西口駅前開発中

2023.11.14(火)

3 コメント
views
0 フォロー

社用車のトラックが新型になった、ブレーキアシスト付いてのよ。暇そうな管理職駐車場の端っこに集まった。人立ててアシストすげーって皆乗った。段ボール並べて「いすゞ~トラック♪」って突っ込んだら見事段ボール箱を吹っ飛ばした。人で実験しなくてよかった。

西口駅前1号店
作成: 2023/11/14 (火) 05:46:03
通報 ...
1
くぅ* 2023/11/14 (火) 09:33:57 2885b@8a4e3

ブレーキアシスト機能付きのトラックですか~最近は搭載されてる車が増えてるみたいですね!
段ボールに突っ込むなんて面白いことしますね(*≧ω≦) ブレーキ踏まないと効果ないのかな?
私も安全装置が付いた車に乗りたいな~。今の車もう15年以上乗ってるんですけど動くうちは乗らないと(笑)

2
けこうさ 2023/11/14 (火) 14:15:35 49070@328bd

すごいですね。社用車のトラックが新しくなって、ブレーキアシストまで付いてるんだ♪^^
でも、ええっ! 段ボール並べて「いすゞ~トラック♪」って突っ込んだら、見事段ボール箱を吹っ飛ばしちゃったのね(^^;
ブレーキアシストって、対人間にしか反応しないのかなぁ(^^;

3
funfun 2023/11/14 (火) 23:28:53 6a253@76647

今、新車を買うとブレーキアシストを付けてなくてはいけないのかもしれませんね。私の車もライト、自動で暗さを感知して付いたり消えたりしています。自動を解除するとエンジン切る時に警告音が鳴るんです。ブレーキアシストは速度とも関連しているのかも。早い速度の方が手前で止まる気がしています。