ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 6250

6628 コメント
views
2 フォロー
6250
名前なし 2024/05/08 (水) 11:08:00 修正 c2f63@e1c0f

ポテボット候補について相談させてください。
プレパス加入、リサラン54です。

今はポテーニャとネギトリオコンビに頼っていますが、ラピス特効かつ1枠でこなせるポテボットが欲しいなと思っています。
マダツボミのFLも10になったのでぼちぼち育成個体を決めたいなと思いつつ、なかなか決めきれないのでお力をお借りしたく…

候補はこの子たちです。いずれも銀種を一つ使うつもりでいます。
画像1画像2画像3

また、ネギトリオとABバナはいるものの、純粋なトマト要員がいないのも決め手に欠ける理由のひとつです。
トマツボミは引けておらず、ディグダまたはマネネも並行して厳選予定です(ユキカブリはエッグ要員にしたいので除外)。

どの子を最優先とされますか?
また、ひとまず保留でOKと思われますでしょうか?

  • ひかえめちゃん→👍
  • すなおちゃん→😊
  • まじめちゃん→🎉

  • 育成はトマト要員を確保するまで保留でOK→🤝

通報 ...
  • 6254
    名前なし 2024/05/08 (水) 12:04:40 39e48@8a327 >> 6250

    ひとまずLv30まで育成して使うならひかえめちゃんですかね
    個人的にはどの子も銀種を使うには惜しいかなという印象です
    出現率の多さからアメは確保しやすい上にLv30止めで使うことが現状多く2体目の育成もしやすいので、ポテボットは1体いると世界が変わぜひ1体は育成したいところです。
    もちろんAAトマボットがいればさらに便利ではありますがリーフの石が重たいのは否めないのでリソース管理には気を付けたいですし、実際にABトマトバナで不足分を補ってもらってますが今のところ問題はなさそうな体感です

  • 6266
    名前なし 2024/05/08 (水) 17:44:25 c2f63@89cea >> 6250

    リアクション、アドバイスありがとうございます!
    6254さんのおっしゃる通りでなんとも判断に困る子たちでして…ひかえめちゃんを最有力候補にして、トマト要員を迎えたところで判断しようと思います。れいせいおてぼ食Mマダツボミ来い