東京放課後サモナーズ

フリークエスト:練馬区

21 コメント
views
3 フォロー

フリークエスト:練馬区に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/01/26 (日) 17:56:19
通報 ...
1
名前なし 2020/02/21 (金) 17:17:24 修正 b9738@7f58e

システムエルドラドがどうも安定しない。コイン目的で☆3ドヴァリマネキネコ入れる+戦友は限ドヴァリの前提。
トリトン(崩し対策+防バフ)、トムテ(回復)、ジェイコフで周回してるが、テスカにジェイコフを落とされる(弱体反射で弱点を反射)ことが多い。
何かいい編成は無いものかな?

2
名前なし 2020/02/21 (金) 17:55:53 修正 cd81f@798e9 >> 1

何かしらの弱体でテスカの反射を剥がした上で束縛叩き込むと随分楽になる。一例として、フレ限ドヴァリ借りるなら対ダメ束縛持ちを入れて、テスカの攻撃が「限ドヴァ→対ダメ束縛」の順に当たる様にすると限ドヴァの対ダメ呪いで反射剥がした上で束縛が入る、ことがある。おすすめは属性有利が取れる限キジムナー。
検証してないが、テスカにスキル封印が有効ならスキル強化済みマリアを置いておけば対ダメ刻印で反射を剥がした上で束縛が入るかも?
もちろん攻撃時スキルでもOK!限トウジなんかは二重封印+連撃+二重封印無効だから、反射剥がした上でテスカに二重封印が入る。
そも、ジェイコフの攻撃順を下げて適当な弱体で反射剥がしてから拳を撃ち込めばゴリ押せる気もする。

3
名前なし 2020/02/21 (金) 18:55:13 b9738@7f58e >> 2

限キジムナー使ってみる!

4
名前なし 2020/04/06 (月) 22:04:26 6d3fc@27f22

限定タンガロアのCSをリャナンシーで強化したらフェーズ2を1ターンで倒せた。タイミング合わせるの難しいけど楽ちん。

5
名前なし 2020/04/08 (水) 00:59:03 b8fff@7ee8c

クトゥグアとリャナンシー来たし何とかしてエルドラド2ターン周回を考えてるんだが上手く行かないな。    開幕リャナンシーのバフ入ったクリスティーヌのCSで雑魚ワンパン+残りの面子でテスカトリポカを処理しつつ、クトゥグアのCP満タンのまま2フェーズ目に持ち込むのが理想の流れなんだけど

7
名前なし 2020/04/16 (木) 07:53:41 bf626@b5348 >> 5

この編成だと2ターン周回できるね。クトゥグァにバフを盛って、CP増加も入れてあげると各フェーズで開幕CSを撃てる。

8
名前なし 2020/04/16 (木) 07:55:09 bf626@b5348 >> 7

編成貼り付け忘れた…画像1

6
名前なし 2020/04/13 (月) 02:13:31 d200e@8b99a

CP減少かけてくるのが本当にうざいんだよなぁ…

9
名前なし 2020/04/18 (土) 17:39:40 f090e@7eb3a

今更かもしれませんが、phase2テスカ12万4千でミリ残しだったのでHP12万5千~13万のようです。画像1

10
名前なし 2020/11/23 (月) 07:50:20 ae52c@3ae5c

システムエルドラドのドロップする種が3個と書いてあったから、種96個所持の状態で行ったら5個ドロップして、もれなく2個消滅した。書き足してあげたついでに訴訟しておく(^ω^#)

11
名前なし 2020/11/23 (月) 11:38:23 db611@05744

最近はずっと従者ARクトゥグアとダゴンARリャナンシー、他はコインup最大で5〜6ターンクリアで安定してるな。中央でクトゥに空振りさせつつリャナバフ、火傷反射で激怒、テスカの暗闇反射して(たまに反射失敗する)、フォーマルハウトフレア。回避した雑魚倒しつつCP調整して2フェーズ目開幕CSで終了。種もコインもついでに両経験値も稼げる。2ターンクリア狙ってた時期もあったけどこれがベストだと知った

12
名前なし 2020/11/23 (月) 19:22:48 f9b29@6aa23

自前リャナンシーとクリスティーヌ、サポートにクトゥグア借りて、1TクリスティーヌCS、2T残ったテスカをクトゥグアで始末しつつCPチャージ、第2フェーズはズギャーン、で3T周回している。

13
名前なし 2020/11/24 (火) 04:15:07 ce2a5@a3bf5

フェーズ1のテスカがぬいぐるみの可能性を見せつけてくるんだが、エネミーのボイスにも影響するのな

14
名前なし 2020/12/14 (月) 20:50:25 ba819@8d86f

例外領域・光が丘の項目を追加。分かる範囲で記載しておきました。加筆・修正などよろしくお願いします。

16
名前なし 2021/04/16 (金) 20:27:35 11897@3ae5c

なんで光が丘より大いなる黒の方が難しいと言われるのか分からない。大黒は6×3マスのフィールドだから、パーティの1番目と3番目の位置が固定されて、横に狭いから整地が楽で、致命傷を与えてくる敵はリーチの短いシヴァとパロールくらいで、フェーズ3の☆5シヴァは縦に並ばずにいれば壊滅はしないし、全滅に直結するほど危険なのはフェーズ2の☆5ダイコクのスキル封印のみ。光が丘はフィールドが広くて整地が難しくて、モブの武器種が豊富で安全地帯を作り難くて、トルーパーの特防で一掃するのが難しくて、フェーズ2のマハーカーラの全域攻撃が毎ターン(?)火力が上がり、最低でも残りの仲間が3人はいないと倒すのが厳しく、攻撃を当てられる武器種も限られる。クリアにかかるターン数も時間も難易度も光が丘のほうが上になる。

17
名前なし 2021/04/16 (金) 20:30:21 2f5f8@bc274 >> 16

所持してるキャラや戦い方で難易度の印象なんて変わるから人それぞれとしか言いようがないんじゃないですかね・・・もともと出てる意見もあなたの意見もどちらも正しいと思いますよ

18
名前なし 2021/04/17 (土) 13:36:49 07a2c@3ae5c

光が丘のフェーズ1で大種2個ドロップ、フェーズ2でコイン3組ドロップを確認。フェーズ2で大種2個ドロップは未確認だけど、もしそうならATKよりHPの方がカンストさせやすい。画像1画像2

20
名前なし 2021/04/17 (土) 21:18:36 c15cc@3ae5c >> 18

世界レンジャーの神器レベルが80になるまで周回して、フェーズ1で大種2個ドロップは数回あったのに、フェーズ2で大種2個ドロップは一回もなかった。本当にフェーズ2で2個ドロップ判定あるのか……?

19
名前なし 2021/04/17 (土) 16:46:37 d1fb8@bf2f0

光が丘2ターン安定しないなぁ
やっぱシロウジェド辺りは必須なんやろうか

21
名前なし 2021/04/17 (土) 22:18:17 5b968@84895 >> 19

そいつらいないと、スプリット配置になす術がないからな...。