西口駅前開発中

2023.12.27(水)

2 コメント
views
0 フォロー

今夜はかき揚げ丼でした。「このかき揚げさぁ、二つむき海老がのるとお値段倍に跳ね上がるんだよね」と娘。「明日までだよ、野菜のかき揚げあるの、29日からは年末用になるから。」年越し用に海老天も少し大きくなるだけで値段アップ。普通のかき揚げ売ると喜ばれるんだけどなとぼやく娘でした。

西口駅前1号店
作成: 2023/12/27 (水) 23:31:57
通報 ...
1
けこうさ 2023/12/28 (木) 17:14:59 0f45d@91abe

なるほど~ かき揚げの内情とはそんな感じですか…(笑) エビが乗ってるのは嬉しいけど、お値段が倍なら
私は野菜のかき揚げでもいいかも~(笑) でも年末用のものは豪華でお値段も全体的に上がってたりしますよね^^
それでも売れるんだから、年末はお財布の紐も緩むご家庭が多いのかもね~(^^)

2
funfun 2023/12/28 (木) 23:19:13 6a253@76647

年末のスーパーのかき揚げってなんでいつもと同じなのに値段高いんだろうって思ってました。むき海老二つの価値だったんですね。でも大掃除やら雑用を終えて大晦日に天ぷらを揚げるのなんて嫌だからつい手が出ちゃう人多いんですよね。1年に1度だけだし。本当、普通のを普通の値段で売ってくれたらみんな喜ぶよ。