【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

橋蔵さま94歳の御生誕日を祝して / 2

19 コメント
views
2 フォロー
2
小雪  2023/04/09 (日) 05:03:17 e84d8@d10d5

追加
ご存知の方や既にお手持ちの方もおられると思いますが
特殊切手歌舞伎シリーズが発売されていてその中に六代目の
鏡獅子の切手もある嬉しい情報をChiko様から頂きました

発売月は4月ではなかったのですが私が手にしたのが橋蔵様
御生誕日の一週間前の4月2日だったので何だか六代目も
お祝いして下さっている様に思えて嬉しくてこれも
記録写真にさせて頂きましたのでご覧下さい

発売日のH3年六月二八日は(橋蔵様と六代目再び開くこの良き日)
と私のこじ付け判じ物として覚えました大笑
 ※二八は再び開くと読むと昔聞いた事がありました又
           年月日をこの良き日とあてています

最後に大阪万博の年s45年4/2〜26日の第三回新生歌舞伎
  大川橋蔵特別公演 ①梅田コマ演目と当時41歳素顔のお写真と
  ②舞台月太郎のお写真(残念!橋蔵づくしのお写真は有りません)
   の2枚です
この時の演目舞台 月から来た渡り鳥 役柄 夜鴉の月太郎

      橋蔵づくし[日本の四季]1月〜 12月の内次の八役
  1月→口上芸者 3月→月形半平太 6月→雨の女 9月→牛若丸
  11月→紅葉狩おぎん 12月→雪の権八で白井権八と小紫の2役
  フィナーレ→世之助 (2、4、5、7、8、10月、フィナーレは
     (敬称略)鳳八千代 雪代敬子 梓真弓 大山克巳他総出演
 

通報 ...