ヴォルフ・フセスラフに関する情報提供・交換用
スキルレベル上げない方が火力上がる…?いやクリティカルあるし呪い発動率も低いし上げたほうが良いか なんか文章量は多いけど実際の効果自体は地味というか、もしかして本命は火力じゃなくて毎ターン憑依なのか
自分のターンは呪い時強化で攻撃力×5(呪いの分で少し下がるけど)で攻撃して、そのあと自分に弱体がかかってる状態で敵の1回目の自身への攻撃を1/10のダメージにするって流れが基本みたい。憑依付与で殴られにくくもなるし呪いは毎ターン判定あるしで基本的にほぼ呪いがかかってる状態で動かす設計になってる。弱体のかかってない相手を弱体化しつつ弱体無効や弱体反射持ちには特攻が付く&反射されてもヴォルフに憑依は無効だから基本的に隙のないアタッカーに仕上がってるね。フェーズ開始時のクリティカルもありがたいしスキルレベルMAXで全然いいと思う
かわいい☺
外れ枠かと思ってたけど、スキルが自己完結してるから適当なバーティーに放り込むだけで普通に強い…よね?なんというか、ヨリトモとは別のベクトルで誰と組ませても強い。攻撃範囲が狭いせいで周回にはあんまり向いてないけど、攻略で考えたら魔属性でクエストを選ばないし移動枠も潰さずにアタッカーとタンクの二つの役割をかなり高い水準で両立してる気がする。アタッカーとしては敵に憑依かかったら使えないかと思ったら、憑依時も非弱体時の75%くらいのダメージが出てる(憑依に被ダメ増効果がある?)し、自前の呪い消費したデバフバリアーで超耐久だし、厄介な弱体してくる敵がいる場合も平然と前線に立ち続けることが出来る。配布だった初湯のひと時と相性がいいのもいいし、よっぽど微妙なデバッファーと組ませない限り普通に器用万能なワンコなのではと思ってるのだけど…俺だけ…?
おすすめキャラに追加されてないから強くない、って思われたのなら申し訳ない。持ってないキャラは正直よく分からないので、持ってる方に色々描いてほしい…というのが本音。 ヴォルフは追加しようか悩んでいたので、貴重な意見として参考にさせていただきます。
もしかしたらいつも編集してくださってる方でしょうか?いつもありがとうございます。こちらこそすみません、実際使ってみたら自前で独自の攻防バフデバフ持ってて最前線でほっとけば一列無力化しつつ夏祭ホウゲン超の火力で敵を殲滅してくれるって強くね?と思い始めたものの、あまり話題になってないしインフレの波もあるからなぁと思って編集する勇気も出ずここでのコメントで他の方の意見聞きたいなと思った次第です。他にもヴォルフ使った人いるといいのですが…いてほしいなぁ…
強いと思うけどシンプルすぎて語ることもないって感じかなあ。他3体が良くも悪くも癖強めだからなおさら
それだ!スキルを文章で見るとなんかすごいピーキーな構成に見えるけど、蓋あけてみると攻撃バフは常時攻撃2倍+α、防御バフは憑依のおまけつきで最低1回10分の1+αがついてる構成になってて、シンプルに強いんだよね。なんかすっきりした。
タンク寄りのバランス型で、耐久しながらじっくり戦う用のキャラみたいですね。デバッファーは使わず、その分バフを多く積めば強い編成を組めそう。しかしなんとも、敵対時に厄介なスキル構成という印象が強い…
俺はガンマさんの同人誌以来、楽しみにしてたので、実装とても嬉しい。 性能も使うとシンプルな強さでありがたい。
武器種がなぁと思ったけど、横一文字じゃ強すぎるし、そもそもキャラに合ってないか。
最初期は突撃=勝ち組みたいな感じだったのが嘘みたいに冬の時代だ…
個人的には射撃にして、前列無力化の上自力で耐久できる後列絶対殺すマンだったらすごい面白いキャラになってたと思う。限シンノウを考えると横一文字くらいなら良かった気はするよね。
マスの広い戦闘が主流だからねぇ最近。古き良き4×3マスで高難易度を出してほしい
☆3版の武器種、打撃ですよ。編集できる方お願いします。
ヴォルフのイベントボイス(開店、閉店)を聞くと、彼は祭イベント担当のようですね。
新学期や章ガチャで出てくるキャラカードはイベント開店閉店ボイスがなかったんだが、ボイス機能実装で聞けるようになったんだよな。そしてだいたい祭りとかイベントものっていう体のセリフになってる。限定はまた別のボイスだから、祭りイベで限定来るかは全くわからんぞ。ホロケウカムイが山だったから山で来るかも知れないし
めっちゃホロケウカムイに似てるやろアピールをしてくるけど、始めたばかりで会ったことも無いし影ってのもよくわからんから今のところの印象が子供スカウトドン引かれおじさんってイメージなんだけど大体あってる?
