東京放課後サモナーズ

おすすめキャラ / 629

744 コメント
views
3 フォロー
629
名前なし 2021/12/18 (土) 05:13:05 de6ec@e355f

クリスマスベンテン、クリスマスノーマッド、クリスマスジライヤ、星4ヘルメスは迷わずお勧めに入れて良さそう

通報 ...
  • 630
    名前なし 2021/12/18 (土) 08:59:27 2f5f8@2374a >> 629

    ヘルメスは癖がつよくてオススメに入れるのはやめたほうがいい気がする。「よくわからんけど味方のHPが減る」とか「敵のHPが回復する」とかになりそう。

    631
    名前なし 2021/12/18 (土) 18:26:36 bf679@7e5f8 >> 630

    おすすめキャラと強いキャラ、ピーキーな性能で刺さるキャラってのは違うもんね。特に敵に超回復なんて初心者からしたら扱えないとクエストをクリア不可能にしちゃう代物だし

  • 632
    名前なし 2021/12/18 (土) 19:18:32 82837@9c7f8 >> 629

    ノーマッドとヘルメスはそんなに強さ感じないかなぁ、正直運用に難ありな点が多い。ベンテンは全域だし入ってていいと思うけど、非移動とCPの溜まりやすさに関しては注意点として書いておいた方がいいかも。

    633
    名前なし 2021/12/18 (土) 19:45:59 c60d8@85cf4 >> 632

    ノマおじは回避貫通撒けるのと移動増が登場時バフなのがどういう評価になるだろうかって感じだ

    634
    名前なし 2021/12/18 (土) 21:28:40 bf679@7e5f8 >> 632

    ノマおじは縦長クエスト無双できるし短期決戦型ならHP激減もそんなに気にならないし、50%だしでかなり雑に扱っても優秀なバイトリーダーだと思うけどなぁ。今回はどのキャラも新要素とか、敵に利・味方に不利なことをやる可能性があるキャラが多いからそういう意味では☆5とヘルメスはオススメに出来ない。むしろジライヤやオセの方が初心者にとっては雑に扱えて強いかも?

    635
    名前なし 2021/12/18 (土) 22:46:31 82837@9c7f8 >> 632

    ノマおじの難点、初めての人だと激減の扱いが難しいのと、強くなってくると火力足らないところかなぁ。回避貫通キャラを使わなくても大丈夫みたいな運用はできるけど、そこ以外での強みがちょい不安定な回避撒きぐらいかなと。

    636
    名前なし 2021/12/18 (土) 22:58:49 0fd34@14b79 >> 632

    ノマおじは攻撃力バフが集中+極限で比較的被りにくい組み合わせってのが割と利点な気がする
    結構多い闘志・熱情持ちorバッファーと合わせやすいのは他バッファーとの差別点たりうると思う

  • 637
    名前なし 2021/12/28 (火) 08:19:32 1a00c@c8312 >> 629

    弁天は確かに入れても良さそう。移動にリスクが伴うけどダンジョン周回が楽チン

    638
    名前なし 2021/12/30 (木) 13:54:01 06312@20fec >> 637

    CP溜まった時どうしてます? Wベンテンにして交互にCP激減挟んでるとか?

    640
    名前なし 2021/12/31 (金) 00:09:46 7b731@b8472 >> 637

    自分はトウジに吸ってもらってます。スウィートドリームス装備出来るからベンテンの安定感高められるし、BOSSフェーズで丁度トウジのCS撃てれば尚良し

    641
    名前なし 2021/12/31 (金) 11:37:40 0fd34@14b79 >> 637

    青山以外ならスライムで勝手に減るから特にCPケアしなくても結構最後までCS撃たないことも多い
    池袋だと5フェーズ目スライム×2確定だからなおさら

    642
    名前なし 2021/12/31 (金) 13:17:06 57819@108b9 >> 637

    自分は激怒+付けたいのもあってWベンテン交互CP激減にしてる。今なら野良ベンテンをメフィストフェレスあたりで適度に強化するのが早くて低コストかもしれないけど(おすすめキャラとは…)。

    643
    名前なし 2021/12/31 (金) 17:56:53 bf679@7e5f8 >> 637

    ☆3アヴァルガ先生が開幕回避持ちかつ移動力あってダンジョンのシナジー高い。整地して回避で1ターン耐えてもらってその間にベンテン空振りからの次ターンで薙ぎ払うのがテンプレ化してきてる