西口駅前開発中

2024.1.8(月)

2 コメント
views
0 フォロー

成人の日、よいお天気でした。県立高校で音楽科があるのは娘の学校を入れて3校、そのうちの1校が毎年お正月にショッピングモールで1、2年生の発表会を行っているそうです。それでちょっと遠いんですがママと見に行ったんです会社休んで。ショッピングモールの協力でお声が掛かり3校の音楽科3年生が地震復興のチャリティのコンサートやる事になりうちの娘もギターで参加して初めてジャズやってました。途中でおもいっきり間違えて楽譜覗き込んでるのが見ていてわかり、一緒にギター弾いてた他校の男の子が隣で必死に笑いをこらえていた。曲が終わったら男の子に頭をなでなでされて首をかしげてたうちの娘。会場の笑いを取るなんてさすが大物だよ娘ちゃん。チャリティーコンサート最後に市長さんかな、二十歳の集いの終わった後に急遽やってきてくれたようで18歳になる3年生に記念品とお祝いの言葉を送っていました。半分以上が他の市の子供達だと思うけどやるね市長、娘もいい記念になったようで。市長さんと初めて見る地元のゆるキャラと記念撮影してた。地方テレビの18時のニュースで少し紹介されたようですが当然娘は映らんでした。音楽とかできるっていいなって本当に思いました

西口駅前1号店
作成: 2024/01/08 (月) 19:00:58
最終更新: 2024/01/08 (月) 19:08:16
通報 ...
1
funfun 2024/01/08 (月) 22:37:46 6a253@76647

やっぱり楽器ができるっていいですね。チャリティーのお声がかかればすぐに地震の復興のために演奏することで貢献できる。素晴らしいです。今回はエレクトーンではなくジャズギターだったのですね。急遽、鍵盤でなく弦を弾けてしまうのってすごいし、笑いも取れてしまうなんてさすがとしか言いようがありませんね。市長さんもやってきて注目度も抜群でしたね。
TVに映らなかったのはちょっと残念でした。

2
けこうさ 2024/01/09 (火) 19:49:57 1a3a3@91abe

きっと急なお声掛かりだっただろうに、地震復興のチャリティのコンサートと聞いては参加するっきゃない♪
って感じで、娘さんもきっと参加なさったんでしょうね~(^^)
初めての場所で初めて組むメンバーと初めてのジャズにチャレンジするんなんて凄いですよ♪(^^)
ミスがちょっとあったぐらい、ご愛嬌ということで♪ 笑いもとれたなら、なおラッキー♪(^^)
高校時代のいい記念になりましたね♪ 市長さんと初めて見る地元のゆるキャラと記念撮影もできたしね^^