ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

議論板/B / 310

406 コメント
views
1 フォロー
310
名前なし 2024/01/30 (火) 17:00:48 be08a@8a783 >> 307

どうぐに関してですが、種類分けしてページを分けておくほど道具数の実装はないと思われるので、深い階層化まで必要ですかね?
似たようなサブレとおこうで違うページ管理ですが、おこうに合わせて、アンカーつけてのまとめて管理方向でもよいような気もします。

通報 ...
  • 311
    Edible 2024/01/30 (火) 17:12:30 修正 >> 310

    仰る通りで、全面的に賛成はしかねます。
    それなりに個別の記述がされていることと、管理の変更によりページの統合作業が発生するため、追加の作業量を鑑みて4層賛成寄りの立場を取りました。
    階層を変更するには管理者によるページ名変更が必要なため、ここは十分煮詰めてから着手したいところです。

  • 314

    実はすでに『サブレというページ』は存在しているんですよね。

    Top>どうぐ>サブレ>ポケサブレ

    このような階層構造は今あるページに従うとかなり合理的だったりします。

  • 316
    名前なし 2024/01/30 (火) 20:24:56 be08a@8a783 >> 310

    >> 310の追記的なレスです。 ポケサブレなどの説明ページも含めてサブレの説明ページと、おこうの総合ページを見比べると、大体同じ量になりそうなので、個別ページにするよりかは1つのページにまとめたほうが見る側にも楽かなと思いました(サブレ系は単体のみを見たいことは少ないと思うので)。
    これは今後ルアーサブレやタイマーサブレといった特殊サブレが出ないこと前提ですが、サブレの種類が増えたとしても縦に長くなる程度そこまで書くことが無いのでページの容量が増えないとは思ったりします。
    思ったことを書いただけなので、深部の階層化と比べてデメリットが大きいと判断されたら4なり5なりの階層化して良いと思います。

  • 318

    「サブスキルがその想定で一つのページしかなく、書くべき内容が増えた結果分離した」というのが事の発端ではあるので、むしろおこうの方を分割してincludeするのが良いかと思います。