
ギアは色々試したけどサブ性0.1まで切ってイカ速2.0スペ増1.0他お守り積んで対面で解決するのが一番勝率高かった、昨シーズンはこれでエリア2480いきました(隙自語
高ぁ💦 自分もサブは全捨てで機動性に全振りしてるけどそこまで行けないわ
イカ速は逃げるときとオブジェクトに関わるときのための速さだと割り切って、基本はスニーキングで移動することを心掛けたら生存力がかなり変わった あとはつい射程範囲内ばかり意識してしまいがちなのを自覚して射程範囲外にも視線を向けること、ビーコン置いたら必ずマップを見ること、を徹底したらこのブキでも拾えるチャンスが確実に増えるはず なんつっても最後は愛、一緒にがんばろうな
サブ性2.0を積むと味方が割とビーコンを使ってくれて勝ちに繋がった試合もあるけど、スペ増1.0で飛び道具(メガホン)が増えてやりやすい場面もあるし、ヒト速をあげるのもサクサク動けて意外と快適で、でも長射程に丸見えなステージだとイカニンも欲しいので悩ましい。もちろんイカ速は必須
当たり判定どんだけ変わるんだろう
マテガイのガラス下の通路、ビーコン植えによさそう
ボールドのメインが対ガロン、ケルビン、ボトルを割といけるのは分かる。けどクアッドはかなりキツくないかな? 個人的にはパプロホクサイカーボンに次ぐくらいにはクアッドしんどいなあ
キルできる状況にないクアッドなんて大した仕事できないから相手しなければよくて、仮に対面することになってもメガホンと併せて適当に雷神でフェイントかけてれば勝手にスライド使い切るから案外あっさり倒せると思う あとスライドに合わせてジャンプ挟んでやると結構躱せる、スライド+上下のエイム合わせって相当難しいだろうから
たまたま上振れしたリザルトを厳選して貼っているだけ…ではないです!今回のアプデ後初回プレイでコレってもしかしたら凄くない?w体感簡単にキルが獲れ生き残りやすくなった気がする。 っていうか他のメンバー3人が一切前に出ないプレイングで疲れた('A`)
自分も初回お試しナワバリで効果を実感しました
今までだったら良くて相打ち、一方的にやられてた場面でも逆に一方的にやれる場面が増えたのを明確に感じる素晴らしいアプデでした
なかなか変わった撃ち合いギア構成だなあ これだけ立ち移動が早いと相手も対ボールドの感覚が狂いそうで面白そう
≫882 ちなみにボルネオを使う時も全く同じギア構成でやってます
※味方の皆様、毎度粗悪なビーコンを提供してしまい大変申し訳ございません
撃ち始め4発以内で仕留めないと厳しかったのが5発まで許される場面が増えた、くらいの印象 でもこれだけでも割と仕留めきれる場面増えて楽しくなってしまう ボルネオ神よ その恩寵に感謝いたします
1人落ちちゃったけど抑えてリード勝ち! 味方さんも諦めずに粘ってくれててうれしかった。 RAL1-4QEJ-NWBV-31S1 人数不利でも勝てるのです。ボルネオ神を信じるのです。
3のボルネオ、スペシャルがミサイルじゃないしちょっと微妙かな~ と思ってたんだけど、今日始めてちゃんと触ってみたら2の時より大分動きやすいように感じた メイン自体が2時代より強くなってるから、ってのもあると思うけど、それよりメガホンの恩恵がでかい印象 ミサイルよりも「スペシャルと合わせて攻めに行く」って動きがやりやすいよねこのスペシャル
ギアテンプレ欄面白いな… 竹使い兼記事編集者なんだけど参考にして良いでしょうかボールド教徒の皆様方
ガチ攻略というよりはみんなのボルネオへの愛を並べる欄みたいになってるけど、竹も愛で使ってる人多いだろうし良いと思います。(スシとかでやったら怒られそう)
神に感謝 竹使い達にも話持ちかけてきます
竹使いもガチと愛が両立してるねえ(戦闘指南は必見) ビーコン設置場所の執念よ
ボルネオ使うと潜伏が上手くなる ボム持ちだと我慢できずにボム投げて位置バレすることあるけど、ボルネオだとそれがない 潜伏するときの我慢を学ばせてくれる
ボールドはイカ速無積みでも速くするアプデが欲しいね 積んだ時の最高速はそのままでいいから そしたらギアの自由度が増すし、イカ速の特徴も活かせるビルドがしやすくなる
