マルコノシア連絡帳

2019年

12 コメント
views
0 フォロー

投稿欄は下にあります。気軽に書き込んでください。

あいさつ、自己紹介など不要です。匿名でもかまいません。

なおじん
作成: 2018/12/15 (土) 10:03:31
最終更新: 2018/12/15 (土) 10:03:31
通報 ...
1
なおじん 2018/12/17 (月) 18:45:26

ホームページ更新しました。
東海バスオレンジシャトル N16・N33・N45・N79
名鉄バス 平針運転免許試験場・デンパーク・蓮池・岩倉駅

名鉄バスにも、白色LEDや一部カラーの車両が登場しています。
まだ台数が少ないので、なかなか見ることができません。

2
なおじん 2019/01/19 (土) 21:35:02

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 厚01・厚09・厚18・厚20
遠鉄バス 37・41・43・53

本当は厚07をアップロードするつもりでしたが、名称変更が決まったので中止しました。
施設名を行先にしていると、思わぬところに影響が及びますね。

3
なおじん 2019/02/13 (水) 22:21:49

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 戸12・戸55・戸97・戸98
名鉄バス 菱野団地・瀬戸駅前・五色園・愛知医科大学病院

戸塚駅東口は前払いの路線もあるので「中乗り」表示が役に立ちます。
近いうちに白色LEDになるとは思いますが、まだ黄色いです。

4
なおじん 2019/03/12 (火) 22:46:58

ホームページ更新しました。
川崎鶴見臨港バス 川53・川56・杉51・杉52
岐阜バス O35・O65・O75・O85

臨港バス小杉線は今週末の路線再編で廃止されます。
とはいえ、川55として西加瀬経由は残るので、発展的解消という感じです。

5
なおじん 2019/04/15 (月) 20:31:45

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 海01・海03・海09・海10
名古屋市交通局 名駅17・名駅20・名駅24・金山19

名鉄バスで系統ナンバリングが始まりました。
基幹バス・豊田営業所の行先表示は全て変わったので、近々LED再現を消去します。

6
なおじん 2019/05/13 (月) 12:55:04

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 船31・船32・船34・船101
名鉄バス 石尾台南・桃花台東・春日井駅・名古屋空港

春日井営業所は高蔵寺ばかりだったので、今回は4つとも起点の異なる系統にしました。
この地区では、まだナンバリングが実施されていません。

7
なおじん 2019/06/14 (金) 23:42:14

ホームページ更新しました。
京浜急行バス 須54・須55・三7・三56
岐阜バス W15・W18・W32・W65

岐阜は数が多くなったのでページを分けました。
アルファベット順にしたら、ぴったり26個ずつでした。

8
なおじん 2019/07/16 (火) 10:32:21

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 橋09・橋11・橋14・橋18
豊鉄バス 07・22・57・96

豊鉄も通常のサイズに戻しました。
道の駅に寄るバスができないかな、と密かに期待しています。

9
なおじん 2019/08/17 (土) 23:19:53

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 藤21・藤58・巻11・巻12
名鉄バス 日名町・美合駅・大門駅・大沼

神奈中の黄色LED再現は、今回が最後の予定です。
正式発表はありませんが、そのうち全て白色になるでしょう。

10
なおじん 2019/09/12 (木) 22:26:26

ホームページ更新しました。
伊豆箱根バス 小61・小81・沼52・沼77
岐阜バス N40・N50・N61・N72

伊豆箱根はマイナー系統にも別の番号を振っているので、意外と数が多いです。
夜だけとか平日1本とか、他社では整理されそうな系統が残っています。

11
なおじん 2019/10/15 (火) 20:07:18

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 町83・町84・津01・津02
名古屋市交通局 本郷11・幹星丘1・池下11・高畑15

名鉄バスのナンバリングが一気に進み、残るは知立のみとなりました。
岡崎も改番するようですが、定着したものを変えるのは大変でしょう。

12
なおじん 2019/11/12 (火) 22:39:36

ホームページ更新しました。
伊豆東海バス I01・I32・I54・I65
アルピコ交通 23・31・71・77

ようやく伊東のLED再現ができました。
実は、系統番号の枠の大きさが最初と違っています。