GameMaker 日本語掲示板

ギミックを作りたいのですが / 1

4 コメント
views
16 フォロー
1

このパズルを知らないので動画で調べましたが一筆書きパズルでしょうか。

  • ✘を踏んだら◯になる
  • 全ての✘が◯になったらクリア

というルールでしょうか。
どのあたりのプログラムの書き方が分からないか、わかりますか?

通報 ...
  • 2
    shirasu 2023/11/22 (水) 09:49:52 修正 >> 1

    返信ありがとうございます。
    本来のルールですと
    ・×を踏むと丸になる
    ・もう一度踏むと△になりその後は踏んでも何も起きなくなります。
    ・全て×になった状態で左にあるスイッチを押したらクリア
    といったような形になっています。

    一度自分で組んでみたのですが反応しない部分が出てきてしまうといった状況になっております。

    こちらが×側のstepで組んだプログラムです。
    とりあえず現在は〇と×は踏まれたら交互に出るようにしています。
    画像1