現状の最新話時点でもまだちゃんとした出番もらってないからキャラについては何とも言えないわ。慌てず急いでシナリオ追いつこうな!
シンフォギアのキャロルみたいにこういうテイストの性能は妄想していたが、まさか本当に実装されるとは!
ティンダロス3体出たけど、その内の一体分の運をヴォルフに回して引いてほしかったな…。
分かる。私は最終的にヨリトモ3体出たよ。この人CS撃つ機会中々ないからわりと複雑
味方に弱体撒ける恒常シンノウとかと組ませると不落要塞になるのかな
耐久系のクエストで輝き方がヤバいと思う。海底都市の復刻高難度、バエルのやつが手持ちで全然クリアできなかったけど、使い道無いと思って放置してたコイツをフレのと合わせて2枚で使ったらしぶとく追い詰めて削りきってくれた。惚れた。
AR今月の得真道学園付ければ常時弱体化なんだけど、どうすか?
ややこしい所ですが解除出来ない弱体は効果無しみたいで魅了時弱化が付いてても呪い等アイコン表示がある弱体がないとダメ軽減無くて痛いんです。
会話2 世界の石杖→世界の礎に修正
13章を読んで、ヴォルフという存在がなんなのかがよくわからなくなりました。 ヴォルフ初登場時、ホロケウカムイと同じ姿なのはカムイの魔だからという認識でいました。12章でクルースニクがヴォルフを見た時に自分の知ってるヴォルフと姿が違うと言っていたから。じゃあなぜ「ヴォルフ・フセスラフ」という転光生として存在しているのかがわからないです。てっきりカムイの魔にヴォルフの記憶が入れられているのかと思ったけど、13章でペルーンが言うには混ぜたのはカムイとペルーンの記憶(ペルーンへの忠誠心)とのことだったから違うと思いますし。となると「ヴォルフ・フセスラフ」という存在がどこから出てきたのかがわからないでいます。(ヤツフサがモリタカと同じ姿なのと同じようなものかとも思いましたが、違うような気がしています。) 自分が設定を忘れていたり、勘違いや認識誤りしてる可能性も大いにあるので、この辺りに関して説明している描写がありましたら、どこで書かれていたのか教えて頂きたいです。
キーテジ出身の、カムイの魔に相当する転光生、ってだけじゃないか。別世界に魔がいる人は他にもたくさんいるし。
ご回答ありがとうございます。 別世界で別人として魔属性がいる人というのは認識しておりますが、それらは元は同一視されていたりする者たちだと思います。セトとバエル、トリトンとダゴン、ホウゲンとサナトなどですね。一方で、ホロケウカムイとヴォルフは同一視されるようなものも無いため(強いて言えばヴォルフが人狼公と呼ばれていた、くらいの狼という部分の共通点)、召喚時の台詞でカムイの魔だと明言されてはいますが何を以て「カムイの魔に相当する」のかがわからなかったため上記の疑問を持ちました。クルースニクが言っていた自分の知っているヴォルフと姿が違う云々はなんなのかも繋がらずにおりました。 当方が見落としているだけかもしれませんが、どこかに書かれていましたでしょうか?もしご存知でしたらご教授いただけますと幸いです。(もしかしたらヴォルフのキャラクエなどで語られるかもしれませんが。)
あくまで自分の推察ですが……、魔が生まれるパターンはいくつかありますが、その一つに『違う世界においても互いのありようが似ていると、(たとえ両者に接点が無くても)転光時に片方が魔になる』というのがあります(例:テュポーンとリバイアサン)。ホロケウと人狼公はお互いに『狼を思わせる』『子供を戦場に送る』という共通点があり、そのためキーテジに元々いたホロケウと違う姿の人狼公のほうが魔に判定され、東京に転光した時にホロケウの姿に変わったのではないでしょうか。人狼公がホロケウの魔であることを自覚していた理由は不明ですが、過去のループの記憶でそれを知っていたペルーンから教わったという可能性があります。ハヌマンとソンゴクウのようにホロケウがキーテジに渡って人狼公として昔取った杵柄をふるった結果魔に堕ちて、でも本人からその記憶が切り離されて分裂したという可能性は、クルースニクがホロケウと違う姿の人狼公を知っていることから否定されます。
詳細にご回答いただきまして、恐縮です。 そういったパターンがありましたね。すっかり抜け落ちておりました。双方とも子供を英雄として戦場へ送るという役割を担っており2人の在りようは確かに同一視出来そうなほど似ておりますので、たしかにその可能性は大いにあるように思えます。記憶に関しても、仰っている可能性を否定できるものはありませんね。クルースニクのいうヴォルフに関して情報がもっと出てくれば、などという思いはありますが、ご教授いただいた内容のおかげで自分の中である程度得心がいきました。 ありがとうございました!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スキルレベル上げない方が火力上がる…?いやクリティカルあるし呪い発動率も低いし上げたほうが良いか
