https://wikiwiki.jp/identity5ch/心理学者
占いの上位互換
ハンターで当たったときに起きたんだけど、完全無傷の心理一発殴ってから負傷のカウボ遠距離治療されたら心理が無傷(要は2発耐えれる状態)のままだったんだけど仕様なのかな 単純に心理だけは3発耐えれるって考えて、殴って−1治療で−1で1(他の鯖で言う負傷)になるはずじゃないん?
コイツ即死取っても、それがアドバンテージになるのホンマくだらん💩ダウンしたら残り汁没収しろや
こいつなんでデバフないんや?頭ハッピーセットかよ
一応笛を使ったら回復デバフがかかるよ
回復デバフてあってないようなもんやない?
一応そうでもないような気がする。粘着キャラが蔓延ってた時代に調香師が「回復デバフが重い(粘着で時間を稼いでも起き上がってチェイスを再開させてまた時間を稼ぐ戦法と相性が悪い)」ってことで不要論上がってたからその時の環境次第なんだと思う
笛使わないとデバフつかないのか。傭兵と同じで負傷状態になる度に治療デバフつくのかと勘違いしてたわ。確かにそれならデバフとしては大分軽めだなあ…そう何回も笛吹かないといけない状態になることがそうそうないもんな
庭師、弁護士、泥棒、踊り子、幸運児、玩具職人、マジシャン・・・たくさんいるから別に特別なことではないと思う
催眠療法でダメージ治せたり、ストレス反応とか言う名前のダメージ一発無効化スキル持ってたり 地味にハンター幻覚説の伏線になってたんだな
記憶を消す、酒で誤魔化す、だな。 個人的に弁護士の恐怖喰らわないのが好き。
お医者さんの注射器も中身は鎮静剤だよ
まあパッパの記憶とか言うもので防御できた時点でハンターに実体なんかなかったわけだけど
それは多分注射されることで『外的負傷が解消される』って思い込みから心的負傷が改善されて治癒に繋がるって解釈でいいと思う 実際に注射に針なんてなくてただ先端刺してるのを自己暗示で『この薬を打つことて痛みから解放される』って洗脳されてるだけな気がする
単純に精神安定剤みたいな効果だと思う。
今最も初心者向きのキャラ、特別な操作一切無しでチェイスも救助もそこそこ安定する100族で恐怖だけは取られてはならないって基本も覚えられる、笛も追われなかった時に救助職に適当に飛ばしとけば腐らない
組んでる固定がA祭司昆虫使いBオフェ傭兵使いC心理使いなんだけど、俺何使ったらいいと思う?
解読キャラはどう?それか普通にポストとか曲芸とかのチェイスキャラも安定していいと思う
やっぱそうだよなー、解読かポストもしくはチェイスキャラだよな。納棺とか踊り子とか画家使ってたからポスト面白そうだし練習するよ、サンクス
心理と患者が出て以降途端につまらなくなった気がする。操作が難しい代わりに高性能って前提が無くなってきたよね。簡単なのに強い。こいつに関しては走ってるだけ。
マジシャンや墓守みたいに簡単アイテムは2個持ち基準だったのが、患者の登場で100族簡単アイテム3個持ちが基準になったよね。医師やバーメイドも回復にチェイス力が必要だったのが、技術不要の心理が出てきたし。患者心理あたりからキャラ性能低めで技術重視のゲームから、キャラ性能高めで技術なくても中位ぐらいまでは通用するゲームになりつつある。
香水とかオルゴールは昔から3個だし別に2個持ち基準ではなかったんじゃない?ステッキ2本はおかしいって前から言われてたじゃん。まあ難しい操作ができたら活躍できるっていう「技術ゲー」ではなくなってきてはいるけど、最近はなにかと運要素排除しようとしてるし「頭脳ゲー」になりつつあると思う。心理学者もチェイス技術より盤面把握とか判断力が求められる能力だし
わかる。こいつ許されるなら攻撃力2倍ハンターも許されてよくね?
