西口駅前開発中

2024.1.25(木)

2 コメント
views
0 フォロー

10時頃の休憩でお昼休みにお話しあるんですけどいいですか?って言われたんで私のお昼休みも調整してお話聞いてたのよ。3年目の21歳だと仕事の悩みとか出てくるか、入社した頃はちょっと向かないのかなって思ったけど真面目で頑張ってる。娘とお友達が買い物に来たことがあって「先ほど相手してたお客さんと一緒にいたの娘な、手出したら居場所ねぇからな」って言ったことある。応接室で話を聞いたんだけど頼んでおいたコーヒーが用意されてなかったのよ、しっかり者の事務の花ちゃん忘れてんかよって思ってたら事務と売り場も出てる派遣社員の27歳が失礼しますって運んできたのコーヒー。基本花ちゃんいるとやらないんだよね派遣の娘は。コーヒー置いてすぐ出ていかなかった?相談に来てた社員Kをちらって見たのよ。そしたら社員Kが「店長、僕結婚するんです」って派遣の娘を指差ししながら言った。ニコッとうなずく派遣。思わず聞き返してしまったよ「それってもしかして僕達って事か」って。すごーく以外でしたな、6歳年上か。派遣の娘だし、最近はやたら冗談でも言えんのよ「彼氏いないのか?紹介してやろうか、親心配するぞ、うちも娘いるけど」って。世間話程度で花ちゃん交えて言ったことあったけどね。結婚したらこの奥さんうちのママより強そうだぞ。21歳か社員K頑張ってるな、辞めるじゃなくてよかった。

西口駅前1号店
作成: 2024/01/25 (木) 14:24:25
通報 ...
1
funfun 2024/01/25 (木) 23:19:51 6a253@76647

おめでたいお話でよかったですね。仕事に悩みを抱えて辞めるとかっていう重い話じゃなくて本当によかった。コーヒーも花ちゃんより頼みやすいし、報告に参加して挨拶したかったんですね。これでK君もお仕事に本腰入れて頑張らざるを得なくなりますね。頑張れ〜!

2
けこうさ 2024/01/26 (金) 14:27:56 20ced@91abe

仕事辞めます。。。なんて、話かと思ってドキドキしちゃったら、「結婚します♪」って
おめでたい話で良かったですね~(^^)
花ちゃんの代わりに彼女がコーヒー運んできたり、ちゃんと事前に打ち合わせはは出来てたようですね(笑)
いいんじゃないですか。姉さん女房♪ きっと、しっかり者の奥さんになりますよ^^