検索してはいけない言葉Wiki掲示板2

質問・要望・報告用スレ

417 コメント
views
11 フォロー

wikiに関する疑問点や改善のための要望、不具合などの報告がありましたら是非こちらへ質問してください。
早めの回答や対応が必要な場合は直接管理人へのお問い合わせを行いますようよろしくお願いします。

要望がある場合はその他要望依頼投票ページと一緒に使ってみると良いでしょう。

注意 ワードの報告はここではありません。ワードの掲示板報告したい場合は検索してはいけない言葉を審査するスレで行なってください。

掲示板のメンバーに参加したい方は希望する権限をここで必ず伝えた上でこちらでの申請をお願いしますただ申請するだけでは承認する事は出来ません
https://zawazawa.jp/lm5u6p6nvnh171x4/member-application/BZC1_B5DRqz6dwcCiet205iGLYv0ZLFi

掲示板のメンバー申請にて申請から3日後までに質問報告のスレッドで申請報告が無かった場合は予告無しで申請を削除します。

特定の手順を踏むと閲覧できる言葉で登録されたばかりのワードはこのスレッドを使って報告してくださいますようよろしくお願いします。

もし、何もしてないのに編集が出来なかったと言う場合は直接管理人へのお問い合わせを行いますようよろしくお願いします。
その場合はIPアドレスを調べた上で規制リストの修正の対応を行わせて頂きます。

ゲーム太郎
作成: 2024/04/13 (土) 22:34:25
最終更新: 2024/04/13 (土) 23:32:26
通報 ...
  • 最新
  •  
354
名前なし 2024/05/13 (月) 22:08:12 6a41f@905bd

TOCANAの超刺激の項目が復活しているので修正お願いします。

355

緊急依頼を提出しました。

356

Googleフォームの復活依頼についてですが検索したら犯罪につながりそうなワードも復活の対象外にしてもらいたいです。

357
ゲーム太郎 2024/05/14 (火) 17:25:25 >> 356

わかりました。

368
ゲーム太郎 2024/05/14 (火) 23:57:00 >> 356

また、特定の手順に移行されたワードは議論の対象から除くこととします。

358

>> 352
修正していいでしょうか?

359

いいですよ。

360

分かりました。ありがとうございます

361
__ 2024/05/14 (火) 21:02:53

こんにちは。10代前半からこのwikiを利用させていただいていた前野という者ですが、経年に伴う価値観の変化によりこのwikiにセンシティブなものを投稿していたことを後悔・反省するようになりました。現在アーカイブ化の議論と並行して削除の廃止・削除ワードの復活と言った議論も盛んに進められている中、少々折りが悪いとは思うのですが、私が報告したワードの一部を削除していただくということは可能でしょうか。ご斟酌いただけたら幸いです。

362
名前なし 2024/05/14 (火) 22:25:56 126ba@905bd >> 361

対象ワードは何ですか?

363
__ 2024/05/14 (火) 22:33:42 修正 >> 362

この辺りですね。もう既に削除済みのものもあるかもしれませんが、ご一考願います。二代目管理人就任時に殿堂入りを含むページが多数削除されましたがとくに影響はなかったので、正直のところ低危険度のマイナーなワードが10件程度削除されたところでさほど影響はないのではないかと思います。

364
0506 2024/05/14 (火) 23:05:04 修正 92a5d@0506c >> 362

ハチミツとクローバーopとフェイスロボは検索してはいけない言葉としての知名度は高い方です。

365

いつの間にそうなってたんですか…

366

少女girlとエジソン電も検索してはいけない言葉としては知名度が高いみたいです。それ以外はそんなに知名度がないみたいです。

378

>> 366で挙げてもらったいずれも一度削除経験があるはずなのでそれらも削除されても影響はないんじゃないでしょうか…。どうかお願いします…

380
0506 2024/05/15 (水) 19:19:46 修正 92a5d@0506c >> 362

分かりました。自分はそれらのワードを削除していいと思います。

381
__ 2024/05/15 (水) 19:26:59 修正 >> 361

管理人さんにもご意見伺いたいです。

382
ゲーム太郎 2024/05/15 (水) 19:34:46 >> 381

検索してはいけない言葉として有名になった言葉以外は削除でもいいかと思います。
削除するか悩ましいので他の方の意見も募りたいです。

383
0506 2024/05/15 (水) 19:45:16 修正 92a5d@0506c >> 381

ハチミツとクローバーopとフェイスロボは知名度が高いため削除しない方がいいと思います。それ以外は削除してもいいと思います。(エジソン電は迷いましたが)
ハチミツクローバーop...op系の中では知名度があり、最近によってとある実況者によってアルカパ等と共に知名度が上昇している。(サジェストにも検索してはいけないと出る)
フェイスロボ...Wikiでの閲覧数は少ないものも、実況している人は多く普通に知名度がある方だと思います。(サジェストにも検索してはいけないと出る)