ジャンプ先No.1全然取れないのはなんでなんだ… 後衛用・前衛用と意識して色んなとこ置いてるし 戦局に応じてかなり植え替えしてるんだけどなぁ (つもり の域は出ないけど)
ビーコンジャンプは誰にもカウントされないよん 過去に検証済み
マジかよ されろよ (ありがとうございます)
たまにジャンプ先No.1が取れるとバトルメモリーでビーコンに飛んでくれた味方の勇姿を拝んで悦に浸っていたのに……
むしろこれだけビーコン植えているのに、ジャンプ先No.1とかオマエラいい加減にしろwwwwってなる
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好きなブキなはずなのに本末転倒すぎる
今作の縦長ゾンステ環境なら150Pでも大して強くないだろうな。130くらいで使う奴増えるやろ感。
対面で隙が出来たときに切り込んでキルするの好き10回に1回くらいできる(自語)
完璧に先制したのに返り討ち
ボールド心の俳句
もはや身体に染み付いたボルネオが取れなくなってしまった私。フェスにもボルネオを持っていきたいのだが、何も考えずにフェスTを着たいので、ギア構成を頭と靴だけに濃縮したいのだけど、ナワバリでボルネオを使う構成が思いつかない…。餡出して…。
「サブ性1.6サブ減0.3」を固定で、「ゾンビ1.9」or「カムバスペ強0.9」。
フェスTはメインをスペ減に変えて、サブに安全靴が付くのを祈る。
フェスTにサブ性12、安全靴6
あとはカムバックイカ速ゾンビスペ減
滅多にいないけど厄介だなと認識してマークしてくる相手がいると苦しい
私のビーコン…どうして対面かけてくるの…
この武器xp2300くらいまで使い込んだけど
wikiに書いてある内容は半分は正解
もう半分はキャラコンが上がって来た時
連写遅い系武器(ケルビン、ガロン)に対して
中距離でいけるかも?ってタイミングが出てくる
それを掴み始めると最前線で目立ちながら
敵をキルする回避タンクみたいな動きが出来る
そこまで来るとこの武器のポテンシャルがわかる
なお、ウルショは諦めよう
その内容をぜひwikiに書いてくれ
「上級者に向けて」という項目で更新してみました。
上手く伝わってるか不安なんで
もし、分かりにくいとことかあれば再度更新かけます
拝見しました
クアッドに対面勝てるのイメージが湧かない
一回でもスライドされたら射程外に逃げられるし連射も瞬間的な塗りも強い
どういうイメージで動いてます?
クアッドというかマニューバ全般は
エイムよりもスライドの位置調整で弾を当てに来るので、スライドの瞬間に雷神の横移動で軸をずらせば弾を避けれるという理屈です。
大概はムキになって倒しに来るので
4回スライドさせて狩り返します
引撃ちされたら深追いせずに
インク消費させて儲け物くらいの感覚で
退かずにこっちの射程で格闘戦に付き合ってくれるならという前提はあるけど、ジャンキャンデュアル相手に張り合える程度の手応えは正直ある
跳ばれたから何だってんだ、こちとら地面と交互に撃っとるんじゃ
スライドは強い、というイメージがあるのだと思いますが、実はボールドの瞬間塗り+神速のイカ移動、も零距離格闘戦限定ですが相当強いのです(ただし要安全靴)。自信持ってがんばりましょう。
ヒエッ…そこまでのキャラコンには自信がないよ
とりあえず安全靴積み増しするかぁ(現在6積み)
倒せれば戦略の幅広がるけど
キャラコンに頼りすぎると体調とかに左右されるんで
チャンスがあれば狙う感覚でいいかと
自分も3割くらいは撃ち負けるし
やってるイカは多いと思うのですが、練習場の割れないバンカーの周りをぐるぐるしながら当て続けるエイム練習をお試しください。意外とスティックの精密操作の練習になります。時々離れたり近づいたりを変えると直義
すごく読みやすい記述で感謝。特に打開関連とか圧倒的にわかりやすくて素晴らしい。
もし可能であれば、中距離相手にいけるかも?のタイミングをもう少し詳しくご教授頂けると…
追加してみたんで確認ください。
と言っても、もはや勘に近くて
言葉で表現するのが難しいとこなので
ふわっとした表現になってるかも、、、
十分わかりやすいです
そのタイミングで刺しに行けるキャラコンがすごい
ありがとうございます!
