【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

花笠若衆、東映時代劇YouTubeチャンネルでプレミア公開されます。2023/4/7(金) 16:00 / 11

19 コメント
views
2 フォロー
11
Chiko 2023/04/04 (火) 22:23:33 b8c3d@8fcc4

小雪様
初舞台が8才だと計算が合わないですね。
以前作品情報を見た時、母親の喜美枝さんが娘のために書かれて、芸能生活10周年を記念して製作されたとの印象がありました。
再度どこに書かれていたのか調べましたところ、“古狸奈の思い出映画館”でした!
「横浜国際劇場でデビュー(1948年)」してから10年のようです。

他のサイトの記述で、美空ひばりの命名者・時期について諸説あるが、1948年の横浜国際劇場の公演広告に「美空ひばり」と記載があり、遅くともその1948年3月以前?とも書かれていました。

通報 ...