東京放課後サモナーズ

タンガロア∞

35 コメント
views
3 フォロー

タンガロア∞に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2021/11/30 (火) 21:44:28
通報 ...
1
名前なし 2021/11/30 (火) 23:16:35 ae7c5@afbdb

☆5来てくれたのでスキルレベル100でちょっと検証、デバフの数による倍率は攻撃時1つにつき1.3、被撃時1つにつき0.9と若干控え目で、スキル倍率は1つにつき10%だと思うけど、攻撃デバフと防御デバフの影響を受けにくくなる特性があるらしく良くわからなかった。(ヘラクレスの呪いを転写したら呪いの影響はなく強化はきっちりされてた。幻惑は0.92倍?くらいのよくわからない数値で計算されてた)遠距離攻撃の被ダメ増は1.3倍みたいだけど、↑の影響もあって正直自信ない。頭のいい人詳細な検証お願いします…

2
名前なし 2021/11/30 (火) 23:47:25 5466e@02fe9

ワカン先輩の方も擦り切れ感(?)強いけど秘島とかカナーンイベで色々と掘り下げを見せておいて最後に辿り着いた状態の告白ボイスがこれって悲しすぎるよ…… 

3
名前なし 2021/11/30 (火) 23:57:59 2dbb6@98dbc >> 2

いやマジでコレなんですよ。タンガロア最推しの人間なのでガチャで☆5引けてないのも相まってずっと発狂している・・・

4
名前なし 2021/12/01 (水) 00:31:07 e7221@02fe9 >> 3

まだ始まったばかりだから強く生きて…

5
名前なし 2021/12/01 (水) 00:41:27 cf795@3deb7

遠距離攻撃って目の前の敵が射撃でも適用なの?武器の種類?離れているマスの距離?よくわからん。一文字で2マス離れてとか全体で対角線とかどうなるのかな?

8
名前なし 2021/12/01 (水) 07:58:52 1a00c@d9eee >> 5

近接系のみ特防だから近くも射撃だからカウントされないと思うよ

6
名前なし 2021/12/01 (水) 02:39:08 87f8d@2c26b

撤退ボイスで無事死亡

7
名前なし 2021/12/01 (水) 05:19:08 8c87b@c4414

弱体転写の権化みたいなすごい性能してんな。ただ束縛とスキル封印がぶっ刺さるのが懸念点か。ターン開始時の弱体奪取のおかげで味方も補助できるのがいいね。ハロアリスとかと組むのおもしろそう。

9
名前なし 2021/12/01 (水) 11:37:21 修正 87f8d@2c26b

相性が良さそうなのは、上にもあったアリス(ハロウィン)、ヘラクレス、シンノウ、ハヌマン(砂漠)、ARのゲヘナの腸当たりが相性が良さげ。クトゥグァ(星空)あたりも行けなくはなさそうだけど編成順的にタンガロア∞が前にいないと悲しいことになるし、スリップダメージのケアをしっかりやらないと爆速で落ちることになるので編成難易度は高そう。

11
名前なし 2021/12/01 (水) 20:03:03 2dbb6@98dbc >> 9

ARに関していえば、☆5なら「どっちの味方なの!?」も自分で幻惑付与→転写で特攻対象にできるので相性は良いかと。

17
名前なし 2021/12/03 (金) 01:20:08 ae7c5@afbdb >> 9

コンスタントにデバフ供給できてCS発動タイミングの調整しやすくなる限シヴァと相性いいかもと思ったけど、横移動不可が足を引っ張るな。得意な範囲が噛み合わなくて起用したいステージ合わないのもキツいし、最近の性能尖ってるキャラは本当に尖りすぎてどうにも噛み合わないの辛い

10
名前なし 2021/12/01 (水) 16:56:17 de60f@c16d7

憑依拾って、敵に転写して全員回れ右みたいな状況を見れるのかこれ。

12
名前なし 2021/12/01 (水) 22:46:50 修正 76e6d@afafd

弱体時強化を活かしたくなるけど、自前のバフが少なく強化反転無効とフッキ以外の普通のバフキャラとの相性もいいので、単純に開幕火力兼デバッファーと割り切った運用が無難そう。将来的に契約の代償みたいな強烈な弱体を自陣に付与出来るキャラが出てきたら多分評価が一変するけど、最近は転写不可の状態異常が多いのが向かい風かなぁ…

13
名前なし 2021/12/02 (木) 10:14:46 修正 87f8d@2c26b >> 12

スキル3は「周囲の味方」じゃなくて「周囲」になってるので、最前列の敵のデバフを敵全体に広げる役割も持てる。編成によっては、強力だけど範囲が…みたいなデバフを拡散できて強いかもしれない

15
名前なし 2021/12/02 (木) 11:09:46 b2318@d7927 >> 13

限ホロケウが敵に付与した火傷・強化無効を奪取できるか試しましたが出来ませんでした。『スキル』ページにも書いてある通り、対象に敵と明記されていない限りは味方のみが対象みたいです。

16
名前なし 2021/12/02 (木) 18:30:16 修正 87f8d@32e69 >> 13

ゲヘナの腸をつけてるときに自身も猛毒になっていたので転写しているものと勘違いしてしまいました。すいませんm(_ _)m

18
名前なし 2021/12/05 (日) 17:46:04 29eb8@140f3

無印タンガロアってスマートな細マッチョだけど、無限タンガロアはゴリゴリのバルキーって感じでキャラデザが違うことに気づいた!何か意味があるのだろうか?

