スパイガジェットページのコメント欄です。
カジキでこのブキ握らないことを決めた あんなにプロペラ移動遅いとは思わなかった…
最近ナワバリで使い始めたけどめちゃくちゃ楽しい シェルター系あんまり使ったことないけどこんなに楽しいと思わなかった ナワバリで使う分には今のサブスペでも面白いから気にならないけど、バカマ運用するってなったらまた別なんだろうな
ハナビダマあると敵陣籠城してるときに インク回復の隙とか高台牽制もできてかゆいところに手が届く
花火玉でトラップに誘導したり 花火玉の爆破まで傘で遅延とか 対面でめちゃくちゃ使いやすかった。 ボムと違って相手の花火玉を生身で受けても死なないか使われても怖くないし スペシャルゲージの1/4消費で普段から使えるようにならないかな
当方パブロ使い 味方のスパガさんがウルショを自らの命を懸けて一発防いでくれたおかげでスパジャンハンコが決まって勝利できました ありがとうございます
なんかスポンジ膨らませる速度速くなってない?気のせい?
今シーズンから、余裕で返されるテイオウ抱えたリッカスがいる時点で辛いのに 元々敵に居るとどうしようもなくなるエクスロ&エクカスが結構いるせいで物凄くシンドい
キルタイム遅いブキにとってテイオウとかチャクチとかほんと絶望だよな
ソーナンスみたいブキ 無印スパガ同士でかち合うとマジで進まない しかもサメライドも後出しジャンケンとか言う
竹のコメント欄で載ってて個人的にも気になったんで、スパイガに合うギアのTier表を試しに作ってみました 200%主観なのでいろいろ意見欲しいです
•ゾンビの評価は意外と分かれるのかな?付ける人と付けない人で2分されてる感じなんですね •それでもって安全靴はやっぱりもっと上かな?ヘイト稼ぐというブキの性質上、敵インクを踏むのも多くなるからね •個人的にイカ忍は、エリアとかで詰めるとき長射程に少しバレづらくするために付けてますね
もちろん前に出てなんぼのブキではあるけど、シューターみたいにデスを計算に入れてゾンビたくさん積むよりは、他のギアパワーに振って生存を意識して動いた方がいいような
でも枠に余裕があるからこそゾンビを積めるって見方もあるか… もしゾンビ常用してるスパガ使いがいたら考えを聞いてみたい
個人的にゾンビ積むのは、ホコとかアサリとかの対面とそれに付随するデスが多いルールが多い気がする まあ仰る通り、スパイガの働き的に対面強化してデスせずヘイト稼ぎ続ける方がいいんだろうけど でもそういう時はカムバックとゾンビたくさんとステジャンをまとめて積んでる ゾンビとカムバックは別枠にした方が良かったかも?---]
個人的には安全靴とステジャンが上がってイカ忍が下がる 特にイカ忍は底まで下げてもいいと思うくらいスパガに付ける意味を感じないんだけど付けてる人いるのかな
エリアでガンガンヘイトを集める立ち回りをしているため、ゾンビはAの印象ある。 生存力あげるために安全靴はどのルールでも入れてるからもう少し上でも良いかも?
スペ性は上げてもいいかなって思った、B上位かAの一番下 エリアに限らず生存率が跳ね上がるし追撃も体感決まりやすい
イカニンは強いかどうかではなくスパイっぽいという500%主観で付ける
傘がすぐ割れてしまうのは何故でしょうか? 1秒どころか0.5秒保たないと思います 52や96の前に出たらほとんど傘なしと同じ、即死です。。。
傘が脆いからです
52のDPSが約346で、シューターの傘へのダメージ補正が0.7倍、大体傘が1秒で242ダメージを受ける計算なのでなんらおかしくない… ただ、そもそも52のキル速は本来0.167秒なのでそれを1秒近くまで引き伸ばせてるともいえる
1秒のあとさらに本体100あるからむしろ有利なんだよな、ボトルも詰められるし。 野良では優先的に当たるようにしてるわ
傘はもしものときの防衛手段であって正面から戦うブキでは無いゾ
こっちがどこから来るか分かってる状況だと、相手からすれば1秒未満で壊せる脆い傘に対する対処は簡単ですし、こんなの傘が無いのと一緒だ!って思ってしまうのも分かります…… ですが、潜伏や裏取りを駆使して相手の意識外から攻めるとか、トラップ踏ませるとかして先制攻撃すれば、たった1秒未満しか持たない傘でも相手の咄嗟の反撃を許さず残り2発当てて倒しきるのに充分使えます 「せっかく不意打ちしたのに相手の反撃が間に合ってしまい相打ち(もしくは返り討ち)」を防ぐのがスパガの傘の(戦闘における)大きな存在意義だと私は思ってます! 52や96はシールド持ち(シールド付きの方が主流)なので、正面から行かず奇襲するのが特に大事な相手ですね~
相手が投げてきたシールドを傘展開で消した時の快感が病みつきになる
改修後マテガイ中央の凹み、スパガピョンピョンポイントです ここ登りたい時傘開きなおさなくてよくなったの中々助かる ……強化されてしばらく経つのに、未だに2からの癖で段差登る時傘閉じちゃうんだよね
ナワバリでこいつはどう立ち回ったらええんや?
