【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次第44話「江戸っ子雛」公開されました!

9 コメント
views
2 フォロー

皆様、続きましては、銭形平次第44話「江戸っ子雛」です。

https://www.youtube.com/watch?v=dBsXtE0Q5yE

これは俳優部のよりぬきで観たきがします。画像はもっと悪かったですが。

瑠璃さんの新吾20番勝負も合わせてご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=rlIezhB0R-c

Sayuli
作成: 2022/09/24 (土) 14:47:27
通報 ...
1
小雪  2022/09/24 (土) 15:55:10 修正 e84d8@d10d5

早速見ました お姫様にも惚れられて満更でもない親分ですが
お静さんのちょっとした焼きもちの気持ち親分を十分信じていても
女房としてはわかりますね 笑

瑠璃さんのYouTubeの新吾二十番勝負第二部の
関連お写真も今朝もう載せていますのでそちらもご覧下さいね

2

銭形平次ありがとうございます
まだ拝見してませんが明日には
拝見します、土曜だけでなく、一週間帯で、お願いしたいですよね、全部拝見するまで18年
生きてるかな

3
みのり 2022/09/25 (日) 13:14:34

ゆうべ見ようと思っていたのに見れなくて残念です
とりあえず今日夕方仕事先からの帰りの新幹線の中でみます!

4
みのり 2022/09/25 (日) 22:13:54

見ました!
平次親分、羽織をぬぐのもかっこいいです!
お姫さま相手の江戸っ子らしい口調もスッキリしてさすが橋蔵さまですね

5
えっちゃん 2022/09/25 (日) 22:48:03 246da@29227

みのり様
橋蔵様は着物の着替までカッコよくみせますね。舞台で帯を締める場面がありますが、とっても素敵でしたよ、まだ私が高校生の頃でしたが、平次みてもそんなシーンがあると美しく感じます。あれは橋蔵様のこだわりなのでしょうね。

6
きよぴー 2022/09/26 (月) 07:51:54 75934@43cfd

sayuri様
何時も、銭形平次ありがとうございます🙇‍♂️
凄く楽しみにしております😆
平次親分がお静さんに、後から羽織を着せてもらう時の仕草、少し腰を落とすのが
何とも色っぽい、大好き🍀😌🍀です❤️
此れからも楽しみにしております🎶
宜しくお願い致しますm(_ _)m

7
小雪  2022/09/26 (月) 08:18:30 e84d8@d10d5

皆様橋蔵さまの着物羽織りの着方着替えや帯の締め方等に感心されていますね 
あれはやっぱり歌舞伎役者ならではですね 
私は歌舞伎が好きで何度もこの様な光景は舞台上で見せてもらっていたので
橋蔵さまがされるのはとても自然な気持ちで見ています 
歌舞伎役者では特に勘三郎さんや当時の孝夫さん(仁左衛門さん)が舞台で着替えや
帯をきゅっと締めあっと間にかっこ良い姿になられていたのが印象的でした

8
みのり 2022/09/27 (火) 10:10:26

平次親分が帰宅して家に上がりながら裾をおろす、出かける時に十手を帯にさしながら
裾をからげる、橋蔵さまはものすごく自然にやってらっしゃいますが、あれは相当慣れてないと非常に難しい動作です
あざやかできれいな所作には惚れ惚れします

9
yulish55 2022/09/29 (木) 13:32:15

皆様、返信ありがとうございます。海外からはTwitterと関連づけないと投稿ができないため名前が変わっています。55はGo!Go!と景気良く、YuliはSayuriが発音できないアメリカ人向けニックネームから来ています。

やっぱり銭形平次癒されますね。18年。。。最後まで見られるといいですね。