【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 用心棒市場 ポスター 配役 お写真 / 12

21 コメント
views
2 フォロー
12
小雪  2023/05/23 (火) 22:50:16 修正 e84d8@d10d5 >> 11

山中節には色々歌詞があるそうですが一般的なのは
ハアア忘れしゃんすんな山中道を 東しゃ松山西しゃ薬師 かな?

橋蔵さまは山中節の前後に都々逸が入るので粋な唄で大好きです 
ほっちょせ節も全然一般的なのとは歌い方も歌詞も違い洒落ていて
ほんわかとしていいですよね 
橋蔵さまの映画 銭形平次も含めてTVドラマの中で唄われた唄は
全部SDカードに録音して覚えて毎日
橋蔵さまのお声に合わせて唄っていた時期もありましたよ 

1番最初に映画で唄われたのは28歳の時「空は日本晴れおいらの旅は西と東に
から始まる映画の題名覚えておられますか? そう花吹雪鉄火纏ですね

四方晴美さんの銭形平次の出演は私もうろ覚えなので淳子さんの仰る通り
もしかしたらお姉さんと間違えていたかもしれません よく似てますよね
お父さんの安井昌二さんは紫さんとも出られていてはっきり覚えていたのですが
曖昧ですみません 私もお姉さんの方も何話か覚えていません

通報 ...