青井堂フォーラム避難所(仮)

雑談スレ / 48

58 コメント
views
1 フォロー
48
名前なし 2017/07/02 (日) 02:04:33 709a0@5dee2

うーん、待ってください。
ハイジさんって繊細ですか?マンさんって繊細ですか?
言い返していたじゃないですか。
繊細なら言い返せないです。たぶん、スレから既にいなくなってます。
だから私はずっと同じレベルになっている、と強調していたのですが。
傷つけられたからやり返す!としたら、やり返された人間は傷つかないのですか?それこそ思い込みで視野が狭くなっているのではないですか?

強い、弱いの概念に囚われてはいけませんよ。
それは見方次第でどうとでも変われますから。
賛同される数が多ければ(マジョリティ)強者。
賛同されない(マイノリティ)人間は弱者。
という見方もあれば、
攻撃的な言葉を使う者が強者。
攻撃的な言葉を使わない者が弱者。
という見方もできます。
ですが、
あなたのように攻撃的な言葉を使う人間に賛同できない人がマジョリティだとすれば、矛盾しますよね?
Ejl氏は、強者でもあり弱者でもあることになります。
だから、その強い、弱いの観念を用いてはならないのです。

通報 ...