【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 映画 草間の半次郎 霧の中の渡り鳥 ポスター関連お写真紹介 / 2

11 コメント
views
2 フォロー
2
小雪  2023/07/07 (金) 07:23:48 修正 e84d8@d10d5

YouTubeにも少しコメントしましたし掲示板では何回か紹介も有りそれ以上に
ファンの皆様はよくご存知と思いますがこの映画と関連付けて今一度

この映画では実母役で初共演された山田五十鈴さん

1年4ヶ月後のs36年9月歌舞伎座大川橋蔵初リサイタルの舞台初共演では

橋蔵さまの光源氏の恋しい人義母の藤壺役で熱演され当時の後援会はじめ

全国のファンの方々は驚きと感動の舞台だったろうとお写真を拝見しながら

いつも思います  折角の機会なので大川橋蔵初リサイタル写真から舞台

貴賓高い橋蔵さまの光源氏 と 熱演のおふたり「ひとすじの恋」

のお写真をご覧下さい

いつもは光源氏の可憐な春の舞姿から始まり第二部歌謡ヒットパレード

第三部踊る雪月花の素晴らしい舞姿の数々を載せてきましたが

このお写真の掲載は初めてと思います(通常通り一定期間で消去させて
    頂きますので御了承お願いします)

通報 ...