waiwai別邸

シャンシャンメインでパンダetcについて語り合いましょう

1497 コメント
views
0 フォロー

以下のルールに従って書き込みしてください。

NG=個人についての書き込み(ex◯◯さんはどうのこうの、◯◯さんがこうしてたなど情報になりませんのでNG)
NG=中国情報、中国渡航情報、中国現地情報、政治の話(ビザ、チケット情報含め別トピックを立てて頂きます。宿など旅行に関係する情報はすべてNGです)
NG=悪口(パンダに対しても個人に対しても国に対しても政治家に対してもNG)
NG=パンダや他の動物以外の話題

OK=上野動物園情報(パンダ以外の情報も歓迎、現地の混雑情報歓迎、上野周辺のおすすめスポットも歓迎)
OK=パンダの写真、シャンシャンの写真、その他のパンダの写真、上野動物園の動物の写真
  (他の動物に関してはリンクなどで対応していただきたいです)
OK=シャンシャン情報(グッズや動画、配信情報など積極的にリンクを貼ってください)

※基本的に投稿内容に答えるときはツリー投稿願います。
※ひどい投稿が続く場合閉鎖およびログインのみ投稿に変更致します。
※見てる人の情報になるものは積極的に投稿してくださいませ。
※毎日パンダさまの写真を使用させていただいてます。

管理人2
作成: 2024/05/31 (金) 13:57:06
最終更新: 2024/05/31 (金) 14:00:31
通報 ...
  • 最新
  •  
1469
名前なし 2024/09/15 (日) 10:12:52 3ae18@03c7b

タイのコビトカバのムーデンちゃんが可愛いすぎ♡
口開けて一丁前に威嚇したりして〜可愛い〜
あんなに可愛いなら上野でも産まれないかな〜

1472
名前なし 2024/09/15 (日) 11:44:13 a7f77@ba244

>> 1467
まだあるかは不明だけど、さるキチにタンブラーあったみたいですよ

1473
名前なし 2024/09/15 (日) 11:49:01 5bcb2@ef3b8

>> 1454
中心の動画、シャンシャンの後ずさりがライブとは違う角度で見られますね
本当に可愛い!!😍

1474
名前なし 2024/09/15 (日) 11:54:24 01188@4bb81

シャンシャンも暮らした2代目パンダ舎【上野動物園ののんびりパンダライフ<第1回>】|朝日新聞出版さんぽ
すっかりご無沙汰してしまいましたが、「きょうもパンダ日和」、久しぶりの記事更新です! 今回はなんと、パンダライター・二木繁美さんに上野動物園のパンダ舎について寄稿いただきました。全5回連載「上野動物園ののんびりパンダライフ」の初回は、リーリーとシンシン、そしてシャンシャンが2023年2月に中国へ旅立つまで暮らした「2代目パンダ舎」について。懐かしい写真とともに振り返ります! 雅安基地にて、タケノコを吟味するシャンシャン=2023年11月10日、筆者撮影 2023年10月に中国・四川省にある中国ジャイアントパンダ保護研究センター雅安基地でシャンシャンの一般公開が始まりました。シャン
note(ノート)

1475
名前なし 2024/09/15 (日) 12:40:27 a7f77@ba244

>> 1472
2024/9/15 12:30で、
リーリー残り:280
シンシン残り:260
だそうです

1476
名前なし 2024/09/15 (日) 14:23:46 7524b@c27c8

>> 1474
シャンが暮らしていたパンダ舎って2代目なんだ😮

1477
名前なし 2024/09/15 (日) 16:43:46 c3c58@20541

>> 1474
木から降ろされるシャンシャンの写真可愛い〜😁

1478
名前なし 2024/09/15 (日) 20:05:15 9a673@5ee66

>> 1469
天真爛漫な女の子であるところや、飼育員のお兄さんとの強気の攻防などがシャンを連想させますね🤭可愛い💕
名前の意味=もちもち豚だんご で吹く🤣🤣
シャンも中国のファンのコメントが翻訳サイトで翻訳されると「豚」とか訳されててみんなでちょwwとなったり楽しかったの思い出した

1479
名前なし 2024/09/15 (日) 20:14:11 01188@4bb81

1480
名前なし 2024/09/15 (日) 20:38:32 01188@4bb81

リーリー&シンシンへのメッセージ募集
本日9月15日(日)〜9月28日(土) 投稿フォームより ひとり1回
https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=28750#ririshinshin

