青井堂フォーラム避難所(仮)

雑談スレ / 47

58 コメント
views
1 フォロー
47
名前なし 2017/07/02 (日) 01:57:15 61900@e61c2

ただまあ、極端な話「法が無くなり、完全に自由な世界になった」場合。
腕力が強い筋肉質な人間だけが意見を通すことを許され、非力な人間は隅っこに追いやられていきますよね。
自由にじゃれあい殴りあい可能な世界で生き残るのはそれに耐えられる強さを持った人だけです。
そしてお茶に救いを求めるこのコミュニティの中に、少なからずメンタル的に弱い方はいらっしゃると思います。
貴方の言うけもフレの世界には、攻撃的なフレンズがいましたか?それによって傷つけられたフレンズは?

後から見えなくできるとはいえ、初回の暴言で深く傷つくタイプの人というのは確実にいるし、
そういう人にとっては「攻撃的な口調の人が許される場=自分が居ることの出来ない場」となることは確実だと思います。

私にとってそれは「攻撃性を持つが故に排斥される人」と同程度にはかわいそうなことだと思いますよ。
これはどちらが正しいということはなく、ただコミュニティの管理者が方針を決めるべきだと思っています。

本当の意味で全ての人を共存させることはできません。
真に自由な場所を目指しても自由な攻撃性に一部の人は耐えられません。
何も犠牲にしないという選択肢はないんです。何も切り捨てず受け入れた結果、犠牲になる人が出ます。

「攻撃性も全て受け入れて繊細な人が居られない刺激の強いコミュニティ」にするか。
「最低限のルールと礼節を定めて、一部の攻撃性の高すぎる人が居られないコミュニティ」にするのか。
それがこれから決まるのだと思ってみています。

通報 ...