Buriedbornes 公式攻略Wiki - Nussygame

いこいの ひろば(雑談・質問) / 1677

1702 コメント
views
1 フォロー
1677
ななし 2023/02/04 (土) 20:51:03 8cc01@4d4b5

シーズン「つみ」ダンジョン攻略には、どんな職業やビルドがおすすめとかありますか?
Mythic解放はもう少しと思いますが、解放されても100階クリアできる気がしません。
重い腕ペトロクラウドのスペクターでやってみたんですが、じったいかCD待ち中の石化自滅も多く、どのダンジョンレベルでも26階までなかなかたどり着けなかったり、Extremeは6階以上にも行けない事が多いです。
やり方悪いだけなんすかね…。

通報 ...
  • 1678
    ななし 2023/02/05 (日) 16:02:11 629e4@1e834 >> 1677

    そもそも「じったいか」を使うことがほぼ無いはず。何でダメージを受けているのか知らないけど、とりあえずスペクターなら「るてん」「けいかい」「スカウト」「いだてん」これらは絶対に使うから残りの枠でCDを減らすこと考える必要がある。例えば魔の契約「しらせ」で「おもいうで」を使っているなら「とうめいか」もしくは「かいちゅうどけい」でボス以外戦わずに済むから移動だけでCDを減らせる。後は部屋効果で「おいかぜ」を避けたり、ダンジョン「つみ」なら「だんざい」には入らないこと。

    1679
    ななし 2023/02/05 (日) 16:45:26 629e4@1e834 >> 1678

    追記ダンジョン「つみ」で使ったら「ざんげ」部屋通ったら遅延ダメージが付与されて「せきか」が溜まっていく。避ければいいがスペクターじゃイベントポイントを稼ぐのには向いていない。稼ぐなら「たびびと」のほうがいい

  • 1680
    ななし 2023/02/06 (月) 10:54:27 8cc01@6d1fa >> 1677

    ありがとうございます。
    敵から連続で多段攻撃喰らったり、移動中謎の回復してて戦闘開始いきなり遅延ダメージ複数発動(たぶん移動中のざんげ部屋でついてた)とかで石化自滅もよくあり…。ひみつのやくびんも持ち込みましたが、CD20じゃあまり使えなかったです。

    ゆうたい石化以外のデバフを避けたくて、るてんではなくじんつうりきとふどう持たせてました。
    しんとうのついげき付与も消えましたが(汗)
    だんざい部屋はどんどん入ってました。どうせスキル威力の上下だけ、両方ついて±0ってこともあるしと(笑)。

    スキルデバフがクリアできないのはキツいし、たしかに普通の敵は会わない方が得策そうですね。
    ほかのパーツ等や職業も試してみます。