384
ゲーム太郎 2024/05/15 (水) 19:57:46 >> 381

エジソン電はかつて殿堂入りが入っていたので削除しません。

385

フェイスロボは実況している人は確認した所7、8人くらいの実況者がいました。

386

実況されてる=知名度なんですかね…
もう全部削除してほしいのですが…

387
ゲーム太郎 2024/05/15 (水) 20:41:25 >> 381

そうですね、知名度は確実にあると思います。

388

その他要望依頼や緊急依頼に持ち込むべきでしょうか?

389
ゲーム太郎 2024/05/15 (水) 21:16:19 >> 388

無断で消すのはマズいと思うので依頼に出した方がいいと思います。

390

わかりました
怖いですけど出してみようと思います

391

どちらに依頼出すべきですかね…

392
ゲーム太郎 2024/05/15 (水) 21:32:50 >> 388

今すぐ消してほしいなら緊急依頼、じっくり議論してほしい場合はその他依頼ページで依頼を出せばいいと思います。

369
名前なし 2024/05/15 (水) 00:48:49 5b4f9@66249

おっさん二人、ドラえもんのヌイグルミ、タイ パン屋、Manuel Mendez Leyvaに特定の手順を踏むと閲覧できる言葉のタグを追加してください。

370
名前なし 2024/05/15 (水) 08:19:55 126ba@9b1b6

以下の記事への追記をお願いします。
「BEHEADINGS」出てくる画像や動画の紹介
「猫 歴史からくる」事件の詳細の追加
「ハトヤグループ 不思議じゃない」実はファッション系の広告だということを追記すべき。
「マナマナの恐怖」詳細な説明を追加すべき。(格納した上で)
「pickel」『ニキビ』のドイツ語だという説明を追加すべき。
「ぶっちぎってやるぜ」Kaoticの動画に関して追記すべき。

371

MDPOPEの記事やサブコンテンツ「アダルトコンテンツ」「人物」に「Daisy's Destruction」という動画の情報が載っていたり、サブコンテンツ「アダルトコンテンツ」に「クラブきっず」というサイトの情報が載っていますが、児童ポルノを紹介しているため、少し危なくないですか?

児童ポルノ禁止法に抵触するコンテンツが閲覧できない限りは、大丈夫なのでしょうか?
ワードとして登録しないにしても、何かと問題がありそうですが…

372
名前なし 2024/05/15 (水) 16:04:48 126ba@905bd

ウマバエの個人差危険度議論への対応お願いします。

373
名前なし 2024/05/15 (水) 16:17:18 126ba@905bd

「削除済」のページに削除されたページが並んでいますが、その下に説明があるワードとないワードの違いは何ですか?

374
名前なし 2024/05/15 (水) 18:39:23 修正 1c8fb@66249

mcafee ジョークのアーカイブを発見したので記事に追記してください。

ttps://web.archive.org/web/20110115203750/ttp://www.mcafee.com/japan/home/demo/

376

修正しました。

375
名前なし 2024/05/15 (水) 18:50:55 修正 1c8fb@66249

狂い咲きノロイマスの記事中のurlをこちらに変更してください。

ttps://web.archive.org/web/20131017174826/ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/8220/

377

修正しました。

379
名前なし 2024/05/15 (水) 19:14:34 修正 1c8fb@66249

特定の手順を踏むと閲覧できる言葉の小皺の閲覧方法をビリビリ動画で閲覧可能なので小皺 ビリビリで検索に変更してください。

393
名前なし 2024/05/15 (水) 21:51:32 修正 1c8fb@66249

これらのワードのログの作成をお願いします。

ピカチュウ描いてみた
荒ぶる座敷わらし
行かなきゃ
おぎわら クレイジー
三毛別
人体の不思議
ロイコクロリディウム
青い部屋
いろいろ痛いニュース
キムソンイル(画像検索)
バナナのナス
ぱぱっぱぱっぱっぱじゃまじゃま~
ピカチュウ 画像検索
yahoo!ばぶばぶ

