【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

月形半平太のお写真 ポスター 

10 コメント
views
2 フォロー

瑠璃さんがYouTube UPして下さっていたので ポスター2枚 梅松半平太とのせつない別れ三条河原で最後に逢う約束をしますが・・・  大乗院での最後の立ち回り 詩吟が悲しくて
 最後は 東映のしおり です
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

小雪
作成: 2022/08/07 (日) 21:27:45
通報 ...
1
みのり 2022/08/07 (日) 22:36:03

橋蔵さま、美しすぎます🥰♥️
私、全編通して見たことはなくて
ちょこちょこ小刻みに見たのですが
この映画の殺陣が一番好きかもしれません。

2
きよぴー 2022/08/07 (日) 23:20:22 75934@43cfd

流石、小雪さんですね❗️
素敵なお写真、ポスターどれを見てもドキドキ します❤️
任侠清水港の橋蔵様も素敵でしたね😆
今日から月形半平太、毎日楽しみです~~
大好きな映画です。
遅くなりましたが、ザリガニ様の技術も
凄いですね、毎日楽しみに聞かせて😆👂頂いております(こっそりと)
此れからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

3
瑠璃 2022/08/08 (月) 11:48:10 cb3f9@3d3bc

小雪様
今回のポスターに魅せられてDVDを探しましたが発売されてなくて、一昨年東映チャンネルで放映されてやっと見れました。
橋蔵月様の見所満載で、最初から最後まで橋蔵さんの一挙手一投足に魅了されました。
着流し姿での相合傘のシーンも素敵でしたね。

4
ザリガニ 2022/08/08 (月) 11:54:38 修正 37007@912df

きよぴー様
楽しみにお聴きいただいてありがとうございます
より動画を見つけ易いようにと思い 橋蔵さんの
再生リストを作ってみました こちらからアクセス
していただければ 私がアップしている橋蔵さんの
音源を簡単に見つけ出せますのでお試しください
今後アップする音源もこの再生リストに入れて
行きます → YouTube再生リスト

5
小雪 2022/08/08 (月) 13:36:26 e84d8@d10d5

お写真からお話が色々弾んで嬉しいです 瑠璃さんは東映チャンネルで録画されたのですか?私はもう少し前2016年時代劇専門チャンネルで録画しました それまではVHSをDVDにしたのを頂いていたのですが映像が綺麗になっていて嬉しかったです ザリガニさん再生リスト紹介有難う御座います 私はザリガニさんのハッシュタグって言うのですか? あそこから全部表示されると瑠璃さんに教えてもらってからそこからピックアップして聞いています 時々姉がよく歌っていた藤島桓夫さんの懐かしい声も聞かしてもらっていますが私が知っているのは 包丁一本晒しに巻いて〜 の月の法善寺横丁 でしたっけ? あの歌しか記憶なくて・・
瑠璃さんの UPされている橋蔵さまの舞踊が前編後編に分かれていてもいつでも続きで見られるので見応えがあります 皆様に色々教えてもらって助かります これからもよろしくお願いします

6
えっちゃん 2022/08/12 (金) 11:44:52 246da@e780c

月形半平太は、恋山彦、新吾十番勝負と一、ニを争うほど好きな作品です。
着流しの姿、女優さんの美しい着物姿、京言葉、そして調度品いい目の保養になります。里見浩太朗さんと舞妓さんを冷やかし、シタをだした半平太さんの可愛らしさ、たくさん好きなところありすぎ。ラストの大乗院での羽織を脱ぐところはたまりません。ナンテカッコいい月様なのでしょう。何度見ても惚れ惚れします。ヤッパリ一番でした。

7
Sayuli 2022/08/15 (月) 03:35:02 24763@35cb6

お写真うっとりです。瑠璃さんの動画で声のすばらしさも味わって、うっとり倍増。でも、あのラストがつらくて、なかなかもう一度全部見られないでいます。でも渾身の作品、機会を見て、また見たいと思います