競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他

8665 コメント
views
0 フォロー

こんにちは。
こちらでトピを立てました。

前の掲示板が終了してしまうため、その前に。

ここでは、競馬予想、競馬以外の趣味や仕事のことなど、競馬を中心にいろいろ書きたいと思います。😃

tora
作成: 2022/07/17 (日) 17:06:04
通報 ...
  • 最新
  •  
8641

最終はとりやすいこともあるけど
今日の東京最終は普通では無理でした

NHKマイル
全周パトロールをみると
ルメの馬は躓きそうになっている
そのあと
うちの馬に不利を与えたけど
良くこけなかったものだ
根性ある

そもそもは、
その前に川田にうちに閉じ込められていた
川田が内によれ
ルメは前の馬と横の馬にはさまれ出所がなくなった
これがなければ川田といい勝負したのでは

8642

コメントです

レース後のインタビューで「この馬が千六で走ることに関しては絶大なる自信を持っていますので、同世代であれば、普通に走りさえすれば負けることはないと思っていました」
「皐月賞からの中2週ということで疲れがどうなのかな?というところが一番の懸念点」だったようだが、それも完全な杞憂に終わった。

ルメのコメントないかな

8643
ゲストさん 2024/05/05 (日) 18:19:58 03921@ee572

制裁がでていました

東京11R・NHKマイルC・G1(芝1600メートル)が5月5日に行われ、最後の直線でキャプテンシー(18着)、ボンドガール(17着)の進路が狭くなる場面があった。マスクオールウィン(15着)、アスコリピチェーノ(2着)が内側に斜行したことによるものだった。

 この件について、JRAはマスクオールウィンに騎乗していた岩田康誠騎手、アスコリピチェーノに騎乗のクリストフ・ルメール騎手に対し、それぞれ過怠金3万円を課したことを発表した。

 また、4着のゴンバデカーブースも最後の直線で外側に斜行し、ディスペランツァ(7着)の進路に影響を及ぼした。この件について、ジョアン・モレイラ騎手にも過怠金3万円が課せられた

8644
ゲストさん 2024/05/05 (日) 18:24:05 03921@ee572

 騎乗したルメールは
「いい位置がとれてすごくいい競馬ができました。スローペースで最後狭くなってしまいましたが、その後もいい脚を使ってくれましたね」とルメール。続けて「千六がベストでしょうが、もう少し距離があっても対応できると思います」と今後の見通しを語った。

大人なコメントでした

8645

競馬は、最後の直線で、騎手全員が必死に乗っているので、
「斜行」もあり得るでしょうね・・・

しかし、けがから復帰したばかりのルメは、あの態勢から2着に持ってくるので、
やはり、「さすが」としか、言いようがありません。

来週のヴィクトリアマイルは、何にのるのかな??
最近は、当日か、前の晩にならないと、競馬情報を見ることもなくなりました。
●フィアスプライド?
●クラシックで上位にきたハーパーかな?

G1に絞ると自然と情報が入ってくるかも・・・

モレイラはマスクかな??
今日のグリーンチャンネルの解説者がマスクを評価してました。

8646

来週は、12Rは考えないで、VMG1に集中投資です。

牝馬G1だから、温度が上がれば、荒れるかも・・・

ただ、今日のNHKマイルは、強い2頭が「そのまんま東」馬券になったから
当てやすかったです。

カミさんが夜遅くなるから、夕方からビール飲んでます~
もう2本空けました。

8647

ハナビさん、

荒川沖は、5/18(土)か5/25(土)くらいと思ってましたが、
5/19(日)、5/26(日)とも朝から所用ができてしまい、
6月頭に延期でどうでしょうか?

よしさんにもきてほしいので、
●6月1日(土)
でも聞いてみていただけますか。
まだわからないですよね・・・

8648
ハナビ 2024/05/06 (月) 09:02:06 f38a0@69b6a

おはようございます。
こちら強風です。

GWも何もせずに終わってしまいそうです。

NHK、直線でキャプテンシーはかなりの不利に見えました。
ルメと岩田父ですか。
藤岡康太くんもそうですが、最近落馬事故多いですからね。

とらさん、ちょうどよしさんに5/25の予定を聞いたとこでした。
6月に延期ですね。
もう1か月前になるから、シフト出てるかも。
また聞いてみます。

8649
ハナビ 2024/05/06 (月) 09:49:13 f38a0@69b6a

VM、フルゲート18頭ですが、登録は15頭みたいです。
リバティアイランドは出ないですね。

ウンブライル 56.0
キタウイング 56.0
コンクシェル 56.0
サウンドビバーチェ 56.0
スタニングローズ 56.0
テンハッピーローズ 56.0
ドゥアイズ 56.0
ナミュール 56.0
ハーパー 56.0
フィアスプライド 56.0
フィールシンパシー 56.0
マスクトディーヴァ 56.0
モリアーナ 56.0
ライラック 56.0
ルージュリナージュ 56.0

