【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

3月3日16時〜 東映時代劇YouTube 風の武士 プレミア公開

13 コメント
views
2 フォロー

橋蔵さま映画作品No.100 風の武士 3日16時〜プレミア公開されます
 1964年1月15日封切り 

https://www.youtube.com/@toei_jidaigeki

 情報が遅くなり既に予告篇も出ていた様でもうご存知かもしれませんが
一応お知らせとお写真も載せますね 

瑠璃様から頂いた情報です

 圧巻の大立ち回りシーンは紀州串本のパワースポットでもある奇岩
橋杭岩だったそうです 

配役 
 名張信蔵  大川橋蔵    高力伝次郎  大 木 実
 ち  の  桜町弘子     猫     南原宏治
 お勢以   久保菜穂子   紀州屋徳兵衛 進藤英太郎
 お  弓  中原早苗    水野和泉守  西 村 晃
  律    野際陽子
 

小雪 
作成: 2023/03/01 (水) 22:44:37
最終更新: 2023/03/01 (水) 23:39:37
通報 ...
1
小雪  2023/03/01 (水) 22:46:41 e84d8@d10d5

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

2
えっちゃん 2023/03/01 (水) 23:17:19 246da@e780c

わたし的には好きな作品でした。
南紀の那智の滝、橋杭岩などが見られて、橋蔵さんの少し大人なラブシーンありで、まだ学生だった私には、恥ずかしかったです。

3
小雪  2023/03/02 (木) 09:33:35 e84d8@d10d5

お返事有難う御座います 
えっちゃんさんはおませさんで外国人感覚の女の子だったのですね

私はリアルでは見てないですが最初見た時は橋蔵さまらしからぬ役で好きには
なりませんでしたのでずーっと見なかったのです 
やはり日本では同じ考えの
方が多かったみたいで橋蔵さま映画としては不評でしたが

外国で放映したところ
大人気第1位になっていると聞き感覚の違いにびっくりするやら嬉しいやらでした

 で改めて見て橋蔵さまの細かい演技や素敵な小物使いなどに感心して又見ました
橋蔵さまは不思議な方で 最初嫌いな映画でも何回か見ていると凄い❗️と思う
場面を見つけるのですね やっぱり大好き橋蔵さまです
ただラストシーンはやっぱりハッピーエンドが好きな私なので・・

4
美鈴 2023/03/02 (木) 12:36:47 9390f@6d130

初めまして、私は、小雪様と仲良くして頂いて居る、者です、小学3年生の時、初めて若様侍捕物帖を観て、この世の中にこんなに綺麗で素敵な方が居た事にビックリ、それから、何十年、ずっとフアンです、昔は、クラスで半分位、橋蔵さんフアンが居ましたが、今は、周りに橋蔵さんフアンか、居ません、寂しいです、今、新吾十番勝負にハマりました、昔、橋蔵さんフアンの方が朝日新聞に連載して居た、新吾十番勝負を見て、これは、橋蔵さんにピッタリの作品と思い、東映にお願いして、川口松太郎さんに大枚のお金を払い、橋蔵さんが新吾十番勝負に出演して、大当たり、二十番勝負、完結編まで観る事が叶いました、橋蔵さんフアンの先輩達に感謝して居ます、こんな私ですが、宜しくお願いします、

5
小雪  2023/03/02 (木) 12:53:46 e84d8@d10d5

美鈴様
早速のコメント有難う御座います 本当に嬉しいです
これからも宜しくお願い致します 
先程今度は新しいタイトルのトピック(投稿の仕方)を送信しましたので
又御自分の名前でタイトルも考えてトピックお待ちしてます

6
治子安藤 2023/03/02 (木) 15:50:01 1edf4@60d80

小雪様
お知らせ有り難うございます。
風の武士、楽しみにしてます。YouTubeで、配信した後、東映チャンネルでもしてくれるのでしょうか?昨年、YouTubeで、幽霊島の掟をした後、東映チャンネルでも放映したので、ちょっと楽しみです。気温の変化が激しいのでご自愛下さいね。

