WoWsB日本語wiki掲示板

雑談室

47 コメント
views
2 フォロー

Wikiの公式雑談掲示板です。
愚痴や晒しが横行している非公式のWorld of Warships Blitz掲示板とは違いのんびりとした平和な雑談掲示板を目指します。

Wowsblitzwiki
作成: 2024/04/18 (木) 15:01:49
最終更新: 2024/04/27 (土) 01:35:37
通報 ...
1
名前なし 2024/04/18 (木) 23:25:16 59f68@e11bc

初コメゲト〜

2
名前なし 2024/04/19 (金) 08:33:09 f2cb0@0d06b

二番手!

4
名前なし 2024/04/20 (土) 16:51:17 0d156@f1e78

一回の戦闘で防隔を2回抜く?ミッションどの艦でやってますか?おすすめがあればそれを作りたいと思っています。できるだけ低レベルで!

5
名前なし 2024/04/20 (土) 18:04:28 59f68@e11bc >> 4

イギリスの巡洋戦艦クインメアリー(Tier4)が個人的に低弾道で貫通力高くて、日本戦艦金剛もやりやすいイメージがあるけど個人的な感想だから分からない…
ただ防郭を抜くなら戦艦乗って巡洋艦と空母撃てばやりやすいと思うよ。
思考を変えるならAP爆弾搭載のドイツ空母で巡洋艦、空母狙うっていう手もあり。

6
Wowsblitzwiki 2024/04/20 (土) 19:21:06 b8291@b87b9 >> 4

エルビンクとかオススメですよ~

7
名前なし 2024/04/20 (土) 23:27:44 0d156@c02f8

回答ありがとうございます!普段は
駆逐艦 で 生き残る ことを最優先に 戦場を ちょろちょろしておりますが このミッションの時だけは どうすればいいかわからず困っていました ありがとうございました

8
エルビンク❗ 2024/04/20 (土) 23:33:48 0d156@c02f8

どんな船 かなと思ったらドイツの 一番右端の船 じゃないですか!

9
エルビンク❗ 2024/04/20 (土) 23:34:23 0d156@c02f8

もう2年ほどお待ちください 戦場で会いましょう

10
名前なし 2024/04/21 (日) 15:09:06 0d156@aaa1b

強そうな戦艦ですね!
え!駆逐艦なの?

11
名前なし 2024/04/21 (日) 22:01:21 9999b@23383 >> 10

和むなぁー(今だけは)

12
名前なし 2024/04/21 (日) 22:08:54 9f6e9@4bbbb >> 11

和むなぁ
誰にも妨げられない平和な雑談が続くといいね

13
名前なし 2024/04/22 (月) 18:17:49 2d533@f03b4

今回のイベントでスペイン巡洋艦アーリーアクセス来てるけど、次は何のツリー来るんやろ??

14
名前なし 2024/04/22 (月) 20:53:57 cebbd@6e1f7 >> 13

多分次のアーリーアクセスでスペイン巡洋艦の偶数ツリー、日巡戦、その次がイギリス連邦巡洋艦、フランス駆逐第2だと思います。運営が2回に分けたのはBlitzの実装が本家に追いつくことを防ぐためだと思います。

15
名前なし 2024/04/23 (火) 07:46:13 b21ca@aa0d5 >> 14

ええな〜日本巡戦とかは楽しみやは〜
そのうちどこかの国の空母第二ツリーとか、日本航巡とかも実装されたらおもろいやろな〜

16
名前なし 2024/04/25 (木) 12:02:18 f2cb0@a47b0

5月のブリパスは黒四万十で確定だろうけど、気になるのは選択式だから黒四万十&プレ戦艦&プレ駆逐に何が入るのかなって

17
名前なし 2024/04/25 (木) 12:18:11 f2cb0@a47b0 >> 16

来るのは雪風か朝潮…戦艦枠はなんたんろな?

18
名前なし 2024/04/25 (木) 13:48:31 cf2c2@4d9e2 >> 17

ティア8日本プレ戦艦はB天城と紀伊しかおらんから紀伊なんじゃない?(なおラグナロクは知らん...)

19
名前なし 2024/04/25 (木) 16:29:34 f2cb0@d7083 >> 17

でもブリパスにtier8日戦出してくるイメージ無いのよねぇ…1840円にしては高級すぎる

20
名前なし 2024/04/25 (木) 17:05:56 cf2c2@85e3d >> 17

もしそれならティア7日戦の愛鷹、伊勢、日向、B長門、陸奥のどれかになるのかな?もしそれなら伊勢と日向はなんか豪華な気がするから愛鷹、B長門、陸奥かな??