チェイス自体はなんにもバフ無いけど、一発多く耐えられるってだけで強いからな… まあ存在感は溜めちゃうけど、追われなくてもその場で負傷したキャラの治療とか味方のサポートできるし、6採用してれば恐怖気を付ければ救助もそこそこ強いし。ただどうしても面白みには欠けるよね。強いけどチェイスキャラとか粘着キャラ使った方が楽しい。
自分が使って楽しかったキャラを使うのが1番だからな。
泣きピエロ→ダッシュするだけ、患者→立体起動するだけ、心理→体力3でダメ肩代わり、作曲家もうす塩味な感じになってきて運営がぶっ壊れを出さないようにしてる気がする
心理はともかく泣きピと患者は奥深いやろ
最近追加されたハンター:書記官、隠者・・・あれハンターはぶっ壊れ続き・・・
鯖がハンターのこといじめるせいや
こいつトンネルしにくいと思う。セカチェ伸ばされたストレス反応で
最近だと、6を獲りにくいようになりましたから、ストレス反応の強みを生かしやすくなったと思いますね。試しにあえてストレス反応が残ってるうちにわざと殴られて近くにいる6を獲ってないキャラに助けてもらってセカチェにに入る戦法試したら上手くいきましたよ。まぁ2パでVC繋がってたからできる戦法でしたけど。
心理学者の強みって感情転移35%、ストレス反応65%ぐらいなんじゃないか?って気がする
追憶のグレーっていう衣装の隠密性能やばい。聖心病院と軍需工場の草むら、レオ思でしゃがむと全然見えない。
心理使っててオフェがイタカに即死して他のやつが救助行ってたから試合関与できなくて当然なのに解読してるだけ、何もしてないとか言われたけど、逆に心理で何が出来たか教えて欲しいんだがなんかある? ちな引き継ぎ完璧にして無駄解読一切してない
オフェダウンだと1人救助よりダブ救の方がいい場合とか、肉壁してトンネル回避なり解読全員放棄してでも上振れ狙う立ち回りしないと負け濃厚な場合もあるけど、基本的にカバーしなきゃいけない状況になった人が悪いのと色々言う人が性格に難ありだから問題ない。 イタカだと存在感で距離詰めしやすかったり、オフェダウンなら即死でもセカチェで十分分け狙えたり詳しい状況ないと分からないけども。 ただランクマでイタカbanしてないなら心理ピックはあまりオススメできない。
傭兵祭司見てオフェピックしやがったから、解読重いし粘着ピックも興奮的にまずいだろうから立て直し考慮で心理にしといた
なんで運営は囚人調香師をチュートリアルキャラにしたんだ?このキャラと占い傭兵でいいだろ。
初期キャラ同様買わせるため
医師とvc繋いで回復しまくれば脳死で最速治療出来そう
シンプルに強いよね。走ってるだけで30秒は最低限稼げる。
長所にある相性のいいキャラに骨董商を追加しました
見返して気付いたけど、「相性のいいキャラ」の表が、「長所」と「編成について」の2カ所にあるんだな。どちらかにまとめても良さそう。
秘密演繹が絶対絶命の逃亡に変更されています。内容はストレス反応が終了まで無傷です
ファーチェ心理だった時は回復し切ってから倒した方がいい?