なんか文章量は多いけど実際の効果自体は地味というか、もしかして本命は火力じゃなくて毎ターン憑依なのか
自分のターンは呪い時強化で攻撃力×5(呪いの分で少し下がるけど)で攻撃して、そのあと自分に弱体がかかってる状態で敵の1回目の自身への攻撃を1/10のダメージにするって流れが基本みたい。憑依付与で殴られにくくもなるし呪いは毎ターン判定あるしで基本的にほぼ呪いがかかってる状態で動かす設計になってる。弱体のかかってない相手を弱体化しつつ弱体無効や弱体反射持ちには特攻が付く&反射されてもヴォルフに憑依は無効だから基本的に隙のないアタッカーに仕上がってるね。フェーズ開始時のクリティカルもありがたいしスキルレベルMAXで全然いいと思う
かわいい☺
外れ枠かと思ってたけど、スキルが自己完結してるから適当なバーティーに放り込むだけで普通に強い…よね?なんというか、ヨリトモとは別のベクトルで誰と組ませても強い。攻撃範囲が狭いせいで周回にはあんまり向いてないけど、攻略で考えたら魔属性でクエストを選ばないし移動枠も潰さずにアタッカーとタンクの二つの役割をかなり高い水準で両立してる気がする。アタッカーとしては敵に憑依かかったら使えないかと思ったら、憑依時も非弱体時の75%くらいのダメージが出てる(憑依に被ダメ増効果がある?)し、自前の呪い消費したデバフバリアーで超耐久だし、厄介な弱体してくる敵がいる場合も平然と前線に立ち続けることが出来る。配布だった初湯のひと時と相性がいいのもいいし、よっぽど微妙なデバッファーと組ませない限り普通に器用万能なワンコなのではと思ってるのだけど…俺だけ…?
おすすめキャラに追加されてないから強くない、って思われたのなら申し訳ない。持ってないキャラは正直よく分からないので、持ってる方に色々描いてほしい…というのが本音。
ヴォルフは追加しようか悩んでいたので、貴重な意見として参考にさせていただきます。
もしかしたらいつも編集してくださってる方でしょうか?いつもありがとうございます。こちらこそすみません、実際使ってみたら自前で独自の攻防バフデバフ持ってて最前線でほっとけば一列無力化しつつ夏祭ホウゲン超の火力で敵を殲滅してくれるって強くね?と思い始めたものの、あまり話題になってないしインフレの波もあるからなぁと思って編集する勇気も出ずここでのコメントで他の方の意見聞きたいなと思った次第です。他にもヴォルフ使った人いるといいのですが…いてほしいなぁ…
強いと思うけどシンプルすぎて語ることもないって感じかなあ。他3体が良くも悪くも癖強めだからなおさら
それだ!スキルを文章で見るとなんかすごいピーキーな構成に見えるけど、蓋あけてみると攻撃バフは常時攻撃2倍+α、防御バフは憑依のおまけつきで最低1回10分の1+αがついてる構成になってて、シンプルに強いんだよね。なんかすっきりした。
タンク寄りのバランス型で、耐久しながらじっくり戦う用のキャラみたいですね。デバッファーは使わず、その分バフを多く積めば強い編成を組めそう。しかしなんとも、敵対時に厄介なスキル構成という印象が強い…
俺はガンマさんの同人誌以来、楽しみにしてたので、実装とても嬉しい。 性能も使うとシンプルな強さでありがたい。
武器種がなぁと思ったけど、横一文字じゃ強すぎるし、そもそもキャラに合ってないか。
最初期は突撃=勝ち組みたいな感じだったのが嘘みたいに冬の時代だ…
個人的には射撃にして、前列無力化の上自力で耐久できる後列絶対殺すマンだったらすごい面白いキャラになってたと思う。限シンノウを考えると横一文字くらいなら良かった気はするよね。
マスの広い戦闘が主流だからねぇ最近。古き良き4×3マスで高難易度を出してほしい
☆3版の武器種、打撃ですよ。編集できる方お願いします。
ヴォルフのイベントボイス(開店、閉店)を聞くと、彼は祭イベント担当のようですね。
新学期や章ガチャで出てくるキャラカードはイベント開店閉店ボイスがなかったんだが、ボイス機能実装で聞けるようになったんだよな。そしてだいたい祭りとかイベントものっていう体のセリフになってる。限定はまた別のボイスだから、祭りイベで限定来るかは全くわからんぞ。ホロケウカムイが山だったから山で来るかも知れないし
めっちゃホロケウカムイに似てるやろアピールをしてくるけど、始めたばかりで会ったことも無いし影ってのもよくわからんから今のところの印象が子供スカウトドン引かれおじさんってイメージなんだけど大体あってる?
