めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3456

3494 コメント
views
3 フォロー
3456

茶民さん、もう手術は無事に終了ですかね?
とにかくお大事時になさってください。

最近は、妻と走っていてもついて行くのがつらくて・・・・
彼女の方がスタミナとスピード共に上です。
入りの2キロほどスピードを押さえれば徐々にペースを上げていき
後半の5キロは5分30秒を楽に切って走っています。
こっちは、いつギブアップしてペースを落とそうか・・・歩こうか
そればっかり考えています。

とにかく、先日も書きましたが 左足首の軽い捻挫?が長引いています。
あと、元々の癖なんでしょうが着地時に膝が曲がって腰が落ちます。
そのため、屈伸をするような感じになって大腿四頭筋に負担がかかりすぎです。
フォームの改善と言うより、そもそもの走り方の修正という感じで
ゆっくりでいいから無理なく楽に走れるようにと考えながら
走っています。
とはいえ、それが難しいんですよね。
あっ、妻が靴を数ヶ月前にナイキのカーボン系からアディダスのボストン12にしまして
長く痛がっていた右足の親指の付け根?あたりの痛みなどがいつの間にか消えていたようで
先日話をしたときに 「あれっ?そういえば最近、痛くない。」と。
それで、僕も同じ靴にしたんですが アシックスのマジックスピードよりクッションがいい。
指の付け根周囲が幅が広く靴が緩い。
路面が濡れているときのグリップがとても良い。
ちょっと、重い・・・・ 
こんな感じの印象です。
僕も良い感じで無理なく走れるので1サイズ落としてもう一足注文しました。

通報 ...