8650
ハナビ 2024/05/06 (月) 11:52:37 f38a0@69b6a

とらさん、よしさんから返事来まして、
6/1お休みだそうです。

8651

NHK杯の続き
東スポ虎石の記事です

直線に入ってもなお、ルメール&アスコリピチェーノは四方を馬に囲まれたまま。左側はラチ→ボンドガール→キャプテンシーがいて、右側はジャンタルマンタルが壁となっている。進路がない。ただ、進路がないからといって慌てて動作を、無駄な動作をしないのがルメールの真骨頂であり、本質であり、通常モードだ。
ところが、外の川田が睨みを利かしたのかどうかは知る由もないが、内へ馬を誘導させた。むろん、ボンドガールとキャプテンシーはペチャンコ状態である。この両馬には武豊、M・デムーロという名手が騎乗していたため落馬には至らなかったが、並の騎手なら落馬は免れなかったろう。そこで同じく落馬しなかったルメールもさすがの運動神経であり、大ブレーキを掛けながら2着まで押し上げたアスコリピチェーノも見上げた走力である。

 もっとも、案の定といえば案の定である。わずか1か月とはいえ、休養=戦線離脱の影響が過不足なく出た。事が終わってVTRを見るにつけ、どうしてあんなことを、あんな動作をしてしまったのだろうとルメールは首をかしげたに違いない。人間の反射神経にも限界があるというべきか、誰にでも衰えがやってくるというべきか。何はともあれ、前日に騎乗できないほどの復調途上だったのは間違いなく、不具合といってもそれが些細なものであれば人間誰しもが甘いジャッジとなってしまうようだ。

これによればルメの回復はマダマダだったよう。
無理して乗ったようですね。

8652

ハナビさん 登録馬アップありがとう
騎手がついているのがありました
気になる馬と騎手をあげておきます
とらさん ルメはフィアスプライドです

ウンブライル 牝4 56.0 川田将雅 木村哲也(美浦) -
コンクシェル 牝4 56.0 岩田望来 清水久詞(栗東) -
スタニングローズ 牝5 56.0 西村淳也 高野友和(栗東) -
ドゥアイズ 牝4 56.0 鮫島克駿 庄野靖志(栗東) -
ナミュール 牝5 56.0 武豊 高野友和(栗東) -
ハーパー      牝4 56.0 池添謙一 友道康夫(栗東) -
フィアスプライド 牝6 56.0 C.ルメール 国枝栄(美浦) -
マスクトディーヴァ牝4 56.0 J.モレイラ 辻野泰之(栗東)-
モリアーナ 牝4 56.0 横山典弘 武藤善則(美浦) -
ライラック 牝5 56.0 戸崎圭太 相沢郁(美浦) -

8653

こんばんわ。

NFで「パーパーハウス コリア」という南北統一に絡んで国家造幣局への強盗計画を元大学教授が主導するドラマを見てました。
毎日見れて面白かったです。

ハナビさん、よしさんは、6/1休みならこれそうですね。

アスコットさん、ルメはフィアスプライドなんですね。前走大敗しているし、6歳だから何とも言えませんが
人気になるでしょうね。

しかし、万全ではないのに、G1でのあの騎乗ぶりは、さすが、「超一流」ですね。
感服します。

8654
ハナビ 2024/05/08 (水) 17:55:21 f38a0@69b6a

お疲れ様です。
天気が荒れそうです。

アスコットさん、先行したキャプテンシーは脚が残っていなかった。
あれがそこそこの人気馬だったら、降着なしは
ブーイングが出ていたかもしれませんね。

VM、ナミュールかマスクドか。
牝馬も4歳は弱いんですかね。
だとしたらナミュール軸ですか。

とらさん、6/1は決行ですか?
や台ずし、銀次、どちらにしますか?
あと、よしさんが来ればおそらく安田記念前日ですので
東スポお願いされるかもしれませんね。

8655

こんばんは。

寒いです。
日中とは、気温が激変。

やっと、引っ越したオフィスに慣れてきました。

ハナビさん、6月1日は、決定にて。

よしさんの新聞、東スポがまた買えたら買っていきます。

屋台すし、銀次、どちらもほぼ値段同じだから、
どっちでも良いです。
屋台すしのほうがビール安かったから、屋台すしにしますか?

8656
ハナビ 2024/05/09 (木) 17:43:55 f38a0@69b6a

お疲れ様です。

アスコットさん、出走メンバー確定したみたいです。

ウンブライル 川田将雅
キタウイング 杉原誠人
コンクシェル 岩田望来
サウンドビバーチェ 松山弘平
スタニングローズ 西村淳也
テンハッピーローズ 津村明秀
ドゥアイズ 鮫島克駿
ナミュール 武豊
ハーパー 池添謙一
フィールシンパシー 横山琉人
フィアスプライド C.ルメール
マスクトディーヴァ J.モレイラ
モリアーナ 横山典弘
ライラック 戸崎圭太
ルージュリナージュ 横山和生

とらさん、どっちの店にするかは、
よしさんにも聞いてみますね。
オレはどっちでもOKです。

8657
ハナビ 2024/05/10 (金) 17:12:39 f38a0@69b6a

お疲れ様です。
こちらは朝方寒かったですが、
日中は暑くなりました。

アスコットさん、枠確定したみたいです。
15頭だからあまり荒れないでしょうか。

とらさん、よしさん今回はパスだそうです。

8658

こんばんわ。

ハナビさん、よしさんは今回はパスなんですね。
前回、最後までフィリピンに行ったからかな??