19
名前なし 2021/12/05 (日) 18:09:54 2dbb6@98dbc >> 18

実際に体格が大きくなってるなら、おそらくロゴ・トゥム・ヘレと融合した影響だろうなあ。世界柱の権能発動条件である「世界を創造するだけの血肉」を融合によって満たしているわけだし。なお通常タンガロアは184cm/105kgなので、実は彼もめちゃゴリ(ケンゴと体格ほぼ一緒)

21
名前なし 2021/12/05 (日) 21:45:13 6dcb2@60ce8 >> 18

無印=戦士の洗練された肉体(無垢なもの) 無限=人を誘惑する為の肉体(堕落の象徴) という暗喩があったらいいな。それにしても、タンガロアもワカンタンカも無印の在り方を思うと無限の在り方が余りにも遣る瀬無くて悲しい…

22
名前なし 2021/12/05 (日) 21:48:47 5feba@dac8d >> 18

イフリートの立ち絵がブラッシュアップでゴツくなったみたいに単なる絵柄の変化の可能性もありますね 実際無印タンガロアの絵はだいぶ昔に描いてそうですし

24
名前なし 2021/12/06 (月) 20:45:24 2dbb6@98dbc >> 22

この可能性も大きいと思う。実際絵師さんの絵柄がここ数年でだんだんムッチリになってきている印象があるし、雑談掲示板でも指摘されてたけど限定タンガロアは恒常より肉付きが良くなっているように見える。なんにせよ、個人的にはより趣味に近くなって嬉しい変化である。

25
名前なし 2021/12/07 (火) 00:53:32 20bbd@f5b92 >> 22

この絵師の人、昔はだいぶ筋肉とおっぱいにこだわりある人だったんだけど、5~6年前ぐらいから細めのキャラを描くようになり、最近また肉盛り始めてる。原点回帰したっぽい。

23
名前なし 2021/12/06 (月) 06:02:02 bf679@56879 >> 18

無印はその血肉を使って世界を創った者の象徴になった青年?おじさん?だから、ある程度スリムな感じで、∞は堕落の象徴だからちょっと太くなったと考えるとなかなかよく描かれてるなぁ(という話を聞いて(そんなこと考えてなかったや…)とタジタジする絵師さんの姿を妄想)

20
名前なし 2021/12/05 (日) 19:30:20 65716@4f7e2

おかげで放課後の工房AR付けて情報遊戯を安定して回れるようになった。大種・小花が捗るな

26
名前なし 2021/12/07 (火) 13:02:45 5547e@94997

☆4シュクユウのCSとも相性良さそうな気がする。

27
名前なし 2021/12/24 (金) 23:19:34 76e6d@79492

いつの間にか登場時バフについて詳細な検証が!記事書いてくださった方お疲れさまです、ありがとうございました。

28
名前なし 2022/02/24 (木) 00:52:58 ae7c5@afbdb

最近増えてきた味方からのバフがかけにくかったり制限のあるキャラ(限ベンテン、限バロール)とデバファーの相性がいいから、そういうキャラが増えることを見越したスキルデザインだったのかな。他のデバフキャラと比較して、攻防バランス良く広範囲に撒けて、なおかつ配置順含めて条件が緩いのは利点。あとはデバフの継続がバラバラだからフェーズ毎にリセットできる☆4トムテとは長期戦になってもバフで誤魔化せることも含めて相性がいいと思う。惜しい所はスキル発動が若干不安定なとこだけど、恒常タンガの頃からだし諦めるしかないのか…。移動に制限付けるならもう少し盛ってくれてよかった気がする…。とは言っても、今は全域キャラが幅を利かせてるから目立たないだけで、横一文字の全体引き寄せ持ちだから単体でも結構戦えるし、運ゲーにはなるけど全域に複数種類のデバフを撒ける事を考えると意外と強力なキャラだと思った。

29
名前なし 2022/06/19 (日) 14:14:09 8cb41@fdc64

顛末と正体は分かったけど差分の意義がわからない、夏イベの10%枠か

30
名前なし 2022/06/19 (日) 18:34:20 fbc1e@8f334 >> 29

唐突に新スキン実装されてビックリしたわ...本編で登場しなかったってことはそういうことなのかね?

31
名前なし 2022/06/19 (日) 22:01:14 be00c@08263 >> 29

東京に残ることが確定したから、その後どうするのかを描いたエピソード待ちって感じだなー

32
名前なし 2022/06/19 (日) 22:17:09 65bda@b989b >> 29

13章プロローグで登場してから半年以上経つから次の水着イベ限定の可能性も無くは無いと思ってる。過去のループで主人公殺めてから∞の姿になったみたいだし。

33
名前なし 2022/06/20 (月) 09:41:43 8cb07@d8b2e >> 29

ベイブも星4版に謎の水着姿あるし、当初水着イベ登場予定でお蔵入りになってたのを実装したとか?今後こっちの姿の出番は無さそうだし…13章断章がまさかの水着イベ?

34
名前なし 2022/06/20 (月) 10:24:28 bf679@95643 >> 29

カナロアで待ってる的なこと言ってたし、しれっとイベントで、本編のどこかのタイミングで異界化に巻き込まれてカナロアで∞に合う、からの帰る時に記憶も失うナイトグロウズ方式で水着イベやるかも

35
名前なし 2022/07/23 (土) 16:11:53 2dbb6@70dfa

タンガロア∞のステータス、どなたか編集お願いします。☆3Lv70:HPが6963、Atkが4480。☆5Lv.80:HPが8109、Atkが6061。