東京放課後サモナーズ

ナイトゴーント

5 コメント
views
3 フォロー

ナイトゴーントに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2021/05/11 (火) 23:34:14
通報 ...
1
名前なし 2021/05/23 (日) 10:42:15 74bac@71dc1

クトゥルフ系の話にからめるため且つ著作権的な問題でナイトゴーントってことにしたけど、本当はシンビオートを出したかったんだろうなぁ

2
名前なし 2021/05/23 (日) 21:20:58 5b1db@5f2aa >> 1

ググってみたけど、シンビオートって、クトゥルフ関係あるの?

3
名前なし 2021/05/23 (日) 23:00:10 07599@4313c >> 1

クトゥルフ神話原作の方でも夜鬼は出るからシンビオートは関係ないと思いますよ。まぁ、ビジュアルや設定は似てますが。

4
名前なし 2021/05/24 (月) 02:35:27 ed4f5@1f9a0 >> 1

ナイトゴーントを原作クトゥルフ神話には無い「寄生体」という設定にしたのはシンビオート出したかったからでは? ってことでしょ。 でも共生/寄生体の類ならSF小説やらコミックやらでいっぱい出てて版権気にせずユートピアで出すこと可能だったろうから考えすぎだろうね。

5
名前なし 2021/06/18 (金) 18:01:09 0c0ed@e2ad7

属性によって納め方が違うんだな。ナニとは言わないけど。