分断された敵を傘とともに押しつぶすか、トラップ置いて塗りながら詰めてきた敵を押しつぶす。ひとり弱らせれば傘復活するし
サメで敵前線の裏に回り込んで、後隙孤立を狩ろうとホイホイ列をなして倒しに来た敵を この武器の真骨頂であるトラップ引き撃ちで一人ずつおいしく頂く
ただし長射程ににらまれてたらそのまま目を閉じて祈る
スパイガジェットのチャンネルに王がいて、テンションあがった。 いつからいたんだろ??
スパガ視点の52はシールドもメガホンもこっちにぶっ刺さるから中々辛い相手だけど、メインでの相性を考えると、52視点スパガの傘割った後は初弾補正消費した乱数酷いメインで本体倒さないといけないから意外ときついのかもと思ったりした シールド展開されたくないからいつも密着狙ってたけど、距離取って射程ギリギリで戦った方が傘割られた後の生存率上がるかな 52使い込んでる人は、傘割った後距離取られてたら初弾補正復活させるために一旦イカ移動挟んで仕切り直しを狙ってくる可能性高い……かも 意識するだけで変わるかな……
スパガと52、お互いがお互いを嫌がってそう
チャクチの拳×2のみって防げないんですか?
防げます! 同時攻撃(チャクチの他にはストリンガーのフルチャとか)で傘にオーバーキルのダメージが入っても、貫通してダメージ受けたりとかはせず、傘が無くなるだけで済みますよ~ チャクチの拳に関しては近すぎると左右から挟まれて横から受けてしまいそうで、ある程度の距離は必要かも
正面から戦うと楽しい
このブキでデュアルと対面してる時が一番生を実感する
上手なボムの即爆発の餌食になりまくってしまった。しんどい
Tier表が更新される度にCランクに配置されるわけなんだけど、その度に「なら他のブキ持ったらXPあがっちゃう?」と思ってしまう。 でも、他のブキ持ってもまーーーーー勝てない。練度高めれば強くなれるのかなぁ?なんて思いつつ、今日もスパガを握るのであった…。
わかるわかるww スシとか52とか順当に強い武器を持ったところで普段からメインにしてる人たちには練度が及ばないから思ったより対面かてなくてスパイに戻ってきたら強い武器持ってた時より勝てるんだよね ウルショもサメよりは遥かに強いスぺではあるものの、結構練度によって結果が変わってくるから普段サメ発動して終わりっていう立ち回りだったからどこ狙っていいかわかんなくなるw 結局は練度なんだよなぁ。 スパイにかけた時間を改めて強武器に支払えばスパイメインのときより勝率あがるかもしれないけどついついスパイが楽しくて戻ってきてしまう
強いか弱いかで言えば、上位勢の数を見ればまぁ…って感じなんだけど、とにかく使ってて楽しいから離れられないと言う笑
最強シェルター決定戦でこれ担ぐの楽しすぎ! あ、ウルショやめてくd
シェルター決定戦で傘の強度的にパラシェル、キャンプは不利対面だと思うんだけどどう対処してますかー? キャンプソレーラが特につらい・・・ 傘系は投げものが少ないのが救いではあるけど同じスパイのソレーラがトピで傘壊してくる・・・
キャンプはパージに乗ってきたタイミングで真正面からサメで突っ込むと案外倒せるよby一般モプ使い。(左右の塗りは取れてないと避けられて終わるので注意) スパイは普段使いしてないから変なこと言ってたらごめん
ロンブラの爆風正面から防げないのなんなん
シェルター祭の最凶
今回の最強シェルター決定戦でパラソレ&キャンソレに手も足も出ず武器カーストを思い知らされたから マテガイのすみっこで小さくなってる 無理すぎる・・・
第三のスパガはエナスタ下さい。機動力マシマシで対面出来るし、アシストもりもりで傘復活するんでスパガの長所活かせるんです。サブはポイセンでアシスト特化にするか、2のスプボムください。お願いします…!