このページまじで好き
なお、ボルネオの使用回数は0
ボルネオ…つかってみなイカ?大丈夫 こわくないよ
「扱い方でしだいで勝てる気がする。」
そんなブキだからか、コメ欄がボルネオ愛に溢れた
建設的なコメ欄で好き。
この前のランダムイベマでデスペナボルネオの構成になっちゃって笑ってしまった
けどサブ性積んでて相打ち以上できてるならペナ分は帳消しにできる程度の活躍はできそう?と思った。キルレ割りがちならやらない方がいいとは思うけど
オススメされてたカムバを使ってみたけど微妙に感じたな
・メイン効率が良いからメインクは必要ない
・サブが投げれないし塗れないから、ボム持ちほどスペ増・サインク・インク回復を活かせない
・カムバ発動中のイカ速の速さよりカムバ切れてるときのイカ速の遅さが気になる
個人的にはバランス良く色々発動させるよりもイカ速とか復短を過剰だと感じるぐらいに積む方が動きやすいと思ったけど、カムバが使いやすいって人の意見も聞きたい
個人的なギア構成は
カムバ、イカ速×2、サブ軽×1
サブ性能(メイン×1、サブ×2)長靴×1、対物、スペ増×3、
イカ速は高すぎるとデスの頻度増えるから
復活時のみカムバで補う感じ
対物はビーコン、デコイがウザかったので
どのルールでも付けっぱなしにしてる
あと、なんだかんだでメガホン強いから
7,8回使うのを目安にスペ増つけてる感じ
自分が復帰後にやる行動と言えば、ビーコンに飛んで置き直しかSP溜めてメガホン撃つかのほぼ二択で、両方を補強できるカムバがジャストフィットしてる
カムバ常用してないけど付ける時はイカ速積みの一部を換装する感じかなぁ。昨日使ってたのはカムバイカ速1,5スペ減0,1サブ性1,2安全靴0,1
イカ速付けると泳ぎながらインク回復してる時間が短くなるから素でインク過不足なく使い切って動いてる人は足りなくなると思う。復帰後のビーコン再設置+もう一箇所設置が早くなるのが1番の利点かな
意見ありがとう
復短やイカ速なんかは立ち回りや試合に影響を与えることがあるけどビーコン2個目を置くためのインク回復の時間を短縮しても影響はほぼないと考えてたから、カムバのインク効率部分を重視してる人がいることに驚いた
カムバのページにも「ジャンプビーコン持ちのブキとは特に好相性」ってあるし、相性がいいんだろうか…自分ではあまり強いと思わないけどみんなの意見を参考にもう少し試してみる
カムバ…イカ速…サブ性…スペ増…お守り…
ギア枠が!ギア枠がたりねぇぇぇぇぇ!
おうちでごろごろーごろごろー
あーぁ、俺のボールドだけデフォでイカ速3.9ついてくんないかなぁ
RY64-X85K-WR6T-60NF
※リンク上手く貼れてなかったらスマンメンミ
ナワバリなんだけど好きなブキでこういうことされてて本当に悲しくなった この後別の試合でもマッチしたけどずっと同じことしてたわ…
ギアは色々試したけどサブ性0.1まで切ってイカ速2.0スペ増1.0他お守り積んで対面で解決するのが一番勝率高かった、昨シーズンはこれでエリア2480いきました(隙自語
高ぁ💦
自分もサブは全捨てで機動性に全振りしてるけどそこまで行けないわ
イカ速は逃げるときとオブジェクトに関わるときのための速さだと割り切って、基本はスニーキングで移動することを心掛けたら生存力がかなり変わった
あとはつい射程範囲内ばかり意識してしまいがちなのを自覚して射程範囲外にも視線を向けること、ビーコン置いたら必ずマップを見ること、を徹底したらこのブキでも拾えるチャンスが確実に増えるはず
なんつっても最後は愛、一緒にがんばろうな
サブ性2.0を積むと味方が割とビーコンを使ってくれて勝ちに繋がった試合もあるけど、スペ増1.0で飛び道具(メガホン)が増えてやりやすい場面もあるし、ヒト速をあげるのもサクサク動けて意外と快適で、でも長射程に丸見えなステージだとイカニンも欲しいので悩ましい。もちろんイカ速は必須
当たり判定どんだけ変わるんだろう
マテガイのガラス下の通路、ビーコン植えによさそう
ボールドのメインが対ガロン、ケルビン、ボトルを割といけるのは分かる。けどクアッドはかなりキツくないかな?
