マルコノシア連絡帳

平成29年

22 コメント
views
0 フォロー

投稿欄は下にあります。気軽に書き込んでください。

あいさつ、自己紹介など不要です。匿名でもかまいません。

なおじん
作成: 2016/12/10 (土) 12:38:50
最終更新: 2016/12/10 (土) 12:38:50
通報 ...
1
なおじん 2016/12/14 (水) 15:35:14

ホームページ更新しました。
しずてつジャストライン 62・92・135・139
名古屋市交通局 幹栄1・栄11・栄15・鳴子13

62はイレギュラーな快速バスですが、幕番号があるので一覧に混ぜました。
名古屋市交通局は、基幹・巡回・出入庫なども、今後アップロードしようと思っています。

2
Grandeur 2017/01/02 (月) 04:36:24 34117@a10ed

お久しぶりです、更新停滞気味なTBTから参りましたww
最近は神奈中や小田急での白色LED、西武のカラーLED導入など、LED行先表示器も進化を見せていますね! フルカラー再現となれば、これはまたひと仕事となりそうで・・・
ひとまず個人的には、路線延伸した辻03系統の再現を期待しております。
たまにはバスネタを肴にまた飲みたいですね、ではまた♪

5
なおじん 2017/01/02 (月) 22:16:08 修正

リンク集に停滞気味とか書いちゃって、すみません。

カラーLEDは、新潟で見たぐらいですね。
岐阜バスもありますが、絵とかロゴとか、特殊な用途にしか使っていません。
色の再現は気乗りしないので、RGBの8色以内にしてほしいと勝手に思っています。

6
なおじん 2017/01/06 (金) 14:38:03

京浜急行バスの「大楠芦名口ゆきの延伸について」を見落としていました。
須4・須54・衣4は湘南佐島なぎさの丘に変更、衣54は廃止。
ダイヤ改正により、衣55も廃止される一方、衣53が復活しました。

逗4は残ったものの、逗7・逗71・逗72の経路変更があれば、消えそうな予感がします。

7
なおじん 2017/01/17 (火) 16:21:29

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 厚18 厚59 厚105 厚109
名鉄バス トヨタ博物館前 愛知医科大学病院 尾張旭向ヶ丘 菱野団地

厚木は白色LEDが増えてきて、今後どうしようか考えています。
名鉄バスは、本地ヶ原線の行先ばかりですが、2つは別の路線です。

8
なおじん 2017/01/31 (火) 14:45:09

神奈川中央交通で、一部の系統番号が変更されています。
神01が秦55に、神10〜15が二37・二34・二43・二39・二45・二44になりました。

会社再編のため、系統表示が変わるのは予想していましたが、番号まで変えるとは意外です。
しかも、空き番を活用したので番号が飛んでいて、センスないな・・・と感じます。

9
なおじん 2017/02/11 (土) 13:19:13

ホームページ更新しました。
遠州鉄道 46 57 80 90
岐阜バス N33 N41 N62 N73

年末のリニューアルに間に合わなかった、バス回数券情報も手を入れています。
今回は、バス回数券ニュースを再開しました。

10
なおじん 2017/03/13 (月) 12:40:49

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 平15・平20・平38・平46
しずてつジャストライン 212・214・240・250

更新のついでにジャストラインのホームページを見たら、清水で再編とのこと。
しかも、幕番号を系統番号にするらしく、北街道線は両方向65になるようです。

13
なおじん 2017/04/19 (水) 19:50:13

ホームページ更新しました。
京浜急行バス 文9・文19・海31・三8
名古屋市交通局 基幹2・基幹2・名駅12・名駅23

春から、バス通勤になりました。
朝ラッシュは本数が多いので、意外と快適です。

14
なおじん 2017/05/11 (木) 18:16:39

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 戸52・戸53・戸90・戸93
岐阜バス C36・C38・C45・C46

「俣野公園・横浜薬大前」の表示を見るたび、どちらか一方にできなかったのかな・・・と思います。
行先になる停留所名は、あまり長くないほうがいいですよね。

15
なおじん 2017/06/11 (日) 18:24:32

ホームページ更新しました。
川崎鶴見臨港バス 川02・川30・川50・川54
東海バス N07・N08・N24・N75

今回の更新とは関係ありませんが、清水地区のしずてつジャストラインで、アイコンが表示されなくなりました。
リニューアルに伴う行先表示の変更とはいえ、わずか1年でやめてしまうのとは・・・。

16
なおじん 2017/07/19 (水) 18:52:52

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 藤10・藤13・藤45・藤46
名鉄バス 赤池駅・日進駅・愛知教育大学附属高校前・刈谷駅

藤沢市民病院経由4連発です。
他に、臨港バスの川61を修正しました。

17
なおじん 2017/08/15 (火) 15:54:08

ホームページ更新しました。
京浜急行バス 須4・須7・須18・三4
岐阜バス O36・O37・O80・O86

三4は、5月下旬に延伸した「京急油壺マリンパーク」です。
あと、しずてつジャストライン再開しました。

18
なおじん 2017/09/06 (水) 19:08:16

川崎鶴見臨港バスの「川02 日出町線」が路線延長しました。
8月16日から全便が「キングスカイフロント東」行きになったので、「殿町」行きのLED再現は公開終了します。

ついでに、神奈中で白色LED化が完了した営業所のLED再現も片付けました。

19
なおじん 2017/09/15 (金) 22:30:46

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 伊19・伊20・伊36・伊76
名古屋市交通局 基幹1・高速1・金山21・鳴子13

今回アップロードした分から、一部はpng画像に変更しています。
ファイルサイズが1Kを超えるものもありますが、昨今の通信速度では問題ないですね。

20
なおじん 2017/09/16 (土) 21:14:25

ささしまウェルカムバスに乗車。
意外と古い中型バスで、9448・9449・9450の3台体制のようです。
シャトルバスでも整理券方式の中乗り後払い。
循環かと思いましたが、ささしまライブ24が終点で、乗り通すことはできません。

(系統番号)
611 ミッドランドスクエア前→ささしまライブ24
612 ささしまライブ24→名鉄名古屋駅前

21
なおじん 2017/10/12 (木) 19:52:21

ホームページ更新しました。
しずてつジャストライン 35・75・77・120
名鉄バス 北野北口・JR岡崎駅西口・イオンモール岡崎・大樹寺

名鉄バス路線図を入手しましたので、路線名は系統一覧表に準拠しました。
トヨタ記念病院へ行く路線は、現在も岡崎・豊田線のようです。

22
なおじん 2017/11/15 (水) 16:57:30

ホームページ更新しました。
神奈川中央交通 秦08・秦12・秦18・秦55
岐阜バス E13・E18・E32・E70

神奈中は全部「渋沢駅北口」行きです。
秦野も、そのうち白色LEDになるでしょうね。