使うハンターによるかなぁ。あと鯖の編成。(主に探鉱とか骨董とかのスタン系救助職) 個人的にだけどストレス残った状態でダウンさせたら、誰かに風船救助されたときに、下手したらまたチェイスする羽目になると思うから全部回復し切ってからでいいんじゃね? ただ、ジョゼとか隠者(シェア無し)だったら、さっさと倒しても問題ないと思う。
ランクマで味方にいるとため息が出るキャラ。チェイスアイテムが一切無い。アイテム交換不可。7段以上Aバッジでも即死をよく見る。感情転移を味方に使うと残りは幸運児以下のキャラになる。チェイスが弱いのでハンターからもよく狙われるしセカンドチェイスも伸びない。3発まで受けれるのも有り、どちらかというと始めたばかりの初心者におすすめな鯖だと思う。
対魔女隠者などの通常攻撃系ハンター相手や救助職や粘着職を解読ロス少なく働かせる強みはあるんだけど、対距離チェの機動力あるハンターや手数多いハンターが環境に増えて相対的に評価がかなり下がってしまった ファーチェにしろセカチェにしろ通電後にしろチェイスの弱みがハンターの立ち回りの工夫でどうしても目立ちがち
遠隔治療は唯一無二でめちゃくちゃ優秀な能力ではあるんだがなぁ 実際5秒で負傷した前衛職を無傷で動かせるようになるのはぶっ壊れレベルだと思うし ただこのゲーム、前衛職と後衛職がいるにも関わらずスポ専で真っ直ぐ後衛を狙える上タゲ取りタンク的な能力を持った前衛が野人ぐらいしかいないから「初手追われなければ強い」状況を作るのが難しいんだよなぁ
写真家戦でストレス反応使用済みの状態で指名手配がついていても救助にいった方が良いですか?釣られたキャラの近くに呪術師がいて行かなかったのですが
対写真家ではストレス反応が残っていても2回殴られたらダウンしてしまうので、ストレス反応が使用済みかどうかは関係なく指名手配がついてる状態で遠方から救助に行くべきではないと思います。暗号機の進捗やハンターの特質、全体負荷の程度、吊られているキャラにもよるので一概には言えないところがあるのですが。呪術師にクソダメが入っていて行けなかったのであれば、遠隔治療で無理やり行けるようにしてもよかったかもしれません
対戦後心理学者が行くべきだったと言われたので凄く悩んでて…返信ありがとうございます。
実際のとこは試合の録画を全部見てみないとわかんないですけどね。ただ心理学者は写真家目線カモなのでチェイスや救助に強く出れないです。唯一写真家目線で嫌なことは、遠隔治療でばらまいた全体負荷をなかったことにされることなので、拾われる心配がないのであれば、全員分のクソダメを遠隔治療で自分に集めてダウンしちゃうのもありなくらいです。状況次第なんで絶対やるべき!みたいな話でもないんですけど。
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ハンターで当たったときに起きたんだけど、完全無傷の心理一発殴ってから負傷のカウボ遠距離治療されたら心理が無傷(要は2発耐えれる状態)のままだったんだけど仕様なのかな
単純に心理だけは3発耐えれるって考えて、殴って−1治療で−1で1(他の鯖で言う負傷)になるはずじゃないん?
コイツ即死取っても、それがアドバンテージになるのホンマくだらん💩ダウンしたら残り汁没収しろや
こいつなんでデバフないんや?頭ハッピーセットかよ
一応笛を使ったら回復デバフがかかるよ
回復デバフてあってないようなもんやない?
一応そうでもないような気がする。粘着キャラが蔓延ってた時代に調香師が「回復デバフが重い(粘着で時間を稼いでも起き上がってチェイスを再開させてまた時間を稼ぐ戦法と相性が悪い)」ってことで不要論上がってたからその時の環境次第なんだと思う
笛使わないとデバフつかないのか。傭兵と同じで負傷状態になる度に治療デバフつくのかと勘違いしてたわ。確かにそれならデバフとしては大分軽めだなあ…そう何回も笛吹かないといけない状態になることがそうそうないもんな
庭師、弁護士、泥棒、踊り子、幸運児、玩具職人、マジシャン・・・たくさんいるから別に特別なことではないと思う
催眠療法でダメージ治せたり、ストレス反応とか言う名前のダメージ一発無効化スキル持ってたり
地味にハンター幻覚説の伏線になってたんだな
記憶を消す、酒で誤魔化す、だな。
個人的に弁護士の恐怖喰らわないのが好き。
お医者さんの注射器も中身は鎮静剤だよ
まあパッパの記憶とか言うもので防御できた時点でハンターに実体なんかなかったわけだけど
それは多分注射されることで『外的負傷が解消される』って思い込みから心的負傷が改善されて治癒に繋がるって解釈でいいと思う
実際に注射に針なんてなくてただ先端刺してるのを自己暗示で『この薬を打つことて痛みから解放される』って洗脳されてるだけな気がする
単純に精神安定剤みたいな効果だと思う。
今最も初心者向きのキャラ、特別な操作一切無しでチェイスも救助もそこそこ安定する100族で恐怖だけは取られてはならないって基本も覚えられる、笛も追われなかった時に救助職に適当に飛ばしとけば腐らない
組んでる固定がA祭司昆虫使いBオフェ傭兵使いC心理使いなんだけど、俺何使ったらいいと思う?
