【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 若さま侍捕物帖 鮮血の人魚 ポスター他 / 6

40 コメント
views
2 フォロー
6
小雪  2022/11/13 (日) 18:15:41 e84d8@d10d5

きよぴーさん木村さん お返事コメント有難う御座います 
冨さんには 新しい情報皆様に紹介頂き嬉しいです これからも投稿お願いします

さてこの映画は子供の頃劇場で橋蔵若さまを初めて知った作品でしたので
とても懐かしく久しぶりに瑠璃さんのYouTube楽しませてもらいます
何年前だったかDVDが手に入り何回か見ていたのですが気付かず
今回ポスターに簑助さんの名前がありびっくりしています(悪役の青山玄蕃ですが)
この簑助さんは後の八代目坂東三津五郎さんで人間国宝でもあり
フグにあたり亡くなった方でニュースでご存知の方もあるかと思います
 養子の九代目坂東三津五郎さんは若手歌舞伎時代
橋蔵さまと一緒に活躍され子供の頃からの大の仲良し坂東光伸さんです
 橋蔵さまがまだ歌舞伎におられた時 八十助を襲名され
その後簑助から九代目坂東三津五郎さんを襲名されています

何だか歌舞伎の話になってしまいましたが
橋蔵さまと少しでも御縁のある方のお名前を見つけて嬉しくなりました

通報 ...