東京放課後サモナーズ

タケミナカタ / 1

9 コメント
views
3 フォロー
1
名前なし 2022/04/16 (土) 02:12:21 修正 5b932@3624d

建御名方神は本当にいろいろ話があるけど、このタケミナカタは古事記の国譲り本筋から出典なんだろうな。彼と力比べをして勝ったのは建御雷神(応じて互いに手を掴んでから手を氷と剣に変化させたのはこいつです)。
スモーキーゴッドの苦手はどこ関係なのかなって調べたら『天竺波提国王』が出自であるっていうところからっぽい。諏訪大社の祭神だからの訛りなのかな? 教えて長野の方。

通報 ...
  • 2
    名前なし 2022/04/16 (土) 05:32:38 7a3ef@10541 >> 1

    スモーキーゴッドが苦手なのは、元ネタがあるとかじゃなくて普通に調査ファイル1の憧れ混じりでかなわないと避けがちにしてるとの洗練された人物に該当してるからじゃない?