東京放課後サモナーズ

ユーマ

8 コメント
views
3 フォロー

ユーマに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2023/04/13 (木) 20:51:40
通報 ...
1
名前なし 2023/04/15 (土) 10:12:01 54269@df05b

UMA君の特徴は開幕全体CSと、「頑強時に攻撃力が増加」が『全体』に乗るため立ち位置関係なくなるので、勝手が良さそうという点。
獣キャラは頑強持ち多い印象ですしテイマーズの面々と組ませてあげたい。ギルマスだしね。
キャラが増えてきて辛口評価になると、これでも地味目と言えてきてしまうものなのだろうか…

2
名前なし 2023/04/15 (土) 15:00:09 修正 da151@78ff1

頑強時の攻撃力増加はスキル100で×3.0のようです(育てちゃったのでスキル1の時は不明) 恒常★4タネトモみたいな範囲に頑強撒けるキャラと相性よさげ 1フェーズ目は開幕CSで薙ぎ払えるので整地に多少余裕あるのも強みかな?

3
名前なし 2023/04/15 (土) 15:35:13 修正 da151@78ff1 >> 2

運が絡むけど頑強を含めた複数バフを広範囲に撒いてくれる限アールプとも相性よさげ ユーマに[怒]が付く対象なのとユーマにAR「出会いは決定的に」が装備できるのもあってさらなるCS攻撃力UPが…? 苦手な相手やケモナー(?)的ARと相性いいの面白い

4
名前なし 2023/04/15 (土) 23:01:35 52af9@f584c >> 2

頑強時強化の倍率が想像よりずっと高くてびっくり。これなら割と強いのかも…? ただ2大頑強スキルの一角であるマシンボディだと意味がないので注意かも

8
名前なし 2023/04/17 (月) 02:40:51 ff1d4@c38f5 >> 2

ちなみに、タンガロアの頑強時強化と、全く同じ名称だけど、別々に効果発揮してくれる。

5
名前なし 2023/04/16 (日) 00:14:18 02c13@08923

ボイスでギルマスの条件に言及がありましたけど本編でそういう話って出てましたっけ?まったく記憶になくて初耳な感じがしたんですが

6
名前なし 2023/04/16 (日) 02:46:38 5e66a@66c34 >> 5

第9章 神の器2 でクロガネ先輩が触れてるよ〜

7
名前なし 2023/04/16 (日) 11:19:30 02c13@08923 >> 6

見直して来ました、教えてくださってありがとうございました!これを機に本編ちょっとずつ読み直そうかなあ、、、