21
名前なし 2024/04/26 (金) 08:31:36 f2cb0@9a26f >> 17

今月の見る限りブラック艦は出てこなさそうだから愛鷹かな? 陸奥は高速装填でブランド化してそうだし、愛鷹は前から安売りというか雑に扱われてる気がするし笑

22
名前なし 2024/04/27 (土) 00:34:45 3d809@18b96

本家やったことないから分からんのだけど
豊後って本家だとどのくらい強いの?

23
名前なし 2024/04/27 (土) 01:00:23 cebbd@6e1f7 >> 22

32mm強制貫通がないがないのが痛いけど超高精度砲。紙装甲すぎるのがネック

24
名前なし 2024/04/27 (土) 01:02:14 cebbd@6e1f7 >> 22

機動性の良いスラヴァみたいになるのかもしれない。

25
名前なし 2024/04/27 (土) 01:06:41 3d809@18b96

射程はあるんだ?まぁツリーだとどの道ナーフされるだろうけど

26
名前なし 2024/04/27 (土) 01:13:29 cebbd@6e1f7 >> 25

射程は調整されるだろうから分からないけど、高精度高弾速というのは強みらしい。謎の正18インチの457mm砲搭載だから貫通力は低めらしい。まぁデカくなった天城みたいなもんだし現環境で活躍できるかと聞かれたら難しそうな気はする。

27
名前なし 2024/04/27 (土) 01:26:47 3d809@18b96 >> 26

ほえーヴィンセントの砲の数を増やして貫通力を減らした感じか
重回復がないのは痛いけど457×10の高精度と聞くと自分的にはそこそこ強そうには見える

28
名前なし 2024/04/27 (土) 02:16:16 9ae04@4adcf

平和な愚痴板返せ〜

29
名前なし 2024/04/27 (土) 06:16:18 3d809@18b96

ついさっき平和な愚痴板できたよ
さらしなしのやつ

30
名前なし 2024/04/27 (土) 06:23:41 3d809@18b96

今知ったけどカンリニンに消されたらしい…

35
名前なし 2024/04/27 (土) 13:56:56 322af@9b1d5 >> 30

今日の10時頃に復活したみたいですね
要望1のコメント欄にリンクが貼られてました

31
名前なし 2024/04/27 (土) 09:53:31 f755a@e11bc

ツリーの米駆、英駆、伊駆のどれかを優先的に進めようと思ってるのですがどれがオススメですか??

33
名前なし 2024/04/27 (土) 12:47:42 9f6e9@4bbbb >> 31

まずは米駆でいいんじゃない?英駆も悪くないけど。伊駆は相手が下手なら刺さるけど空母マッチ禿げるぞ。

36
名前なし 2024/04/27 (土) 16:23:58 e8c7e@e11bc >> 33

ありがとうございます〜それでは米駆進めてみますね〜

39
名前なし 2024/04/27 (土) 22:45:07 3d809@18b96

日本艦15パーオフって書いてあったけど反映されてなくない?

40
名前なし 2024/04/28 (日) 12:13:02 ba788@79229 >> 39

自分のところも反映されてませんね。

41
名前なし 2024/04/28 (日) 13:19:11 116c9@f2f35 >> 40

GW中(の何処かの期間)には割引来るものと思われ

42
名前なし 2024/04/29 (月) 19:34:45 7062f@1a1c2

向こうは全員レジェ、こっちはランク6、7ばっかとかどんな組ませかたしとんじゃヴォケ

43
名前なし 2024/04/29 (月) 20:35:34 d5db1@c3851 >> 42

wargaming「どんなマッチングだろうとwowsはeスポーツ」

45
ショシンシャ 2024/04/30 (火) 21:32:45 509ab@28def

初心者さん、君の熱意をください。何度垢を変えたことか…

46
名前なし 2024/05/01 (水) 08:22:15 c147c@7a72b

みんなが一番かっこいいと思う船はなに?私は蔵王です。

47
名前なし 2024/05/01 (水) 09:39:57 08c71@cdcd2 >> 46

個人的にはスモーランドが1番好き、あとは王道の大和とか、ミッドウェーとか好きかな