394
__ 2024/05/16 (木) 02:29:14

その他要望依頼提出いたしました。厳しいかもしれませんがどうかお願いいたします。

395
名前なし 2024/05/16 (木) 12:59:45 修正 1c8fb@555f5

 視テ見ヌ素振リ眼潰シテシマヘの遺体画像の出所はイスラエル軍によって虐殺されたパレスチナ人の戦争犠牲者と判明しているので内容の追記をお願いします。

397

修正しました。

396
徒然 2024/05/16 (木) 15:24:05

あなたは さらされています、PC SpeedUp Pro Repair、Wannacryはどんなワードだったんですか?

398
名前なし 2024/05/16 (木) 16:44:47 修正 5b4f9@66249

本当のメスをの動画が非公開にされているので記事にurlを追加してください。
ttps://web.archive.org/web/20210613112449/ttps://www.drbeast.jp/

399
徒然 2024/05/16 (木) 23:24:28

復活議論の中にピングーX、サムソンビデオ、creampieなどが入っていないのは何故なんでしょうか?

403
ゲーム太郎 2024/05/17 (金) 07:38:01 >> 399

ピングーXは元動画が消されており見れなくなる可能性があり、サムソンビデオ、creampieはアダルトコンテンツに関するワードのため除外しました。

406

ピングーXはニコニコの転載動画がヒットするので問題ないと思います。
ZMTRXのように元動画が削除されたものの転載動画が残っているものも他にもありますし。

あと、アダルト系と特撮系はなぜ議論対象外なのでしょうか?

407
ゲーム太郎 2024/05/17 (金) 16:42:15 修正 >> 403

ピングーXも復活依頼のリストに後ほど追加します。
アダルト系と特撮系は緊急依頼で前出されたその他依頼の議論対象外のリストに含まれていたので除外しました。

400
ZXC 2024/05/17 (金) 06:55:18 修正

Googleフォームから投票できる復活依頼の期間はいつまでですか?
もしかして、もう終わったのですか?

401
ゲーム太郎 2024/05/17 (金) 07:05:57 >> 400

05/22までです。wikiの方にも追記します。

402

教えていただき、ありがとうございます。

404
ゲーム太郎 2024/05/17 (金) 07:40:47

アーカイブ化に関する残りの作業は後々行います。

405
名前なし 2024/05/17 (金) 07:43:47 5e632@a6d00

外部で検索してはいけない言葉扱いされているワードが復活するなら新規登録もしないと不公平だと思います。

409

あくまでも

・外部で検索してはいけない言葉であり、かつ本Wikiで検索してはいけない言葉として認定された言葉
・外部で検索してはいけない言葉とされるが、本Wikiで検索してはいけない言葉として認定できない言葉

の2通りで理解すべきだと思いますので、不公平ということはないかと。

408
名前なし 2024/05/17 (金) 16:47:43 5e632@a6d00

特撮関連のワードの復活が駄目な理由はwikiがpixiv化する可能性があるからだろうね
アナザーダブルのやつも今思えばPixiv案件だったと思う

410
ROM専 2024/05/17 (金) 18:02:02 929ae@3818c

アーカイブ化の可決、および作業、ありがとうございます。
一連の作業が終了したら、私は元の名無しに戻らせていただきます。よろしくお願いいたします。

411
名前なし 2024/05/17 (金) 18:04:56 5e632@a6d00 >> 410

その他依頼に書いたのですが、最終投票としてワード追加期間を延長し、報告数も増やすのはだめでしょうか?

412

のちほど投票ページに私の意見を追記しておきます!
よろしくお願いいたします。

413
ミューゲーム。 2024/05/18 (土) 06:18:17

Googleフォームの復活議論についてですがもしその中に保留したいワードがある場合はどうしたらいいでしょうか?

414

一旦投票せずに賛成・反対理由のところに保留にする旨を記述すればいいと思います。

415
ミューゲーム。 2024/05/18 (土) 07:57:55 >> 414

分かりました、ありがとうございます。

416
ゲーム太郎 2024/05/18 (土) 08:24:28 >> 414

保留の場合は賛成、反対のボタンを押さなくて大丈夫です。

417
ミューゲーム。 2024/05/18 (土) 08:42:17

>> 416
分かりました、ありがとうございます。