8659

今夜は、一人で早帰りして、草加のフィリピンに行く予定が
19時に戻って、某美術館に請求書を作成して送らねばならなくなり、
半分役所だから、仕方なく出先から直帰しないで戻って事務処理。
20時近くなると、どこかで夕飯食べて、それから草加にいくと、
21:30になるから、さすがに時間的に草加に行く気にはなれず、
おとなしく、20時に会社を出たら、
帰り路でグループ会社の部下が後ろから声をかけてきて、一緒になり、
夕食を食べてこいとカミさんからLINEがあったから、高級とんかつ店に行って
神楽坂で、3000円の高級とんかつを部下にごちそうしました。

うまかったです。値段は味と活力に比例しますね・・・・マーフィーの名言は当たってます。

それから、部下と分かれて、もともと草加のフィリピンパブにいく予定でお金を準備してきたから
浅草橋の乗り換えで外に出て、GW前に行った熟女(といっても30代)キャバクラが、22時前なら@4000円とあったから
入りました。
22時を過ぎると@6000円。

GW前に入った時に指名した美女がいました。
90分で、約18000円ですから、荒川沖に比べて、コスパが悪いです。
何にも飲まなければ@4000円ですが、
ビール頼んで、女性にも飲ませ、さらに「変な女性」が付くと困るから指名しました。

都内の一等地に近いから高いし、女性も美人ばかり。
つまり、10分で@2000円です。

まあ、もともと草加のフィリピンパブで約2万円(2時間)の予算でしたから
同じ感じ。
少々、都内のキャバは高い。

指名してる女性は、岩手の花巻出身の31歳の子で、美人で私好みの顔立ちと性格をしてます。
とにかく明るい。

私は「かわいい」よりは「美人系」が好きで、
自分と同じくらい(女性では)背が高く、styleがいい女性が好みなので、
その子は、好みにマッチしていて、岩手育ちだから少々田舎っぽさがあちこちに出て
なんとも、気持ちが和みます。

カミさんも同じ感じです。
背丈は私と同じくらいで、顔は「今」なら「小雪」っぽく、
ひと昔前は、「伊藤かずえ」の若い感じの頃に似てます。

まあ、美人系ですが、「気が強そう」な女性が好きです。

オトコに従順せず、「テメエ、コノヤロー」的な女性がいいです。(笑)

余計な話でした。
ただ、その浅草橋の女性は、「私」の視点ですが、その店では一番の美人で「気が強そう」に見えて
惹かれました。

やっぱり、「強い女」がいいです。または「強そうな女」、「男になびかない女」。

8660

明日、5/11(土)は、

早朝から、オープンフォレストの見学会で、午前5時起きで出かけます!

昼に戻り、午後1時~自治会委員会、午後3時~自衛消防隊会議、そのあと、マンション内の騒音でトラブってる
人との面談。

だから競馬見るのは夜かな~~

明日の投票をしました。

■新潟9R 千直(一番好きなレース)
●三連複
9・12⇒9・10・12⇒1・5・7・8・9・10・11・12

●三連単BOX
9・10・12

8661

■都大路S
三連複
1⇒2・4・6⇒2・3・4・5・6・8・9

■京王杯SC
三連複
1⇒2・4・15⇒2・3・4・6・7・9・11・12・13・14・15

8662
ゲストさん 2024/05/11 (土) 12:11:51 5f48e@42686

こんにちは

とらさんは元気そう
旨いトンカツたべて若い娘と話したら、

今、土浦にむかっています。
OB会があります。

ハナヒさん
よかったら 夕方 荒川沖か日立の牛久駅にきてください。土浦の帰りに途中下車します。都合が良ければです、

8663

こんにちは、
アスコットさんは土浦ですか。
天気が良いから、いい旅になりますね。

今朝は、森の中を歩き回り、くたくた、へとへとで休む間もなく、午後からの会議。

一旦自衛消防隊会議から帰ってきて、横になってから、結果見ました。
・新潟千直・・・三連複だけ的中。三連単撃沈。
・京都11R・・・軸の武が伸びないで撃沈
・京王杯・・・軸の菅原が頑張っても馬が1400Mは走らないで撃沈。
       トウシンマカオ、もう少しでしたが1200Mまでの馬でした。
       東スポ・本紙の言葉を読んで軸にしましたが、ダメでした。

4000円負け。

さて、残金が6000円なので、入金してこようかな。

8664

アスコットさんとハナビさんは、無事会えましたか。

8665

明日は、朝からさつま芋の苗植え作業を行います。
AM中に終われば、午後から競馬三昧です。

ヴィクトリアマイルは、どう見ても2強になりますね~
三連複は1000円いくか、
三連単は3000円くらい????