【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube TV銭形平次598話の紹介と放映時頃の橋蔵さまのご様子は?お写真等 / 5

5 コメント
views
2 フォロー
5
小雪  2023/08/21 (月) 00:25:33 e84d8@d10d5

Sayuliさんはじめ皆様ハートやイイねスタンプ好評有難う御座います
 最近昼夜が逆転した状態が続き何だか怠くて昼間もついつい眠くって正常に
 戻らなくて御礼のお返事遅くなりました
菅原恭子様 ホントお久しぶりですねお元気そうで何よりです 
   嬉しいコメント有難う御座います 映画雪之丞変化から18年後の
 舞台「雪之丞変化」こうして残して下さって有難いですね 紫さんとは
 子供の頃は同居もされてお姉ちゃんと呼ばれていた程の仲でしたから
 舞踊も舞台も あうんの呼吸でお互い通じ合う仲と紫さんが仰っていましたね
 舞台舞踊からも橋蔵さまが安心してご自分の思うがままの演技が出来たお相手
 だった思います 沢村宗之助さんは大川橋蔵公演に欠かせない方で善悪両方で
 (映画の月形龍之介さんの様な) 多くの舞台舞踊に出演されています 
 歌舞伎出身で流石舞踊もお上手ですよ 宗之助さんや坂東吉弥さんは映画より
 善でも悪役でも舞台の方が演技の冴えが伝わって来る様です

年々気温の上昇でコレが残暑?と思います 
  北海道も暑い日々の様で十分気を付けてお過ごし下さい
  又コメントお待ちしています 

瑠璃様 お忙しい中毎回お返事コメント有難う御座います

実は子供の頃から歌舞伎定番の 封印切りに新口村 とても有名な
  親子役者の梅川忠兵衛で 殆ど毎年顔見せの演目でした
 その頃は本題知らずで うめちゅう と覚えていたのですが 
 私は毎年この演目に役者に飽き飽きしてその内大嫌いな演目になりましたが

橋蔵さまのこのお写真だけですっかり気が変わり ああ〜この舞台 

特に私は橋蔵さまの梅川が一度でも見たかったと思っています 

新歌舞伎座のお写真はホントに少なくてこの度偶然?
 (イヤきっと願いを叶えて下さったと思っています)

写真が目に止まり

しかも忠兵衛役が大好きな仁左衛門さんでこれまで見ていた 

梅川 忠兵衛のイメージが吹っ飛んでしまい なんと素敵な

浄瑠璃 冥土の飛脚 の三段目新口村 なんだろうとウットリしてしまいました 

通報 ...