東京放課後サモナーズ

サルタヒコ

8 コメント
views
3 フォロー

サルタヒコに関する情報提供・交換用

tesu
作成: 2021/09/28 (火) 23:26:50
通報 ...
1
名前なし 2021/09/29 (水) 02:17:47 4a7f0@faa90

ナニがとは言わないけど、おおきい

2
名前なし 2021/09/29 (水) 12:12:08 f94ce@f1eb7

手塚氏のせいで火の鳥のイメージが強くてグフッ

3
名前なし 2021/09/29 (水) 22:51:10 0dae0@311d9

三助とか車夫とか飛脚の格好ってえっちだよね

4
名前なし 2021/09/29 (水) 23:29:18 6abf8@558df

CSの熟語の元ネタは『意馬心猿』。煩悩などのために、心が混乱して落ち着かない、あるいは欲望や心の乱れを押さえることができないたとえ。心が走り回る馬や騒ぎ立てる野猿のように落ち着かない意に由来するらしい。

5
名前なし 2021/09/30 (木) 05:42:29 de6ec@e355f

浄化が強い、熱情を撒けるのも優秀、退場時スキルも強い、とどめに滋養時強化の倍率がえげつない。 移動を要さずに安定して滋養を撒ける相方は限られるけれど、逆に言えば今後も滋養持ちが増えるたびに強くなる。自前の守りが不安定なのが難。

6
名前なし 2021/10/01 (金) 00:22:58 修正 20bbd@f5b92

熱情の範囲は背後3列で狭い
移動せずに滋養撒けるキャラは少ないから結果的に編成を縛ってしまう
退場スキルはそもそも一発しか発動できない上に発動タイミングが難しい
CSが強力だがCP増加手段が乏しすぎてこれまた編成を縛る…うーんこの
根性と金剛、回復で自分が生き残りやすいのはバフ担当としては優秀。浄化撒きと回復のための置物運用が一番いいかな?

7
名前なし 2021/10/03 (日) 23:47:59 cf795@94f75

AR上質の一杯のvaギュウマオウやスノウと一緒に使うことで化けないかな?

8
名前なし 2021/10/21 (木) 06:40:59 ee69c@90d75

イケメン声優なのにサルタヒコタイプのキャラ演じるなんて珍しいわねぇ。...なんて思いながら出演作見返したら某バレー漫画の非モテキャラも代表作だってことを忘れてたw