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カジキでこのブキ握らないことを決めた
あんなにプロペラ移動遅いとは思わなかった…
最近ナワバリで使い始めたけどめちゃくちゃ楽しい
シェルター系あんまり使ったことないけどこんなに楽しいと思わなかった
ナワバリで使う分には今のサブスペでも面白いから気にならないけど、バカマ運用するってなったらまた別なんだろうな
ハナビダマあると敵陣籠城してるときに
インク回復の隙とか高台牽制もできてかゆいところに手が届く
花火玉でトラップに誘導したり
花火玉の爆破まで傘で遅延とか
対面でめちゃくちゃ使いやすかった。
ボムと違って相手の花火玉を生身で受けても死なないか使われても怖くないし
スペシャルゲージの1/4消費で普段から使えるようにならないかな
当方パブロ使い
味方のスパガさんがウルショを自らの命を懸けて一発防いでくれたおかげでスパジャンハンコが決まって勝利できました
ありがとうございます
なんかスポンジ膨らませる速度速くなってない?気のせい?
今シーズンから、余裕で返されるテイオウ抱えたリッカスがいる時点で辛いのに
元々敵に居るとどうしようもなくなるエクスロ&エクカスが結構いるせいで物凄くシンドい
キルタイム遅いブキにとってテイオウとかチャクチとかほんと絶望だよな
ソーナンスみたいブキ
無印スパガ同士でかち合うとマジで進まない
しかもサメライドも後出しジャンケンとか言う
竹のコメント欄で載ってて個人的にも気になったんで、スパイガに合うギアのTier表を試しに作ってみました
200%主観なのでいろいろ意見欲しいです
•ゾンビの評価は意外と分かれるのかな?付ける人と付けない人で2分されてる感じなんですね
•それでもって安全靴はやっぱりもっと上かな?ヘイト稼ぐというブキの性質上、敵インクを踏むのも多くなるからね
•個人的にイカ忍は、エリアとかで詰めるとき長射程に少しバレづらくするために付けてますね
もちろん前に出てなんぼのブキではあるけど、シューターみたいにデスを計算に入れてゾンビたくさん積むよりは、他のギアパワーに振って生存を意識して動いた方がいいような
でも枠に余裕があるからこそゾンビを積めるって見方もあるか…
もしゾンビ常用してるスパガ使いがいたら考えを聞いてみたい
個人的にゾンビ積むのは、ホコとかアサリとかの対面とそれに付随するデスが多いルールが多い気がする
まあ仰る通り、スパイガの働き的に対面強化してデスせずヘイト稼ぎ続ける方がいいんだろうけど
でもそういう時はカムバックとゾンビたくさんとステジャンをまとめて積んでる
ゾンビとカムバックは別枠にした方が良かったかも?---]
個人的には安全靴とステジャンが上がってイカ忍が下がる
特にイカ忍は底まで下げてもいいと思うくらいスパガに付ける意味を感じないんだけど付けてる人いるのかな
エリアでガンガンヘイトを集める立ち回りをしているため、ゾンビはAの印象ある。
生存力あげるために安全靴はどのルールでも入れてるからもう少し上でも良いかも?
スペ性は上げてもいいかなって思った、B上位かAの一番下
エリアに限らず生存率が跳ね上がるし追撃も体感決まりやすい
イカニンは強いかどうかではなくスパイっぽいという500%主観で付ける
傘がすぐ割れてしまうのは何故でしょうか?
1秒どころか0.5秒保たないと思います
52や96の前に出たらほとんど傘なしと同じ、即死です。。。
傘が脆いからです
52のDPSが約346で、シューターの傘へのダメージ補正が0.7倍、大体傘が1秒で242ダメージを受ける計算なのでなんらおかしくない…
ただ、そもそも52のキル速は本来0.167秒なのでそれを1秒近くまで引き伸ばせてるともいえる
1秒のあとさらに本体100あるからむしろ有利なんだよな、ボトルも詰められるし。
野良では優先的に当たるようにしてるわ
傘はもしものときの防衛手段であって正面から戦うブキでは無いゾ
こっちがどこから来るか分かってる状況だと、相手からすれば1秒未満で壊せる脆い傘に対する対処は簡単ですし、こんなの傘が無いのと一緒だ!って思ってしまうのも分かります……
ですが、潜伏や裏取りを駆使して相手の意識外から攻めるとか、トラップ踏ませるとかして先制攻撃すれば、たった1秒未満しか持たない傘でも相手の咄嗟の反撃を許さず残り2発当てて倒しきるのに充分使えます
「せっかく不意打ちしたのに相手の反撃が間に合ってしまい相打ち(もしくは返り討ち)」を防ぐのがスパガの傘の(戦闘における)大きな存在意義だと私は思ってます!
