【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

その① 橋蔵さまのソノシート「夢と希望の62年」関連お写真

13 コメント
views
2 フォロー

ザリガニ様 朝早くからUPして頂き有難う御座います 何年もお蔵入りで聞けなかった橋蔵さまの爽やかなお声がソノシートから流れてきて嬉しかったです 沢山の話題に聞き入ってしまいます その中の一つ演出家のお話がありますが後年大川橋蔵公演の舞台で影の怖ーい?演出家 丹羽将文 としても活躍されていました お写真は芸能フォノグラフ からチョイスしたものです

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8

小雪 
作成: 2022/09/03 (土) 07:30:58
通報 ...
1
ザリガニ 2022/09/03 (土) 09:34:44 37007@d8887

こちらこそありがとうございました 小雪様のおかげで綺麗な音源で橋蔵さんの生の声をお届けできました 感謝です m(__)m

2
きよぴー 2022/09/03 (土) 12:53:33 75934@43cfd

ザリガニ様
早速、ソノシートとありがとうございます、今朝、YouTubeで聞かせて頂きました
朝から橋蔵様の爽やかなお声を聞けて凄く嬉しかったです。
小雪さん
相変わらず、素敵なお写真沢山ありがとう😆💕ございますm(_ )m
あれだけの写真載せて頂き、私達は凄く
嬉しく拝見させて頂いていますが、
貴女は、大変な努力を無さっていらっしゃる事と思います、
ザリガニ様、小雪さん
ありがとうございます、
感謝しています、此れからも宜しくお願い致しますm(
_)m

3
小雪  2022/09/03 (土) 13:11:37 e84d8@d10d5

きよぴーさん ご丁寧に有難う御座います 恐縮しています 皆様と橋蔵さまの情報を交換できお話出来る場がある事だけで有り難いと思っています お互い身体に気を付けて頑張りましょう 橋蔵さまの思い出話や情報等色々貴女のトピックを楽しみにしています

4
瑠璃 2022/09/03 (土) 21:26:03 4f509@3d3bc

小雪さんこんばんは
丘さんから橋蔵さんへのインタビュー、しっかり楽しませて頂きました。
普段のお声も優しくソフトで、もし、お目に掛かることがあったら、上がって頭が真っ白になりそうです😍
芸能フォノグラフのお写真も沢山UPして頂きありがとうございます。
浄瑠璃の名人さんの説明に聞き入る橋蔵さんの目は、やはり、真剣そのもので並々ならぬ意欲が感じられますね。

5
小雪  2022/09/03 (土) 21:52:26 e84d8@d10d5

瑠璃さん 毎日朝早くから恋山彦のUP有難う御座います今日はコメント書きたかったのですが今日明日は月1忙しい日で同じ思いの皆様のコメントにやっぱりうなずいて終わってしまいました 今日のシーンは毎回涙無くして見られないです 明日はまた橋蔵さまの阿波踊りに能舞台ですね 瑠璃さんのYouTubeで時代劇の橋蔵さまと丘さとみさんを堪能してザリガニ様のYouTubeで普段のおふたりの声を同時に聞かせて貰い私達ファンは幸せですね

6
小雪  2022/09/04 (日) 17:10:39 e84d8@d10d5

掲示板をご覧の皆様
 これまで 橋蔵さまレコード再生リスト にザリガニ様が入れて下さっていましたが このソノシート分は入っていないと思います ソノシートにも著作権問題でYouTubeにUP出来ない
一枚がある事はご存知の通りです そこでザリガニ様が全部UPされた後この掲示板にザリガニ様が新しく全部をまとめてトピックして下さいますので暫くお待ち下さいませ

7
ザリガニ 2022/09/04 (日) 18:15:24 修正 37007@d8887

すみません 今回の「夢と希望の'62年」を再生リストに加えるのをすっかり忘れてました (^_^;) 掲載しておきましたのでご確認ください → 大川橋蔵再生リスト

小雪様のお知らせのとおり 今週末にもう一点「トミイ映画の時間」をアップした後に すべての音源のリンクをあらためてこちらに貼らせていただきますのでご了承ください

8
小雪  2022/09/04 (日) 18:25:15 e84d8@d10d5

ザリガニ様
 有難う御座います 再生リストに加えて下さったのですネ あと暫くの事なのでお待ちしましたのに何度もお手数おかけしてすみません 
 

9
えっちゃん 2022/09/05 (月) 09:44:14 246da@e780c

小雪様
フォノグラフでのお写真ありがとうございます。カレンダーになっている南禅寺境内のお写真も気に入ってます。みんな処分してしまって、フォノグラフはなぜか大事にしていたので、でも結構シミだらけで何か食べながらよんでいたのかしら・・

ザリガニ様
またまたよろしくお願いします。

11
えっちゃん 2022/09/05 (月) 20:06:18 246da@e780c

小雪様
とてもいい感じです。この着物姿いいですね。
まだまだ橋蔵様の知らない事だらけで、教えてください。

ソノシートの件
演出家のお話がありますが、後年大川橋蔵公演の舞台で影の怖ーい?演出家
丹羽将文としても活躍されていました。・・

調べましたら大阪新歌舞伎座(1983.1月)その中に、丹羽将文演出とありました。この方橋蔵様でしょうか?さらに写真集を見ると(56.5明治座・57.5明治座・58.5・6明治座・御園座)と銭形平次の演出は皆この方でした。何処かで見たような名前と気にはしてましたが、そうだとしたら頑張りましたね。

12
小雪  2022/09/05 (月) 22:09:58 e84d8@d10d5

えっちゃん様 
 私なんか知らない事一杯ですよ 舞台も映画の時もTV銭形平次親分も勿論舞踊の女形の時のどのお顔も大好きですが普段のこうした何気ないお顔も素敵ですよね 怖い演出家のお話は本職の演出家高橋稔さんがお話されていたのです 映画やTVの演出と舞台の演出の違いを細かく手厳しく指摘された怖い演出家のお名前は丹羽将文さんと言います 芸名は大川橋蔵さんですと 舞台を見る観客の目線や感覚を熟しした流石六代目の元で修業をされた歌舞伎役者ならではですとも仰っています えっちゃん様も凄いよく調べられましたね有難う御座います

13
治子安藤 2022/09/16 (金) 14:44:04 1d295@60d80

ザリガニ様、素敵な橋蔵様のお顔と音楽、むらさき小唄等等聞かせて頂きました。有り難うございました🙏