【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

東映時代劇YouTube登録20万突破記念8/13日〜 21日

3 コメント
views
2 フォロー

今度は任侠東海道 橋蔵様は増川仙右衛門いいですね大好きです 多分下記から出ると思います

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjWqPjIt8f5AhUPVd4KHXO9BZwQFnoECCUQAQ&url=https://yutura.net/channel/50961/latest/&usg=AOvVaw3lyWZNxHsHJWTEaZyAYbFW

画像1
画像2
画像1
画像1

小雪
作成: 2022/08/15 (月) 08:33:43
最終更新: 2022/08/15 (月) 18:12:09
通報 ...
1
みのり 2022/08/15 (月) 17:29:03

千代之介さんのかっぽれ、さすがにお上手でしたね👍
やはりこの当時の東映オールスター映画はすごいですね!
役どころも適材適所でこれだけのスターをよくまとめたものだと感心します
次回も楽しみです

2
小雪 2022/08/15 (月) 18:08:29 e84d8@d10d5

私も初めて見た時 東千代之介さんのかっぽれ上手だと思いました 
裏話ですが下手に踊るのも大変だと仰っていたそうです みのりさんの返信コメント未だ入っていなかったので 橋蔵様の仙右衛門のお写真追加しました 橋蔵様も歌舞伎時代 六代目が亡くなれてからですが出演者総出で かっぽれ 踊っておられますお写真は無くパンフレットだけですがきっと素晴らしかったと想像しています

3
みのり 2022/08/15 (月) 21:10:11

橋蔵さまの踊りは、やはり役者さんの踊りだなぁと思いますが
千代之介さんのはどちらかというと舞踊家の踊りという感じがします。
後に若菜流のお家元になられたのも納得しますね。
今は長男さんがお家元を継いでおられます
次男さんは長唄の三味線弾きでご活躍中です