個人的にはパプロホクサイカーボンに次ぐくらいにはクアッドしんどいなあ
キルできる状況にないクアッドなんて大した仕事できないから相手しなければよくて、仮に対面することになってもメガホンと併せて適当に雷神でフェイントかけてれば勝手にスライド使い切るから案外あっさり倒せると思う
あとスライドに合わせてジャンプ挟んでやると結構躱せる、スライド+上下のエイム合わせって相当難しいだろうから
たまたま上振れしたリザルトを厳選して貼っているだけ…ではないです!今回のアプデ後初回プレイでコレってもしかしたら凄くない?w体感簡単にキルが獲れ生き残りやすくなった気がする。
っていうか他のメンバー3人が一切前に出ないプレイングで疲れた('A`)
自分も初回お試しナワバリで効果を実感しました
今までだったら良くて相打ち、一方的にやられてた場面でも逆に一方的にやれる場面が増えたのを明確に感じる素晴らしいアプデでした
なかなか変わった撃ち合いギア構成だなあ
これだけ立ち移動が早いと相手も対ボールドの感覚が狂いそうで面白そう
≫882
ちなみにボルネオを使う時も全く同じギア構成でやってます
※味方の皆様、毎度粗悪なビーコンを提供してしまい大変申し訳ございません
撃ち始め4発以内で仕留めないと厳しかったのが5発まで許される場面が増えた、くらいの印象
でもこれだけでも割と仕留めきれる場面増えて楽しくなってしまう ボルネオ神よ その恩寵に感謝いたします
1人落ちちゃったけど抑えてリード勝ち!
味方さんも諦めずに粘ってくれててうれしかった。
RAL1-4QEJ-NWBV-31S1
人数不利でも勝てるのです。ボルネオ神を信じるのです。
3のボルネオ、スペシャルがミサイルじゃないしちょっと微妙かな~
と思ってたんだけど、今日始めてちゃんと触ってみたら2の時より大分動きやすいように感じた
メイン自体が2時代より強くなってるから、ってのもあると思うけど、それよりメガホンの恩恵がでかい印象
ミサイルよりも「スペシャルと合わせて攻めに行く」って動きがやりやすいよねこのスペシャル
ギアテンプレ欄面白いな…
竹使い兼記事編集者なんだけど参考にして良いでしょうかボールド教徒の皆様方
ガチ攻略というよりはみんなのボルネオへの愛を並べる欄みたいになってるけど、竹も愛で使ってる人多いだろうし良いと思います。(スシとかでやったら怒られそう)
神に感謝
竹使い達にも話持ちかけてきます
竹使いもガチと愛が両立してるねえ(戦闘指南は必見)
ビーコン設置場所の執念よ
ボルネオ使うと潜伏が上手くなる
ボム持ちだと我慢できずにボム投げて位置バレすることあるけど、ボルネオだとそれがない
潜伏するときの我慢を学ばせてくれる
ボールドはイカ速無積みでも速くするアプデが欲しいね
積んだ時の最高速はそのままでいいから
そしたらギアの自由度が増すし、イカ速の特徴も活かせるビルドがしやすくなる
ジャンプ先No.1全然取れないのはなんでなんだ…
後衛用・前衛用と意識して色んなとこ置いてるし 戦局に応じてかなり植え替えしてるんだけどなぁ
(つもり の域は出ないけど)
ビーコンジャンプは誰にもカウントされないよん
過去に検証済み
マジかよ されろよ
(ありがとうございます)
たまにジャンプ先No.1が取れるとバトルメモリーでビーコンに飛んでくれた味方の勇姿を拝んで悦に浸っていたのに……
むしろこれだけビーコン植えているのに、ジャンプ先No.1とかオマエラいい加減にしろwwwwってなる