【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 銭形平次#179話 謎の千両富 放映日もう一つの銭形平次 / 8

14 コメント
views
2 フォロー
8
瑠璃 2023/04/20 (木) 15:54:58 cb3f9@3d3bc

小雪様こんにちは
早朝からUPして頂いてたのに遅くなってすみません。
舞台「銭形平次」に出演の皆様お若いですねぇ!
十三代目仁左衛門丈と3人のご子息も共演されていて、盛大で華やかな舞台だったことが想像できます。
孝夫さんは週刊誌でもよく目にしていて、当時は坂東玉三郎さんと人気を二分されてましたね。
坂東吉弥さんも素敵です。
また、英太郎さんのご養子さんが愛之助さんとか!
当時の橋蔵丈との繋がりに、色々想像を巡らせて懐かしむことが出来ました。
これだけ詳細な記事を書かれるには歌舞伎や舞台に精通してないと行けませんが、小雪様の情報量や文才にもいつも感心しています。
これからも楽しみにしてますので、宜しくお願い致します。

通報 ...
  • 10

片岡秀太郎さんです。
    ご免なさい。

• 13
    小雪  2023/04/20 (木) 22:25:15 e84d8@d10d5 >> 8

いえいえこちらこそ
    YouTubeにいつも掲示板のURLご紹介下さり感謝しています
    今日はNTT固定電話の無料サービスの件であちこち連絡していたので今
    皆様のコメント拝見してとこです

結婚までは毎年京都南座の顔見世興行に父母と行っていました その時から
    孝夫さん勘九郎さんが大好きで今でも狂言歌舞伎の棒しばりは目に焼き付いて
    います 橋蔵さまも歌舞伎時代に演じておられたのを知って見たかったと思わず
    叫びました 我當さんも見ていたと思いますがお兄さんとは気付きませんでした

当時の勘三郎さん(勘九郎さんの父上)の舞踊はピカイチと思っていました
    初めて橋蔵さまの舞踊DVDで見たとき踊り方が本当に勘三郎さんによく似て
    いると思いました 似ているはずですよね同じ六代目から薫陶を受けられていた
    のですから^_^ でもその事実を知ったのも相当年月が経ってからでした

吉弥さんは 悪役もされますが舞台の方が映画よりいいですね
     舞台に出られてからTV銭形平次でもイイ演技で魅力を感じます
    お父様の好太郎さんはお前は映画より舞台向きだと言われていたそうですが
    親の目は確かだと思いました笑

いつもご丁寧なお返事頂き恐縮しています 
    こちらこそYouTubeで瑠璃様の文才にいつも感心して見習わせて貰っています
    今後とも宜しくお願い致します