リーリー&シンシン 最終観覧時間帯の抽選申し込み 締切は明日9月16日(月・祝)23時59分 送信分まで
https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ueno&link_num=28758

1481
名前なし 2024/09/15 (日) 23:02:56 eeb22@c93a8

>> 1479
面白すぎて何度も見てしまう🤣
シャンのピョンピョン後ずさりを見ると昔のこと思い出した
ママが枯れ葉まみれになってゴロゴロしていた時に、シャンはびっくりして飛び跳ねながら後ずさりしていた記憶😂
東園は思い出がいっぱい

1482
名前なし 2024/09/16 (月) 00:04:12 9be21@928bd

>> 1476
初代パンダ舎はランラン・カンカン来日時にトラ舎を改造したやつかな?
東園パンダ舎は壊す前に一般見学させてほしいな

1483
名前なし 2024/09/16 (月) 09:25:29 8d002@df0db

そうだね
東園はパンダ来日50年の歴史が詰まってるね

1484
名前なし 2024/09/16 (月) 10:09:14 ee9ec@28e9c

今日どうしても昼頃の到着になってしまうので
もしお分かりの方いらっしゃいましたら
リーシンカップ情報お願い致します

1485
名前なし 2024/09/16 (月) 10:17:25 修正 a7f77@ba244

>> 1484
さるキチは昨日夕方で完売
それ以外の情報は、現時点X検索で引っ掛かりません

1486
名前なし 2024/09/16 (月) 10:19:39 ee9ec@28e9c >> 1485

ありがとうございます。絶望してます

1487
名前なし 2024/09/16 (月) 11:27:50 5bcb2@ef3b8

>> 1481
シンママがドンゴロスに夢中になっていた時も、シャンがびっくりして後ずさりしたり跳ねたりしていましたね!
あの時たしか、シャンは初めてドンゴロス見たんだったっけ😆

1488
名前なし 2024/09/16 (月) 12:03:20 修正 01188@4bb81

9/16 碧峰峡基地 臨時閉園
https://x.com/NanSenko78281/status/1835510113911873772

追記
午後3時 通常営業再開
https://x.com/NanSenko78281/status/1835593583468163516

1492
名前なし 2024/09/16 (月) 16:53:00 01188@4bb81 >> 1488

神樹坪基地も本日臨時閉園
四川文旅 weibo
https://m.weibo.cn/detail/5079252418692834

1489
名前なし 2024/09/16 (月) 12:50:57 7524b@fce8c

>> 1488
あらら、また…
つい最近もあったよね🥲
毎年こんな感じなんだろうか?

1490
名前なし 2024/09/16 (月) 13:12:04 e8fbd@81318

>> 1488
えー!またなんだ😨
夏は多いんだね、早く落ち着いて再開園出来るといいな

1491
名前なし 2024/09/16 (月) 16:07:14 e427a@c8d80

雅安の夏は暴風雨が多いのかな?
去年までもそうだったのか、今年の異常気象的なものなのかどうなんだろうね🥺

1493
名前なし 2024/09/16 (月) 18:58:24 7524b@fce8c

>> 1492
そうなんだ、
なんだか台風が来ていたようだね
碧峰峡は15時ぐらい?に開園したみたいでよかったね☺️

1494
名前なし 2024/09/16 (月) 21:04:56 8d002@446e7

>> 1491
雅安がどうというより、四川省が全体的に雨がちなのかな
日本もだが、線状降水帯による土砂災害とかが増えてるのかもね

1495
名前なし 2024/09/16 (月) 21:17:56 01188@4bb81

明日9/17 中国時間10時からiPanda中秋節のライブ(録画映像?)の予告
iPandaコミュニティ
http://youtube.com/post/UgkxeAkHj0zf5qSfod8rYA3qtrIB6WxCVD1y?si=V5qPAmnrwK_hEeSa
シャンシャンの名前はありますが、写真には彩浜
アーカイブはきっとあると思います

1496
名前なし 2024/09/16 (月) 21:24:52 8d002@f59a3

Return pandas とあるし、英字アカウント発信だから、海外ファン向けに帰国パンダメインで配信するのかねえ

1497
名前なし 2024/09/16 (月) 22:32:40 7524b@fce8c

>> 1495
完全に見落としてた、ありがとう🤩
シャンの名前があるということは、シャン出るよね?
写真、なぜ🤣
アーカイブありますように