現状の最新話時点でもまだちゃんとした出番もらってないからキャラについては何とも言えないわ。慌てず急いでシナリオ追いつこうな!
シンフォギアのキャロルみたいにこういうテイストの性能は妄想していたが、まさか本当に実装されるとは!
ティンダロス3体出たけど、その内の一体分の運をヴォルフに回して引いてほしかったな…。
分かる。私は最終的にヨリトモ3体出たよ。この人CS撃つ機会中々ないからわりと複雑
味方に弱体撒ける恒常シンノウとかと組ませると不落要塞になるのかな
耐久系のクエストで輝き方がヤバいと思う。海底都市の復刻高難度、バエルのやつが手持ちで全然クリアできなかったけど、使い道無いと思って放置してたコイツをフレのと合わせて2枚で使ったらしぶとく追い詰めて削りきってくれた。惚れた。
AR今月の得真道学園付ければ常時弱体化なんだけど、どうすか?
ややこしい所ですが解除出来ない弱体は効果無しみたいで魅了時弱化が付いてても呪い等アイコン表示がある弱体がないとダメ軽減無くて痛いんです。
会話2 世界の石杖→世界の礎に修正
13章を読んで、ヴォルフという存在がなんなのかがよくわからなくなりました。
ヴォルフ初登場時、ホロケウカムイと同じ姿なのはカムイの魔だからという認識でいました。12章でクルースニクがヴォルフを見た時に自分の知ってるヴォルフと姿が違うと言っていたから。じゃあなぜ「ヴォルフ・フセスラフ」という転光生として存在しているのかがわからないです。てっきりカムイの魔にヴォルフの記憶が入れられているのかと思ったけど、13章でペルーンが言うには混ぜたのはカムイとペルーンの記憶(ペルーンへの忠誠心)とのことだったから違うと思いますし。となると「ヴォルフ・フセスラフ」という存在がどこから出てきたのかがわからないでいます。(ヤツフサがモリタカと同じ姿なのと同じようなものかとも思いましたが、違うような気がしています。)
自分が設定を忘れていたり、勘違いや認識誤りしてる可能性も大いにあるので、この辺りに関して説明している描写がありましたら、どこで書かれていたのか教えて頂きたいです。
キーテジ出身の、カムイの魔に相当する転光生、ってだけじゃないか。別世界に魔がいる人は他にもたくさんいるし。
ご回答ありがとうございます。
別世界で別人として魔属性がいる人というのは認識しておりますが、それらは元は同一視されていたりする者たちだと思います。セトとバエル、トリトンとダゴン、ホウゲンとサナトなどですね。一方で、ホロケウカムイとヴォルフは同一視されるようなものも無いため(強いて言えばヴォルフが人狼公と呼ばれていた、くらいの狼という部分の共通点)、召喚時の台詞でカムイの魔だと明言されてはいますが何を以て「カムイの魔に相当する」のかがわからなかったため上記の疑問を持ちました。クルースニクが言っていた自分の知っているヴォルフと姿が違う云々はなんなのかも繋がらずにおりました。
当方が見落としているだけかもしれませんが、どこかに書かれていましたでしょうか?もしご存知でしたらご教授いただけますと幸いです。(もしかしたらヴォルフのキャラクエなどで語られるかもしれませんが。)
あくまで自分の推察ですが……、魔が生まれるパターンはいくつかありますが、その一つに『違う世界においても互いのありようが似ていると、(たとえ両者に接点が無くても)転光時に片方が魔になる』というのがあります(例:テュポーンとリバイアサン)。ホロケウと人狼公はお互いに『狼を思わせる』『子供を戦場に送る』という共通点があり、そのためキーテジに元々いたホロケウと違う姿の人狼公のほうが魔に判定され、東京に転光した時にホロケウの姿に変わったのではないでしょうか。人狼公がホロケウの魔であることを自覚していた理由は不明ですが、過去のループの記憶でそれを知っていたペルーンから教わったという可能性があります。ハヌマンとソンゴクウのようにホロケウがキーテジに渡って人狼公として昔取った杵柄をふるった結果魔に堕ちて、でも本人からその記憶が切り離されて分裂したという可能性は、クルースニクがホロケウと違う姿の人狼公を知っていることから否定されます。
詳細にご回答いただきまして、恐縮です。
そういったパターンがありましたね。すっかり抜け落ちておりました。双方とも子供を英雄として戦場へ送るという役割を担っており2人の在りようは確かに同一視出来そうなほど似ておりますので、たしかにその可能性は大いにあるように思えます。記憶に関しても、仰っている可能性を否定できるものはありませんね。クルースニクのいうヴォルフに関して情報がもっと出てくれば、などという思いはありますが、ご教授いただいた内容のおかげで自分の中である程度得心がいきました。
ありがとうございました!