解読キャラはどう?それか普通にポストとか曲芸とかのチェイスキャラも安定していいと思う
やっぱそうだよなー、解読かポストもしくはチェイスキャラだよな。納棺とか踊り子とか画家使ってたからポスト面白そうだし練習するよ、サンクス
心理と患者が出て以降途端につまらなくなった気がする。操作が難しい代わりに高性能って前提が無くなってきたよね。簡単なのに強い。こいつに関しては走ってるだけ。
マジシャンや墓守みたいに簡単アイテムは2個持ち基準だったのが、患者の登場で100族簡単アイテム3個持ちが基準になったよね。医師やバーメイドも回復にチェイス力が必要だったのが、技術不要の心理が出てきたし。患者心理あたりからキャラ性能低めで技術重視のゲームから、キャラ性能高めで技術なくても中位ぐらいまでは通用するゲームになりつつある。
香水とかオルゴールは昔から3個だし別に2個持ち基準ではなかったんじゃない?ステッキ2本はおかしいって前から言われてたじゃん。まあ難しい操作ができたら活躍できるっていう「技術ゲー」ではなくなってきてはいるけど、最近はなにかと運要素排除しようとしてるし「頭脳ゲー」になりつつあると思う。心理学者もチェイス技術より盤面把握とか判断力が求められる能力だし
わかる。こいつ許されるなら攻撃力2倍ハンターも許されてよくね?
チェイス自体はなんにもバフ無いけど、一発多く耐えられるってだけで強いからな…
まあ存在感は溜めちゃうけど、追われなくてもその場で負傷したキャラの治療とか味方のサポートできるし、6採用してれば恐怖気を付ければ救助もそこそこ強いし。ただどうしても面白みには欠けるよね。強いけどチェイスキャラとか粘着キャラ使った方が楽しい。
自分が使って楽しかったキャラを使うのが1番だからな。
泣きピエロ→ダッシュするだけ、患者→立体起動するだけ、心理→体力3でダメ肩代わり、作曲家もうす塩味な感じになってきて運営がぶっ壊れを出さないようにしてる気がする
心理はともかく泣きピと患者は奥深いやろ
最近追加されたハンター:書記官、隠者・・・あれハンターはぶっ壊れ続き・・・
鯖がハンターのこといじめるせいや
こいつトンネルしにくいと思う。セカチェ伸ばされたストレス反応で
最近だと、6を獲りにくいようになりましたから、ストレス反応の強みを生かしやすくなったと思いますね。試しにあえてストレス反応が残ってるうちにわざと殴られて近くにいる6を獲ってないキャラに助けてもらってセカチェにに入る戦法試したら上手くいきましたよ。まぁ2パでVC繋がってたからできる戦法でしたけど。
心理学者の強みって感情転移35%、ストレス反応65%ぐらいなんじゃないか?って気がする
追憶のグレーっていう衣装の隠密性能やばい。聖心病院と軍需工場の草むら、レオ思でしゃがむと全然見えない。
心理使っててオフェがイタカに即死して他のやつが救助行ってたから試合関与できなくて当然なのに解読してるだけ、何もしてないとか言われたけど、逆に心理で何が出来たか教えて欲しいんだがなんかある? ちな引き継ぎ完璧にして無駄解読一切してない
オフェダウンだと1人救助よりダブ救の方がいい場合とか、肉壁してトンネル回避なり解読全員放棄してでも上振れ狙う立ち回りしないと負け濃厚な場合もあるけど、基本的にカバーしなきゃいけない状況になった人が悪いのと色々言う人が性格に難ありだから問題ない。
イタカだと存在感で距離詰めしやすかったり、オフェダウンなら即死でもセカチェで十分分け狙えたり詳しい状況ないと分からないけども。
ただランクマでイタカbanしてないなら心理ピックはあまりオススメできない。
傭兵祭司見てオフェピックしやがったから、解読重いし粘着ピックも興奮的にまずいだろうから立て直し考慮で心理にしといた
なんで運営は囚人調香師をチュートリアルキャラにしたんだ?このキャラと占い傭兵でいいだろ。
初期キャラ同様買わせるため
医師とvc繋いで回復しまくれば脳死で最速治療出来そう
シンプルに強いよね。走ってるだけで30秒は最低限稼げる。
長所にある相性のいいキャラに骨董商を追加しました
見返して気付いたけど、「相性のいいキャラ」の表が、「長所」と「編成について」の2カ所にあるんだな。どちらかにまとめても良さそう。
秘密演繹が絶対絶命の逃亡に変更されています。内容はストレス反応が終了まで無傷です
ファーチェ心理だった時は回復し切ってから倒した方がいい?