7
小雪  2023/03/02 (木) 17:22:06 e84d8@d10d5 >> 6

お気遣い有難う御座います 
関東の方面の方が寒くなる様ですよ お互い気を付けましょうね

風の武士は賛否両論ですね 
橋杭岩は弘法大師伝説でも有名だそうで神秘的な橋蔵さまに似合う場所ですって

三番目のお写真のシーン
この時の優柔不断の信蔵の橋蔵さまの仕草お顔の表情歌舞伎役者ならでは
の演技笑ってしまいました だって南座で都合の悪い事がバレた時の勘三郎さん
の演技とそっくりだったからです 本当は橋蔵さまの映画が先だったと思います

この撮影で喜んだのが桜町弘子さん だっていつでも橋蔵さまを追いかけては
振られる役 憧れの橋蔵さまを初めて振る方になって大喜びされたそうです

8
木村淳子 2023/03/02 (木) 18:54:13 2fe5d@747e4

ユーチューブで、ちょっと見ましたが、途切れ途切れなので、ちゃんと見ていません。
楽しみにしていま~す。(^-^)

10
小雪  2023/03/02 (木) 19:30:37 e84d8@d10d5 >> 8

予告篇早くから出ていたのですね 全然知りませんでした 
今度早く新情報得たら木村さんが新タイトルでトピックして下さいお願いします
それを受けて関連お写真あれば載せさせて頂きますよ
皆様も橋蔵さまの事に関係なくてご自分の事や出来事何でもも結構です
新タイトルトピックお待ちしています

今日は嬉しいお友達がこのタイトルで初めて掲示板に来てくださいました
美鈴様です 皆様宜しくお付き合いの程お願い致します m(._.)m

9
みのり 2023/03/02 (木) 19:24:39

小雪さま
風の武士の情報ありがとうございます。
好き嫌いが分かれる作品とのこと、今までと違った橋蔵さまを楽しみにしております

美鈴さま
はじめまして、みのりと申します
私も小雪さんと仲良くして頂いて、色々お世話になっております。
リアルタイムではカラーの銭形平次しか見たことのない世代ですが、皆さまのおかげで
たくさんの橋蔵さまの映画や貴重な動画、写真を見ることができ喜んでいます
頼りないのですが一応、この掲示板の管理人をさせて頂いています。
どうぞよろしくお願いいたします

12
小雪  2023/03/02 (木) 20:21:33 e84d8@d10d5 >> 9

お返事コメント有難う御座います
そうなんですよ 私も最初見た時は今まで描いていた橋蔵さまのイメージ
(若様新吾の綺麗で清潔正当派等々でしょうか?)が壊される様な気持ちで
一回見た切り長く見ませんでしたが今ではこの様な作品も残して下さって
良かったと思っています 今度は串本の橋杭岩もしっかり見ようと思います

美鈴様へのコメントも有難う御座います まだこの掲示板に慣れておられないので
タイトル順が変わるとお返事ないかもしれませんが私がメールで伝えておきますね

11
瑠璃 2023/03/02 (木) 20:14:18 cb3f9@3d3bc

「風の武士」を観た感想は内容が複雑で、何回か観直してどうにか解ったという感じでした。
任侠映画が台頭してた時代でリアルな殺陣や陰湿さが嫌でしたが、橋蔵さんの忍者姿はお似合いでしたね。
女性では久保菜穂子さんのお勢以さんの演技に魅了されました。小判で遊んだ後、信三が隠密として紀伊に旅立つ時、一度も振り返らず行ってしまい、不憫で泣けました。
最近観てなかったので、明日は久し振りに楽しみたいと思います。

13
小雪  2023/03/02 (木) 20:36:58 e84d8@d10d5 >> 11

そうそう小判で遊ぶシーン童心に返った2人でしたね
打って変わって別れのシーンちょっと可愛そうなお勢以さん 
男と女の違いを感じたシーンでした 予約?してますが明日から
日曜日まではちょっと忙しいので何とか時間取れる様頑張ります