東京放課後サモナーズ

スキル

29 コメント
views
3 フォロー

スキルに関する情報提供・意見交換

名前なし
作成: 2018/02/04 (日) 10:35:58
通報 ...
1
名前なし 2018/02/04 (日) 11:38:46 a6961@96f78

最後の系統一覧、特防が「状態変化の付与」ってどういう事?

2
名前なし 2018/02/04 (日) 12:13:41 cca38@8dc18 >> 1

修正

3
名前なし 2018/02/04 (日) 13:36:51 cca38@8dc18

ついでに状態変化がわかりやすいように、目がチカチカする?

4
名前なし 2018/02/19 (月) 04:52:00 cca38@8dc18

状態特攻のスキルをソートし直し。特攻のみ(特攻対象の名前)→+α(発動タイミング→対象の特攻の名前)にしてみた。

5
名前なし 2018/04/03 (火) 18:09:31 a166d@7b55e

根性掛かった状態のエネミーにトウジの攻撃で二重封印施しつつトドメをさしたけど復活したのですが、これって普通なのでしょうか?復活したエネミーを確認したら確かに二重封印のアイコンは表示されていたので見間違いではないです。

6
名前なし 2018/04/03 (火) 19:34:19 0578f@a8dee >> 5

二重封印はスキルを封じるものなので、既に掛かっている根性(バフ扱い)には効果ないんだと思います

8
名前なし 2018/04/03 (火) 22:04:04 e9327@43d54 >> 6

二重封印じゃなくて強化解除で剥がすってことね

7
名前なし 2018/04/03 (火) 22:03:13 647c1@8a7eb >> 5

スキル封印は発動前のスキルを使えなくするものなので既に発動したスキルを解除するには敵強化解除のスキルが必要ですね。

9
名前なし 2018/04/04 (水) 17:52:37 a166d@7a5d9

なるほど。ご丁寧に教えていただきありがとうございました!強化解除のスキル持ちも必要とは知らず…ためになりました!

11
名前なし 2018/05/18 (金) 08:23:53 e1b62@8dc18

スキルテーブルが見にくいという意見があったので、試験的に独立、評判が悪ければ削除。

12
名前なし 2018/10/24 (水) 16:47:11 5229b@0a6bf

小技のところ、「大」×2でLv9とし、次に「大」×4ってあるけど、「大」×1でLv5とし、次に「大」×5にしたほうがコイン節約できます。

15
名前なし 2018/11/09 (金) 21:57:50 a4c67@7844b >> 12

ありがとうございます、修正いたしました。気づくのが遅くなって申し訳ありません。

13
名前なし 2018/10/26 (金) 07:19:39 5229b@0a6bf

スキルのページとスキル強化のページのコメントが同じになってる?

14
名前なし 2018/10/26 (金) 07:40:39 a8fbe@8dc18 >> 13

もともとスキルページにあったスキル強化の部分を分離して作ったページだからね、共用状態、わざに新しい板を立てなくても

16
名前なし 2019/01/29 (火) 22:05:26 18f6d@27f22

横一文字の超など、属性違いで微妙に使い道が困る魂の使い道として、違超1個(1→4)、違超5個(4→19)、違超2個+合大1個(19→28)、違超5個(28→40)、違超5個(40→49)、あとは適合する超で上げる、というのを提唱してみる。

17
名前なし 2019/07/13 (土) 12:42:51 eaa04@69a3b

スキル強化の倍率変わってると思うので確認お願いします。勘違いだったらすみません。

18
名前なし 2019/07/13 (土) 15:32:50 1921d@7f58e >> 17

そうなの?具体的にどれが変わったとかわかる?属性一致の超、とか。

19
名前なし 2019/07/13 (土) 17:38:27 eaa04@69a3b >> 18

細かい数とかわからなくて申し訳ないのですが、以前は全スキル超5つずつで成長させたら最後にSLv99になってたと思うんですが、今日同じように強化したらSLv97→100となりました。

20
名前なし 2019/07/13 (土) 17:39:10 eaa04@69a3b >> 18

以前の成長が記憶違いの可能性もありますので、そのときは本当にすみません

21
名前なし 2019/07/13 (土) 19:27:06 23678@39d85 >> 18

1 31 52 67 79 88 94 97 100 で、ページに書いてある通りじゃない?

22
名前なし 2019/07/13 (土) 23:01:53 eaa04@69a3b >> 18

完全に勘違いでした、すみません。

23
名前なし 2019/12/24 (火) 20:32:07 d9ced@d2172

スキルの種を付与するオススメのキャラクターなどいたら教えてほしいです

24
名前なし 2020/05/13 (水) 20:56:30 e8dca@11b9e

5x5で納め続けていたスキル効果範囲に、ついに7x7必要なモノ(距離3)が出て頭抱える。全部広げるか……

25
名前なし 2021/02/12 (金) 07:21:04 c398f@f764e

武器タイプ一致の魂・大1個と不一致1個持ってる場合 まず一致大1個使ってスキレベ5に次に不一致大1と一致超3使ってスキレベ25に 後はいつも通りに 石取りでフリクエ上級一回づつクリアで出たスキル大の消化にお役立てを

26
名前なし 2022/01/26 (水) 01:24:09 5f506@66fc8 >> 25

使わせてもらいました。ありがとう!

27
名前なし 2022/11/02 (水) 20:34:34 52af9@f584c

恒常シヴァのように、味方にデバフが付くスキルの効果値とスキルレベルの関係についてなんですが、味方デバフでもスキルレベルが上がれば効果値が上昇(シヴァの暗闇なら与ダメ率が×0.45に近づく)していくのでしょうか? それとも使用者が有利になるように減少(暗闇なら×0.9に近づく)していくのでしょうか? 分かりにくい質問ですみません、既にどこかに記載があるならもっとすみません。

28
名前なし 2022/11/03 (木) 10:50:35 ff78e@467fc >> 27

上昇するはずです。CSの話ですがグリンブルスティは神器レベルが上昇するとCS威力が下がったりします。

29
名前なし 2022/11/03 (木) 13:37:06 52af9@658ae >> 28

ありがとうございます! やはり自己デバフも強化されるんですね…