【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

残念

4 コメント
views
2 フォロー

芸能フォノグラフ、丘さとみさんとのディスク、ジョッキー久しぶりに聞いて見ようと、ステレオ開けてソノシート乗せました。残念ながら回転してくれませんでした。赤い影法師、美男の顔役のセリフもガックシ、でもあの頃よく見た映画の写真に久しぶりに逢うことができました。自宅での和服姿、南禅寺境内での写真ステキでしたね。
古いステレオは諦めようかな、でも音は昔の音がいいですね。金属的でないから。

えっちゃん
作成: 2022/08/22 (月) 09:11:21
通報 ...
1
小雪  2022/08/22 (月) 12:13:20 e84d8@d10d5

えっちゃん 様
それは残念でしたね でも ザリガニ様がしっかり綺麗に聴ける様にして下さって9月第1土曜日を一緒に楽しみにしましょう この日の懸賞クイズ曲えっちゃんさんはおわかりでしたか?
私はさっぱりでしたがりんさんに教えてもらいました 橋蔵さまはラテン曲もお好きだったのですね この事を知った時歌舞伎俳優でありながら邦楽にも洋楽にも通じておられて流石我ら橋蔵さまはマルチな方だとつくづく尊敬しました この掲示板ではタイトル「ザリガニ様橋蔵さまレコード再生リスト」 に追加して下さいます まずは8/27日LP盤若様月夜唄を皆様と一緒に楽しみに聞きたいと思っています

2
えっちゃん 2022/08/23 (火) 14:16:29 246da@be860

それも残念なことに、クイズのところのソノシートが、見当たらすコーヒー・ルンバかな?聞いた覚えはあるけれどなにせ大分古いことだから、ザリガニ様を期待したいところです。楽しみにしています。今日は仕事とボランティアと掛け持ちで、母子家庭の家族に王将の餃子とんぶりやノート、お菓子などの袋詰をくばるお手伝いしてきました。お天気もマアマアでたすかりました。

3
小雪  2022/08/23 (火) 19:21:30 e84d8@d10d5

凄いですねお仕事もボランティアもされているのですか 熱中症にも気をつけて下さいね
コーヒールンバは橋蔵さまが紹介されて色々お話も有り次に懸賞クイズ曲です 
YouTubeを聞かれた方が何人当てられるか今から楽しみにしています でも有名な曲なので
結構知っているかもしれませんね 曲名は出ませんでしたが私も聞いた曲でしたから・・ 

4
小雪  2022/08/23 (火) 19:31:44 e84d8@d10d5

えっちゃん様へ追伸です タイトル ザリガニ様橋蔵さまのレコード再生リストのお願い を下記の通り変更しています(少しでも見易く見つけ易いか?と思って・・)
 【《橋蔵さまのレコード再生リスト》】ザリガニ様      になっています