世界は広くて狭い~The world is big and small

東京は、外国人が増えたね!

0 コメント
views
0 フォロー

私は画家で、ギャラリー展示のために数年振りで東京に来たんだけど、東京駅周辺は外国人でいっぱい!泊まっているホテルの客も従業員も、半分くらい外国人だった。しかも皆さん礼儀正しく挨拶してくれたりして、中々楽しいね! 唯一態度が悪かったのは、ホテルの喫煙所で私がタバコを吸っていたら、後ろから
「ったく、早くどけよ!」
と恫喝してきた日本人のオッサンだけだったよ。笑

実は私は普段はマクドナルドでバイトもしてるんだけど、日本人の客より、外人さんの方が態度が良いんだよね。接客やっていると、必ずしも日本人が礼儀正しい訳じゃ無いことが良く分かる。お客様は神様だ、っていうのを履き違えて、金を払ってやってるんだぞ!と言わんばかりの横柄な客も多いよ。高齢男性に多いね。

皆の回りの外国人の方々はどうかな? あるいは日本に来ている外国人の方、あなた方から見た日本人はどうですか?

Kaori
作成: 2023/03/14 (火) 11:22:48
最終更新: 2023/03/14 (火) 12:14:31
通報 ...