【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

もうひとつの銭形最中&銭形まんじゅう

1 コメント
views
2 フォロー

神田の銭形最中も食べたことがないので
お取り寄せしてみようかと思っていたら
四国にもあるんですね!!
こちらは親分には関係ないようですが
こちらにはおまんじゅうもありました
https://hakueido.jp/product/monaka

みのり
作成: 2022/09/25 (日) 13:21:17
最終更新: 2022/09/26 (月) 16:51:42
通報 ...
1
小雪  2022/09/26 (月) 19:31:04 e84d8@d10d5

みのり様 情報有難う御座います
 文銭堂さんの最中は 銭形平次 と印字されていますが
 これは香川県観音寺の砂絵 寛永通宝 を模った最中ですね
旧掲示板にも載せましたが
この寛永通宝は江戸時代一夜にして作られた砂絵
TV銭形平次のオープニングに起用されていますので
これも橋蔵さま銭形平次には縁のある最中ですよね
一度見てみたい巨大砂絵ですが近くには寄れなくて展望台?
だったか高い所の上から見るそうですね
 画像1