八百万 みんなの集いの場

フレーム関係 / 15

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robobo007 2016/04/06 (水) 16:18:44 修正

INAROS WIKI
 パッシブ:・ヘルス0でダウン状態になると石棺に入りまわりの敵や味方からヘルスを吸収して復活する
      ・石棺では射撃ボタンで照準の敵/味方にたいしてヘルス吸収ビームを放ち引き寄せながら
       与えたダメージを元にヘルス吸収を行う
      ・コーパスはシールドが消えてから吸収され、重装甲の敵は吸収量が少ない?
      ・グラウンドフィニッシャー以外の近接フィニッシャーでキルしたら最大ヘルス20%分(450)の
       ヘルスが回復する、MODで最大まで増やすと一体で900ほど回復する

 1:前方の扇状範囲15mに砂を浴びせる 効果対象MOD:威力/範囲/時間
   ・使用直後は150ダメージを与えて約3秒ブラインド状態にする、その後は毎秒8ダメージを
    8秒間与える、この毎秒ダメージはFinishingダメージなので直接ヘルスに与える
   ・初期ダメージにはヘルス吸収回復効果は無く、その後の継続ダメージの25%分ヘルスを回復する
   ・ヘルス回復量は敵1体に対して総量10~20ヘルス?が回復できればいい方である
   ・ブラインド状態になるので簡単に近接フィニッシャーを行うことができる
    基本はブラインド状態してパッシブでの回復を行うのと敵の抑制効果がメイン
   
 2:指定した敵を30秒間流砂で行動不能にする 効果対象MOD:威力/範囲/時間
   ・約50m先までの敵が指定可能で、スキル長押しでそのまま敵を引き寄せてヘルス吸収作業を行う
   ・毎秒250ダメージを与え、与えたダメージの50%分ヘルスが回復される
    通常ダメージ扱いのなので、装甲値でダメージは軽減される
    シールドに与えたダメージでもヘルスは回復する?
   ・流砂の効果中の敵の近くで使用キーX長押しで誰でも敵のヘルスを吸収してヘルス回復を行える
    ヘルス吸収中は無敵だが敵が死んだ瞬間と吸収を止める瞬間に無敵が即座に解除される
    最初にヘルス吸収を行った人以外は吸収する事ができなくなり、
    吸収中の敵にほかの人はダメージを与えることはできない

   ・吸収して敵を倒した場合、エネルギーが消費され味方として一時的に出現する
   ・ボスに倒しては効果を発動できない

 3:砂と一体化して竜巻状態になり敵を吹き飛ばす トグル式 効果対象MOD:威力/範囲/時間
   ・竜巻中は他のスキルなどは使用不可で、移動速度50%低下するが受けるダメージを50%軽減する
   ・範囲15m内の敵を引き寄せ毎秒500の切断ダメージを与えながら巻き上げて頂点に達した敵を
    ラグドール化して吹き飛ばす、アイテムは足元に溜まる
   ・シンジMOD:装備してる接近武器の属性と接近属性MODの属性の比率を元に順次属性が変更される
           100%を1秒として物理属性(切断など)が発生して次に異常属性が発生する
           例えば、貫通50%,切断50%,火炎90%のMOD構成なら、貫通0.5秒、切断0.5秒、火炎0.9秒
               を繰り返す

 4:スカラベを召還する 効果対象MOD:威力/範囲/時間
   ・スキル長押しすることでヘルスを餌にスカラベ召還を行う、召喚中はヘルスが29ずつ減っていく
    召喚中は無敵ではないので使用する場所は気をつける必要がある、%のアイコンが表示される
   ・ヘルス総数2900で基本装甲値を100%増加できる、1%で基本装甲値が1上がる
   ・スカラベが存在している間はノックバックとノックダウン効果に耐性を持つ
    スカラベ自体は効果時間が存在しないが、ヘルス0でダウンしたりするとスカラベ効果は消える
   ・スカラベ装甲が25%以上ある時のみ、範囲30m内の敵を照準で指定してスキルを再使用することで
    その対象の敵にスカラベが放たれまとわり付き毎秒200の腐食ダメージを15秒間与える、
    またその間はスカラベが付いてる敵を中心とした範囲15m内の味方に与えたダメージを変換して
    ヘルス回復を行う(敵の数次第だが数秒でヘルス4000は回復する)
   ・スカラベがまとわり付いてる敵の範囲5m以内に近づいた敵にもスカラベが拡散され攻撃を行う
   ・スカラベの攻撃を受けてる敵はパニック状態となり行動が抑制される
   ・スカラベ召還はヘルスが減って行き、敵に対してスキルを使用するとき初めてエネルギーが消費される

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    robobo007 2016/06/01 (水) 16:13:18 修正 >> 15

    シールドを持たないフレームなので打たれ弱いと思われてるが、Vitality400%でヘルス4400+Rage装備することでスキル使い放題になる。またスキル使い放題なのでスキル1を連発しまくりしながらパッシブでヘルス回復やスキル2/スキル4でもヘルス回復手段があるので全フレームTOP1の撃たれ強さを持っている

    シールドが無いのでシールドMODの代わりにUndying WillのMODを装備して蘇生時間を伸ばすとダウンして石棺に入っても敵が周りにいればほぼ一人で復活できる可能が高くなるが、高レベル体では一般兵が群がっていれば蘇生できる可能性があるが、ヘビーなど重量級しか居ない場合、敵の数が少ないと厳しいかもしれない

    基本はスキル4でスカラベ装甲25%にして、あとはスキル1でスタン状態にした敵を接近攻撃すればヘルス回復は問題なくなる、大量の敵に対してはスキル4のスカラベ攻撃で一掃もできる
    スカラベ装甲を100%にすると装甲値が上がりRage回復量がさがるので、敵レベルで調整するといい

    接近武器のクリ率が20%以上のにBody Count+Blood Rush+クリ系+Fury+Reachでクリ確率とクリダメージ量を上げると、スキル1で抑制しながら接近攻撃をしまくるとレベル100でもキルしまくれる

    石棺の回復量がいまいちよくわからない、まったくメーターが増えないかと思うといきなり0から50%になったりとまじでよくわからん
    たぶんだが敵をキルすつと一気に増えるのかもしれない

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    robobo007 2016/11/08 (火) 13:57:45 修正 >> 15

    スキル1:とりあえず出して接近攻撃しとけば死ぬことはない
         効果中の敵に装甲値が低下してる気がするが実際に低下してるかは不明
    スキル2:いざって時の最終手段
         スキル4でスカラベを出した直後に使用してすばやくヘルス回復に使うといい
    スキル3:味方が蘇生しているときや防衛対象に群がってる敵を蹴散らすとき以外使わないかも
    スキル4:装甲値UP目的に使うか、救出や蘇生時に役に立つかもしてない

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