西口駅前開発中

2024.5.8(水)

3 コメント
views
0 フォロー

昨日はお弁当食べながら大学の事などを聞いた。今のところ高校のが楽しかったと。講義の時間が長いのが辛いと申しておりました。新しく友人も出来たけどほとんど舞ちゃんと行動してるから生活変わらないし、行帰りも舞ちゃんの車で大学まで通ってるから特に付き合いないみたい。ガソリン代出して行は舞ちゃん帰りは娘が運転してるようで。毎日運転してるから上手になりましたよ、まだ危ないので舞ちゃんの車は運転中に音楽流すの禁止になってるみたい。ドライブレコーダーもGPSが付いていて保険株式会社と繋がっていているから携帯使えれば場所がよく分からなくても事故とかあったら警察など呼んでくれるんだ。便利ですな、ちょいお高いようですが。

西口駅前1号店
作成: 2024/05/08 (水) 12:12:52
通報 ...
1
くぅ* 2024/05/08 (水) 14:33:16 2885b@8e34a

やっぱり高校より大学は社会人になるための勉強も多いので疲れる授業になるのかもしれないですね。
登下校は舞ちゃんの車で通学なんて楽でいいですね~それに毎日車を運転してたら上達も早いでしょうね。
GPS付きのドライブレコーダー、保険会社と繋がってるんですか(o゚Д゚ノ)ノ すごいな~そんなの出来るんですね!
ほんと便利ですね(´ω`*)

2
funfun 2024/05/08 (水) 23:11:24 6a253@76647

大学1年生の春はまだ知り合いもいなくて面白くないのかもしれませんね。学習内容もまだ専門課程じゃなくて興味を持ちづらかったりするのかな。3,4年生になって知り合いが増えて、専門課程を学習するようになってくるとまた違ってくるかも。車通学がOKの学校なんて相当駐車場が広いのかしら。車の運転が上手くなりそうですよね。ドライブレコーダーに GPSがついてるのですね。でも若いうちは事故りやすいから心強いですね。

3
けこうさ 2024/05/09 (木) 17:12:17 b9893@91abe

大学生活が始まったばかりだと、まだ高校の方が楽しかったって感覚かもしれませんね^^
講義の時間が長いのも辛いしね~(^^; 慣れるまでは我慢ですね^^
車で通学できるのは便利でいいですね♪ ガソリン代出して行は舞ちゃん帰りは娘さんが運転してるんですね。
それは運転の練習にもなっていいですね♪ 乗り物の運転はバイクも車も楽しいよね~(^^)
へー♪ ドライブレコーダーもGPSが付いていて、保険株式会社と繋がってるから携帯使えれば場所がよく分からなくても
事故とかあったら警察など呼んでくれるんだ。便利な時代になりましたね~^^