使うハンターによるかなぁ。あと鯖の編成。(主に探鉱とか骨董とかのスタン系救助職)
個人的にだけどストレス残った状態でダウンさせたら、誰かに風船救助されたときに、下手したらまたチェイスする羽目になると思うから全部回復し切ってからでいいんじゃね?
ただ、ジョゼとか隠者(シェア無し)だったら、さっさと倒しても問題ないと思う。
ランクマで味方にいるとため息が出るキャラ。チェイスアイテムが一切無い。アイテム交換不可。7段以上Aバッジでも即死をよく見る。感情転移を味方に使うと残りは幸運児以下のキャラになる。チェイスが弱いのでハンターからもよく狙われるしセカンドチェイスも伸びない。3発まで受けれるのも有り、どちらかというと始めたばかりの初心者におすすめな鯖だと思う。
対魔女隠者などの通常攻撃系ハンター相手や救助職や粘着職を解読ロス少なく働かせる強みはあるんだけど、対距離チェの機動力あるハンターや手数多いハンターが環境に増えて相対的に評価がかなり下がってしまった
ファーチェにしろセカチェにしろ通電後にしろチェイスの弱みがハンターの立ち回りの工夫でどうしても目立ちがち
遠隔治療は唯一無二でめちゃくちゃ優秀な能力ではあるんだがなぁ
実際5秒で負傷した前衛職を無傷で動かせるようになるのはぶっ壊れレベルだと思うし
ただこのゲーム、前衛職と後衛職がいるにも関わらずスポ専で真っ直ぐ後衛を狙える上タゲ取りタンク的な能力を持った前衛が野人ぐらいしかいないから「初手追われなければ強い」状況を作るのが難しいんだよなぁ
写真家戦でストレス反応使用済みの状態で指名手配がついていても救助にいった方が良いですか?釣られたキャラの近くに呪術師がいて行かなかったのですが
対写真家ではストレス反応が残っていても2回殴られたらダウンしてしまうので、ストレス反応が使用済みかどうかは関係なく指名手配がついてる状態で遠方から救助に行くべきではないと思います。暗号機の進捗やハンターの特質、全体負荷の程度、吊られているキャラにもよるので一概には言えないところがあるのですが。呪術師にクソダメが入っていて行けなかったのであれば、遠隔治療で無理やり行けるようにしてもよかったかもしれません
対戦後心理学者が行くべきだったと言われたので凄く悩んでて…返信ありがとうございます。
実際のとこは試合の録画を全部見てみないとわかんないですけどね。ただ心理学者は写真家目線カモなのでチェイスや救助に強く出れないです。唯一写真家目線で嫌なことは、遠隔治療でばらまいた全体負荷をなかったことにされることなので、拾われる心配がないのであれば、全員分のクソダメを遠隔治療で自分に集めてダウンしちゃうのもありなくらいです。状況次第なんで絶対やるべき!みたいな話でもないんですけど。