ネトウヨ、ヒキコモリ、ニートは国賊で非国民

初めまして / 68

250 コメント
views
1 フォロー
68

>> 33
①について
ですが、証拠が得られなかったり、勝訴しても引きこもり生活が終わるとは限りません。

1.証拠が得られなかったり、勝訴したが引きこもり生活を続けざるを得ない人も国賊ですか?

②について
引きこもるぐらいのいじめは本人にとってそうとうな負担になります。
病気になることだってあるでしょう。(うつ病などの精神疾患や、慢性的な持病を作るなど)
その場合、多額の治療費がかかるでしょう。

働き続けた場合上記のリスクが生まれます。

2.それでもまだ、家族を思って働かなければいけないのでしょうか。

通報 ...
  • 72
    名前なし 2016/03/03 (木) 19:45:26 >> 68

>1.証拠が得られなかったり、勝訴したが引きこもり生活を続けざるを得ない人も国賊ですか?
    証拠が得られないイジメとは例えばどのような類ですか?
    勝訴した結果でもイジメが終わらないということですか?

>働き続けた場合上記のリスクが生まれます
    それを判断するのがお医者さんであって、本人ではありません

75

1.について
    証拠というのは、具体的にいえば、レコーダーで音声を取る、写真をとるなど、と解釈しています。
    たとえばそのような機械を持っていなかったりすることはあると思うのですが。

2.について
    私の質問にまず、答えていただけると幸いです。私の質問は

2.それでもまだ、家族を思って働かなければいけないのでしょうか。

この部分です。
    論点ずらしをすることはやめていただくよう、お願い申し上げます。

77
    名前なし 2016/03/03 (木) 20:29:26 >> 72

>たとえばそのような機械を持っていなかったりすることはあると思うのですが
    ヒキコモリにいたるような重度のイジメなのに、証拠をあつめるための録音機材、スマホ一つもてないとはどういう状態です?
    学校なら先生、社会人なら上司に相談すればそんなもん簡単に貸してもらえるのでは?

>それでもまだ、家族を思って働かなければいけないのでしょうか
    働けることができるかどうか判断するのはお医者さんであって
    働けると判断されたなら働くべきだと考えます

78

ヒキコモリにいたるような重度のイジメ

証拠をあつめるための録音機材、スマホ一つもてない
    これの関連性はなにですか。
    社会的弱者の中にはもてない方もいると思うのですが、いじめられたらもたなければいけないのでしょうか。
    意味がわかりません。

>学校なら先生、社会人なら上司に相談すればそんなもん簡単に貸してもらえるのでは?
    相談が出来るなら引きこもらないことが大半ですし、レコーダーを貸す以前になにか対策をするでしょう。
    今回はその条件は出来ない、ということにします。

残念ですが、お医者さんが判断しないといけない理由がわかりません。
    詳しく、わかりやすく説明していただけるよう、宜しくお願いします。