52や96はシールド持ち(シールド付きの方が主流)なので、正面から行かず奇襲するのが特に大事な相手ですね~
相手が投げてきたシールドを傘展開で消した時の快感が病みつきになる
改修後マテガイ中央の凹み、スパガピョンピョンポイントです
ここ登りたい時傘開きなおさなくてよくなったの中々助かる
……強化されてしばらく経つのに、未だに2からの癖で段差登る時傘閉じちゃうんだよね
ナワバリでこいつはどう立ち回ったらええんや?
分断された敵を傘とともに押しつぶすか、トラップ置いて塗りながら詰めてきた敵を押しつぶす。ひとり弱らせれば傘復活するし
サメで敵前線の裏に回り込んで、後隙孤立を狩ろうとホイホイ列をなして倒しに来た敵を
この武器の真骨頂であるトラップ引き撃ちで一人ずつおいしく頂く
ただし長射程ににらまれてたらそのまま目を閉じて祈る
スパイガジェットのチャンネルに王がいて、テンションあがった。
いつからいたんだろ??
スパガ視点の52はシールドもメガホンもこっちにぶっ刺さるから中々辛い相手だけど、メインでの相性を考えると、52視点スパガの傘割った後は初弾補正消費した乱数酷いメインで本体倒さないといけないから意外ときついのかもと思ったりした
シールド展開されたくないからいつも密着狙ってたけど、距離取って射程ギリギリで戦った方が傘割られた後の生存率上がるかな
52使い込んでる人は、傘割った後距離取られてたら初弾補正復活させるために一旦イカ移動挟んで仕切り直しを狙ってくる可能性高い……かも
意識するだけで変わるかな……
スパガと52、お互いがお互いを嫌がってそう
チャクチの拳×2のみって防げないんですか?
防げます!
同時攻撃(チャクチの他にはストリンガーのフルチャとか)で傘にオーバーキルのダメージが入っても、貫通してダメージ受けたりとかはせず、傘が無くなるだけで済みますよ~
チャクチの拳に関しては近すぎると左右から挟まれて横から受けてしまいそうで、ある程度の距離は必要かも
正面から戦うと楽しい
このブキでデュアルと対面してる時が一番生を実感する
上手なボムの即爆発の餌食になりまくってしまった。しんどい
Tier表が更新される度にCランクに配置されるわけなんだけど、その度に「なら他のブキ持ったらXPあがっちゃう?」と思ってしまう。
でも、他のブキ持ってもまーーーーー勝てない。練度高めれば強くなれるのかなぁ?なんて思いつつ、今日もスパガを握るのであった…。
わかるわかるww
スシとか52とか順当に強い武器を持ったところで普段からメインにしてる人たちには練度が及ばないから思ったより対面かてなくてスパイに戻ってきたら強い武器持ってた時より勝てるんだよね
ウルショもサメよりは遥かに強いスぺではあるものの、結構練度によって結果が変わってくるから普段サメ発動して終わりっていう立ち回りだったからどこ狙っていいかわかんなくなるw
結局は練度なんだよなぁ。
スパイにかけた時間を改めて強武器に支払えばスパイメインのときより勝率あがるかもしれないけどついついスパイが楽しくて戻ってきてしまう
強いか弱いかで言えば、上位勢の数を見ればまぁ…って感じなんだけど、とにかく使ってて楽しいから離れられないと言う笑
最強シェルター決定戦でこれ担ぐの楽しすぎ!
あ、ウルショやめてくd
シェルター決定戦で傘の強度的にパラシェル、キャンプは不利対面だと思うんだけどどう対処してますかー?
キャンプソレーラが特につらい・・・
傘系は投げものが少ないのが救いではあるけど同じスパイのソレーラがトピで傘壊してくる・・・
キャンプはパージに乗ってきたタイミングで真正面からサメで突っ込むと案外倒せるよby一般モプ使い。(左右の塗りは取れてないと避けられて終わるので注意)
スパイは普段使いしてないから変なこと言ってたらごめん
ロンブラの爆風正面から防げないのなんなん
シェルター祭の最凶
今回の最強シェルター決定戦でパラソレ&キャンソレに手も足も出ず武器カーストを思い知らされたから
マテガイのすみっこで小さくなってる
無理すぎる・・・
第三のスパガはエナスタ下さい。機動力マシマシで対面出来るし、アシストもりもりで傘復活するんでスパガの長所活かせるんです。サブはポイセンでアシスト特化にするか、2のスプボムください。お願いします…!