【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

TV大阪銭形平次【#551〜#555】8/22(月)〜26(金)予定通り放映です

8 コメント
views
2 フォロー

あらためて8/22#551〜8/26#555 の題名とゲスト名 とちょこっと#551 #552写真
 #551  花と泥 のラストシーン 毎回見事に事件解決する親分も将棋はお静さんに
        王手と攻められ何んとも言えないこのお顔で終わります笑
 #552 包丁がらす 目出度く三々九度のお蝶(岩井友見さん)と魚河岸の富五郎(坂東吉弥さ
        ん)友見さんは元々美人ですが吉弥さんのこんな凛々しい顔は映画でお目に
     かかった事がないです笑 友見さんも吉弥さんも大川橋蔵公演で舞踊 舞台も出演
     されています吉弥さんは鏡獅子で後見も務められています
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

小雪
作成: 2022/08/21 (日) 16:24:29
最終更新: 2022/08/23 (火) 18:30:20
通報 ...
1
小雪  2022/08/23 (火) 19:07:52 e84d8@d10d5

みのり様 楽しみにされていた 包丁がらす は如何でしたか? 明日の人形は見ていた も人情溢れる親分いいですよこれも最後お静さんとのやりとりがもっと面白いです

2
瑠璃 2022/08/23 (火) 21:47:12 cb3f9@3d3bc

坂東吉弥さんは橋蔵さんとは仲良しなのでしょうか?
映画も舞台も共演が多いですね。

3
小雪  2022/08/24 (水) 08:10:26 e84d8@d10d5

瑠璃様
吉弥さんは坂東好太郎さんのご子息です 坂東彦三郎(多分七世?だったと思います間違っていたら訂正して下さい)さんは六代目のお兄様です 好太郎さんと直接の関係は知りませんが歌舞伎時代からの繋がりはあったと思います 吉弥さんは映画より舞台の方が向いてるとお父様が言われていますが私も橋蔵さま公演で善悪両方役を見てそう思いました 
霧の中の渡り鳥では笹川繁蔵役で好太郎さんが出られていますね ついでにですが
友見さんの事はご存知だと思いますがお父様の岩井半四郎さんとも橋蔵さまは若手歌舞伎グループでご一緒でした

4
みのり 2022/08/24 (水) 09:26:58

包丁がらす、ジーンとしました!
竹弥さん、やっぱりいいですね。品があって重厚感があります
友見さんもホントにきれいでした

5
瑠璃 2022/08/25 (木) 14:26:03 cb3f9@3d3bc

小雪様
岩井半四郎さんとも繋がりがあり、友見さんとも共演があるのですね。
坂東好太郎さんは「若さま侍捕物帖」でも花柳小菊さんと出られてましたね?
先程、再生リストの件で削除する時、うっかり非表示にしてしまい、このコメントが表示されますかどうか?

6
小雪  2022/08/26 (金) 11:24:38 e84d8@d10d5

瑠璃さんこちらは表示されていますよ うっかりしてました坂東好太郎さんは堀田加賀守 小菊さんは英明院で加賀守に唆され最後自害しましたね 

7
小雪  2022/08/26 (金) 11:42:02 e84d8@d10d5

みのり様
 竹弥さんお好きですね 何度か銭形平次に出られています 都はるみさん共親子関係で共演されていたと思います そうそう「武士道無残」もいいですよ これは舞台もあります尤も竹弥さんは舞台には出ておられません  今日はいよいよ記念の555回ですね森昌子さん可愛いお声です

8
みのり 2022/08/26 (金) 11:55:05

ここ数回子供さんがキーマンとして登場して
その子供に対する時の親分の優しい態度に癒されます。特に女の子の時はもし橋蔵さまに娘がいたらこんな感じだったんだろうなぁと思いました。
大岡越前はご存じのように途中のシリーズで突然息子が登場しましたが、次のシリーズでは出演しなくなりました。
銭形平次にも平次の娘か息子を登場させて、北の国からや渡る世間は鬼ばかりみたいに
子役の成長を見守るという設定があっても良かったのではと思いました