西口駅前開発中

2023.11.27(月)

3 コメント
views
0 フォロー

帰宅完了。バイクで帰ってくると冷えます、今夜はけんちん汁か、体が温まるなぁって食べ始めたらいつもと違う?。里芋+ジャガイモ。なんか豚肉も入ってるね。玉葱と長ネギ。豚肉箸でつまんで見ていたら「娘と合作です、意思の疎通が悪かったようで」と笑いながらお風呂に消えて行くママさん。寝る前に水飲みに部屋から出てきた娘「私はけんちんって聞いたよ、ママ豚汁の予定だったみたい、味噌入れたら豚汁なるな、お味噌勝ちそうだし。明日は豚汁~♪」って消えて行った。お風呂出たかな。おいらもお風呂入ろっと。

西口駅前1号店
作成: 2023/11/27 (月) 22:43:11
通報 ...
1
けこうさ 2023/11/28 (火) 14:27:55 c3b0e@91abe

確かに、豚汁とけんちん汁って、味噌か醤油かの違いで、具材だってお芋は替えるかもしれないけど、基本的に
何を入れようと自由だし、ほんと似たような汁なんだなって思いました(笑)
でも娘さんとママさんの意思の疎通が悪いと、そうなっちゃうのにはちょっと驚きました~(^^ゞ

2
くぅ* 2023/11/28 (火) 15:11:06 2885b@8a4e3

なるほど。。けんちん汁は醤油ベースの汁なんですね。具沢山で美味しそう。同じ具材でお味噌汁にしたらまた違った味わいになりますね。最近、夜は寒いのであったかい汁物が一番ですね。私もほぼ毎晩ミニ鍋作って食べてます( ´艸`)

3
funfun 2023/11/28 (火) 23:30:30 6a253@76647

里芋とじゃがいもの入った汁物、ボリュームたっぷりで体が暖まりそうですね。意思疎通が悪かったの下りを読んで笑ってしまいました。明日は豚汁寄りの汁物ですね。