西口駅前開発中

2023.11.18(土)

2 コメント
views
0 フォロー

昨日事件がありました。寝る前に娘がサバの塩焼き食べたんですよ、捨てるのもったいないって、ばーちゃんにもらったやつ。寝て2時間ぐらいかな、娘が半泣きで寝室きたのよ。どうしたのかなって娘みたら凄いのよ、じんましんが。娘ビックリしちゃったようで。夜中に病院電話したら診てあげるから来なさいって言われました。薬飲んで午後から一応学校行きました、日曜試験なんで。もう大騒ぎでしたよ。

西口駅前1号店
作成: 2023/11/18 (土) 00:38:18
通報 ...
1
けこうさ 2023/11/18 (土) 15:16:02 6eeb2@328bd

え? サバの塩焼きで、じんましんが出ちゃったんですか? そんなことってあるんですね~(^^;
それじゃ、木曜か金曜の夜は大変でしたね(>_<) 娘さんもお気の毒に…。薬飲んで、学校に行けるぐらいには回復できたのかな?
ほんとですよね! もう日曜に試験なのに、大騒ぎになっちゃいましたね(^^;
なんとか体調を回復して、頑張ってほしいですね♪(^^)/ お大事に♪

2
funfun 2023/11/18 (土) 22:45:47 6a253@76647

アレルギー?ヒスタミン食中毒?ヒスタミン中毒はヒスタミン酸性菌が付着している魚等を長い期間保存していると菌が増えて食中毒となり蕁麻疹を起こすそうです。受験目前でストレスで免疫が落ちていたところにヒスタミンがたくさん入った鯖を食べてしまったのかもしれませんね。とりあえず、学校に行けるぐらい落ち着いてよかったです。いよいよ明日が試験ですね。全力で取り組めることをお祈りしています。